子育て奮闘中の7歳の息子と、4歳の娘のママです。 お友達大A募集です。子育ての悩みなど1人で悩まず一緒に悩みましょう!! 気軽に遊びに来てね♪ よろしくお願いします!!!!

SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by chaton noir
エコと節約 @ / 2008.06.15 (Sun)
パパが毎晩飲んでいるビール…。
発泡酒じゃなくてビール…。
パパが自分のお小遣いで買っているビ−ル…。
そして、無駄にたまっていくビールの缶…。

私は、缶がある程度たまるとパパに頼んでお友達のリサイクル業者さんへ持って行ってもらいます
ホント、微妙な金額にしかならないけど毎回200円〜300円は貰える
ゴミとして捨てるよりも缶はリサイクルできるからエコにもなるし、どうせなら自分のお財布にお金が戻る方が節約にもなるし…と思うようにしてます。
一番節約になるのは…パパが禁酒することなんだけどね〜
 
   
Posted at 22:45 / 節約A♪ / この記事のURL
コメント(0)
除湿機 / 2008.06.09 (Mon)
今の季節ってジメジメしてるので除湿機が2台活躍中にになってる我が家です
ジメジメのままだとナメクジ君がお邪魔しに来るんです




でも、電気代がかかるので別のところで節約ということで…
たまったお水をお洗濯に使っています。
洗いの段階でお風呂の水が使えるのなら除湿機の水でもいいんじゃ
と、勝手に解釈して毎日使用中。



話は変わって。
昨日の秋葉原通り魔事件は何度yahooニースで読んでも悲しい限りです。
「誰でもよかった…。」はやめてほしいですよね。
そんな理由で7人もの命を奪って、たくさんの人を心身ともに傷つけて…。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 
   
Posted at 14:29 / 節約A♪ / この記事のURL
コメント(1)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
  
 Powered by yaplog!