◎◎◎◎◎ ◎  ◎   ◎

2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
アイコン画像コッコ
はっぴばーすでぃ♪ (2016年04月17日)
はっぴばーすでぃ♪ (2016年04月14日)
はっぴばーすでぃ♪ (2015年12月24日)
アイコン画像みゆ
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月29日)
アイコン画像コッコ
アイコン画像コッコ|ω・)
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月22日)
アイコン画像みゆ
アイコン画像コッコ
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月19日)
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月17日)
はっぴばーすでぃ♪ (2015年07月15日)
ダイヤモンド富士&アイスキャンドルフェスティバル(山梨) / 2008年02月21日(木)
一年ぶりに再会した方とブログの話しになり、思い出したように更新

こないだの土曜日、ダイヤモンド富士&アイスキャンドルフェスティバルに行ってきました。
ダイヤモンド富士とは、富士山山頂に太陽が重なる現象で、その輝きがダイヤモンドのようになることから名づけられ、年に2回しか見れるチャンスがないそうです。
とある映画でそのことを知って、調べたら山中湖でちょうど見れる時期(山中湖畔では秋と冬)+アイスキャンドルフェスティバル+花火があるというので、ライトアップと花火に弱い私+α+αは、早速お出かけお出かけ
先々週の大雪の名残がありすぎるほどある氷点下の山梨でのノーマルタイヤはドキドキで、ところどころ滑りながらのスリリングな道中。
途中、何度か引き返そうかと思ったけど、くじけないでよかった。
行ったかいあって、ダイヤモンド富士、見えました
真っ赤な夕暮れを想像してたけど、凛とした感じの青空で、かなり明るかったです。湖の手前は氷が張ってます。

ツルツルひやひやしながら移動して、花火(左下は富士山)

そして、雪の中に浮かぶアイスキャンドル。ぜーんぶ氷でできてます。

キャンドルの帰り、−5℃とか−6℃とかいう数字を見て、温泉とごはんをあきらめて、ゆっくり慎重に一目散に「とりあえず談合坂」を合言葉に帰ってきました。談合坂のレストランでほうとうを食べて、信玄餅をお土産に買って(^〜^)Q

Posted at 01:45 / オデカケ / この記事のURL  / コメント(10)
苺のケーキばっかやね / 2007年12月27日(木)
今年のクリスマスケーキ
口どけがいいように生クリームをか〜なりゆる〜くあわ立てたので、巻くのがちょっと難しかったけどスポンジもふわふわにできたし大成功

思い返してみると、去年もおととしもその前も、この時期ずっと苺のケーキ焼いてるにゃぁ。にゃぁ

チキンは前の日の夜に仕込んでたけど、ドレッシングやら何やら全部手作りしてたら、なんだかんだと準備に時間がかかっちゃった。
食材買出しの帰り道、ケンタの前通りかかったら、行列・行列・大行列。すごーーー。
まぁデパートもスーパーも負けず劣らずすごい人・人・人だったんだけどね。街中が浮き足立ってお祭り騒ぎだわ。お祭り大好きーーー

スパークリングワイン
  大根の生ハムロール
  コーンポタージュ
  ツナポテトグラタン
  タンドリーチキン
  クリスマスリースサラダ
  真っ白なブッシュドノエル

先週携帯買い換えて、初写真
デジカメのがやっぱ綺麗かなー。

Posted at 02:29 / オカシヅクリ / この記事のURL  / コメント(19)
イチゴショートケーキ / 2007年01月26日(金)

ひさーしぶりにケーキを焼きました

美味しくできたのが嬉しくて、ひさーしぶりのblog更新です。

父の誕生日用のケーキ。

父も母もえらく喜んでくれて、

和やかに家族団らんしてきました( ^-^)(^-^)(^-^ )

お父さん、白髪が増えたね〜。

お母さん、シワが増えたね〜。

親が年を取ったなぁと感じる瞬間に出会うと、

なんだか切なくなりますよね。

ケーキくらいで喜んでくれるなら、また焼こっと。

Posted at 03:33 / オカシヅクリ / この記事のURL  / コメント(44)
ヽ(゚∀゚)ノ☆ / 2007年01月01日(月)

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

カウントダウンパーティをしていて酔っ払いです(´∀`*)

泣き上戸なもので、瞼はれてて恥ずかしいのですが

これから初日の出を見に行ってきます

あ。運転は素面の友達ですよ。

Posted at 01:59 / キセツモノ / この記事のURL  / コメント(24)
銚子電鉄(千葉) / 2006年12月02日(土)

電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。
銚子電鉄HPより)

