「嵐」が日本の“顔”に 観光立国ナビゲーターに就任(産経新聞)

April 10 [Sat], 2010, 3:08
 観光庁は8日、日本観光を売り込むための「観光立国ナビゲーター」として人気アイドルグループ「嵐」の5人を起用する、と発表した。“日本の顔”として今後、東アジアを中心に展開するテレビCMなどに出演し、訪日観光をPRしていく。

 メンバーの櫻井翔さんは同日の会見で、「一人でも多くの外国の人に来ていただけるよう、日本の魅力をPRしていきたい」と、意気込みを語った。

 観光庁は2009年に679万人だった訪日外国人旅行者数を2013年までに1500万人に、将来的には3000万人に引き上げる目標を掲げ、中国や韓国など東アジアを最大のターゲットに位置付けている。このため、アジアで広く活躍し人気のある「嵐」の情報発信力に期待し、起用した。

【関連記事】
キムタク、上海進出!ロケ地にファン殺到
欽ちゃん、球団台湾遠征で“欽ちゃん走り”
「つばさ」効果で川越観光客過去最高! 「二匹目のドジョウ」も?
山本智子、小浜市にオバマ米大統領呼ぶぞ!
山田親太朗“押しかけ”那覇市観光大使

両陛下、静岡の田園地帯を散策(時事通信)
トラック同士衝突で2人死亡(産経新聞)
賢治の青春たどるHP、母校の岩手大生ら公開(読売新聞)
別の1人も遺体発見=宝剣岳遭難−長野(時事通信)
社会福祉法人経営の問題点を指摘―東京都の経営適正化検討会(医療介護CBニュース)
  • URL:http://yaplog.jp/x8ulkhz9/archive/61
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。