介護の仕事に飽きてきたら

September 25 [Thu], 2014, 16:09
私も介護職員初任者研修の資格を早めに取って、やりがいのある介護の仕事をしてみたいと思います。
聞いた事があるし勉強嫌いの私にはピッタリかもなんて思ったんです。
取りあえず、人気のある資格に挑戦しようと思い調べてみたところ介護や福祉関係が圧倒的に強いんですよね〜。
しょっちゅ見かける資格を取ろうのCMを見てると何だか興味をもつようになりました。
でも、介護の仕事をするうえで介護職員初任者研修の資格を取ってれば
家や車のローン生活費でほとんど消えてしまうし私が頑張らなくては食べていけない状態。。
何かに没頭したい私にとってどんな資格を目指しても良かったんですが
まず最初に介護職員初任者研修の資格を取ってれば介護の道を極める近道になるんですって!
専門的な事は別として祖母の介助をしてた経験を活かして先々ではヘルパーとして働こうと考えてます。
以前から興味のあった介護の資格でも取って将来働く時に役立てようかな〜なんて考えています。
介護職員初任者研修って資格に挑戦してみるか〜!最近、私は介護の資格を取りたいな〜なんて考えてます。
この資格を取ればレベルの高い介護の資格のステップアップに繋がるようなんですよね〜。
確かに、介護の仕事をしてた私の母でさえも介護職員初任者研修って名前は知らなかった。
高齢化が進むこのご時世、介護職のニーズも高まり注目されてる人気の資格って事が分かったんです。
私にもできるかもしれません

介護ができれば理想です

老人ホームで仕事がしたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x917thy5
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x917thy5/index1_0.rdf