というので、ぬれ煎餅を買いに行ってきました

お昼過ぎに行っておなかぺこぺこだったので、銚子駅近くの『銚子さかな料理 かみち』で腹ごしらえ。

なめろう(いわし)
 いわしのお寿司
 いわしの甘露煮
 長芋豆腐
 天ぷら(エビ、カボチャ、ナス、しし唐、サツマイモ)
 金目のお刺身
 押し寿司
 お吸い物
いわし料理や海の幸が、とにかく美味しかったです(^〜^)Q

〜銚子電鉄6.4kmの旅〜  銚子
  ↓↑
 仲ノ町(ナマ向後サン目撃)
  ↓↑
  観音(たい焼き食べた)
 本銚子
笠上黒生
西海鹿島
 海鹿島
 君ヶ浜
  ↓↑
  犬吠(ぬれ煎食べた)
  外川

列車は一両編成で、中吊りや扉の所の広告は全て手書きで温か味がありました。

始発の銚子駅。
駅舎はオランダ風車をイメージして・・・のはずが、風車が取れてました。。。中は、手書きのポスター等があり手作り感満点。

観音駅で途中下車。

たい焼きを食べました(^〜^)Q

犬吠駅で途中下車。
ぬれ煎餅を食べました(^〜^)Q
お土産に、ぬれ煎餅とでんでん酒と揚げ餅を購入。
犬吠の駅舎は、タイルがはがれていたりガムテで補修されていたり・・・。ん〜。もっと利用者増えればいいなぁ。

終点の外川駅。
昔ながらの木造の駅舎と凝った駅舎と混在していて面白かったです。
話題になっているだけあって、一回往復しただけで2つの取材クルーに出会いました。

銚子電鉄を後にして、犬吠崎温泉に入ってから帰りました

トースターでチンして食べたらもっと美味しくなった(^〜^)Q

Posted at 20:21 / オデカケ / この記事のURL  / コメント(33)
長瀞紅葉ライトアップ(埼玉) / 2006年11月25日(土)
23日に長瀞の紅葉のライトアップに行ってきました。
こーんな感じですごく綺麗でした

ちょうど見頃だったようで、紅葉狩りの人がたくさんでした。

初めて知ったのですが、長瀞はお蕎麦が美味しい所らしいです。
事前に調べておいた、とある歴史あるお蕎麦屋さんへ行ったのですが、個人的にあまり好きなお蕎麦ではなかったので、お店の名前は伏せときます。ん〜。残念。
紅葉狩りで体が冷えたのか、友達の頭が痛くなってしまい、温泉は次回へ持ち越して帰宅しました。

φ(..)次回のための覚書φ(..)
そば処 和味(なごみ)/秩父市荒川日野1466-1/0494-54-1219
入船(いりふね) /秩父市番場町11-5/0494-24-5691
やなぎや/秩父市相生町3-19/0494-22-1646
手打ちそば竹家/秩父市荒川白久1839-2/0494-54-1149
手打そば こいけ/秩父市野坂町2-14-34/0494-22-1610

日帰り温泉(遅くまでやってるとこ)
新木鉱泉旅館/21時/秩父市上山田1538/0494-23-2641
温泉 すいじん/18時/秩父市黒谷487/0494-24-4422
両神温泉薬師の湯/20時/秩父郡小鹿野町両神薄2380/0494-79-1533
大滝温泉遊湯館/20時/秩父市大滝4277-2/0494-55-0126
クアパレスおがの/21時/秩父郡小鹿野町般若359-1/0494-75-1123
満願の湯/21時/秩父郡皆野町下日野沢4000/0494-62-3026
武甲温泉/22時/秩父郡横瀬町大字横瀬4628-3/0494-25-5151

Posted at 10:28 / オデカケ / この記事のURL  / コメント(24)
東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア) / 2006年11月20日(月)

昨日は紅葉狩りに行こうとしたのですが、雨とあまりの寒さに行き先を変更。ラクーアに行ってきました。
おなかがぺこぺこだったので、一蘭でササッと腹ごしらえ。トッピングで頼まないと、きくらげって付かなくなっちゃったの?と思ったものの、美味しくて汁まで完食。
食後すぐお風呂に入るのって胃腸に良くないよなーと思いながらも温泉へ。

スパゾーンは、露天風呂やサウナも混ぜてお風呂が全部で10くらいあって、途中水分補給をしながら端から全部入っていって。場所柄、若い女性が多くて、女性の裸って色々なんだなーと思いながら他人の体を見つつ。(というか目に入る)

お気に入りは、ヒーリングバーデ
5つの様々な低温サウナで汗をジットリかいたり夜景を見ながら休憩したり、ゆったり流れる時間に、もーもー癒されまくってきました。お肌はツルツルになるし、心と体の毒素を全部出し切った感じ。
身体の芯からぽかぽか温まって、ほかほかのまま帰宅。

温泉は好きでよく行くのですが、実は都内の温泉には行ったことなくて。
次は、庭の湯大江戸温泉物語に行ってみるのもいいなぁと思ったのでした。

Posted at 22:10 / オデカケ / この記事のURL  / コメント(20)
紅葉まつり(河口湖) / 2006年11月13日(月)
紅葉のライトアップが好き(*´∀`)

闇に浮かぶ赤く色づいた紅葉。

11/12(日)ドライブ日和
お昼ごはんは、中央道に乗って高尾山へ

爺々婆々の手料理 山の神
ほうとうと言ったら山梨ですが、ここ美味しいからと友達に薦められて行ってみました。
お野菜やお肉やきのこ等のいい味が出ていて、確かにうん、美味しい。今まで食べたほうとうの中で一番好きかも

食後は、たまたま見かけた生チョコ入りの雪見だいふくを。
雪見だいふくは、すぐに食べないで、溶けかけて皮がやわやわになったのを食べるのが好き。

再び、中央道に乗って河口湖へ

(向かう途中、エリザベス女王杯が始まる。
テレビはつかないし、ザーザーうるさいラジオを(・´ω`・)な感じで聞く)

(カワカミプリンセス一着でゴールを聞く)

河口湖到着。富士山が綺麗だこと(´∀`)

(ここで、カワカミプリンセス降着のアナウンスを聞く。
え?え?どゆこと?どゆこと?わけ分からないまま、紅葉狩りへ)

ウマの結果はうまlogへ

富士河口湖紅葉まつり
もみじ回廊の両脇の紅葉は、7分くらいといったところでした。
日が落ちるにつれ人出も増えてきて、特産品や農産物の販売所や夜店も活気を帯びてきました。
夜になると気温が6℃くらいまで下がって、凍えるほど寒かったです。。。
都内は13℃くらいで、帰ってきたらあったかいと思っちゃったほど。
でもでも、寒くてもやっぱり最初へ続く

Posted at 09:55 / オデカケ / この記事のURL  / コメント(19)
横浜横浜横浜 / 2006年11月08日(水)
横濱カレーミュージアム
数年ぶりに行ったら、店舗が総入れ替えされていて。
前回成し遂げられなかった全店舗制覇するぞ〜!ヽ(`Д´)ノと意気込んで乗り込んだけど、ヾノ´Д`)ムリムリでした。
もーねー、6店舗でおなかいっぱい。
色んな種類を食べて、カレーって色々あるんだなぁとしみじみ。

新横浜ラーメン博物館
昭和33年の夕焼けの下町を忠実に再現した町並み。
こちらも数年ぶりに行って店舗が入れ替わった以外は、変わってなくて。
8店舗全部制覇するつもりで行ったのに、2店舗でギブ。
ビール飲んじゃったのもあるかもしれないけど、半分もいかないなんてちょっと悔しい。。。(´д`)
支那そばやさん、色々言われているけど美味しかったなぁ。

↑は、↓の帰りに行ったものです。

米米の元ファンの友達に誘われて、10/21・22に横浜アリーナへ。横浜アリーナは、去年のあゆのコンサート以来(←これもAyuファンに誘われて行った)。
浪漫飛行と君がいるだけでくらいしか知らなかったけど、楽しめました。周りに適当に合わせながら歌って踊って飛び跳ねて♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
帰りは足が疲れて痛くなってフラフラで。ブーツではしゃぐものじゃないですね〜。

----------------
一昨日書いた恥ずかしい文章を偶然にも目撃された方、お目汚し失礼。
忘れていただけたら幸いです。
感情のままに書いたものをそのままupするものじゃーないですね。
数時間後、恥ずかしくなってソッコーで削除しました。
でも、書いてすっきりした

Posted at 15:25 / タベアルキ / この記事のURL  / コメント(14)
養老渓谷・天津小湊温泉・鴨川シーワールド(千葉) / 2006年09月08日(金)
養老渓谷
粟又の滝を見に→→→  水と緑に癒される〜(´д`*)
館山道・市原SAで食べたピーナッツソフト↑粒入りでウマー
天津小湊温泉 城崎の源泉の湯 宿中屋
全室オーシャンビュー。曇り空だったのが残念だったかな。
露天風呂からも海が見えて開放的。お風呂はお肌がツルツルになりました。
チェックイン後、ところてんのサービスがありました。

お夕飯は、海の幸いっぱい。ビールを飲み飲み(^〜^)Q
お料理はHPのイメージと違ったけど、うん。美味しい。

朝食はバイキング。

和食・洋食どっちも(^〜^)Q

バイキングは期待してなかったけど、美味しくて満足。

朝食後は海辺を散歩。

鴨川シーワールド
こういうとこって一日中居ても飽きないなぁ(´∀`)
↑塩の存在がよく分からない塩アイス

Posted at 20:45 / タビ / この記事のURL  / コメント(20)
  | 前へ

GMO Internet, Inc.