前もって引っ越し準備

June 13 [Thu], 2013, 0:06
豪雪地帯に住んでいます。
雪のあまり降らない地域の方からは、
想像もできないほどの雪が毎年降ります。
ご近所の方を見ても、
高齢者の世帯が多いので皆さんとても大変そうです。
以前話した方は、
「おじいちゃんが亡くなって私一人になったらこの家は売るの。
雪かきの必要のないアパートにでも入るしかなくなるかな。」
と話されていました。

実際そのように考えている方も多いようです。
別の知人ですが、
遠くない将来雪の降らない地域に引っ越すつもりで、
少しずつ荷物の整理をされています。
家の中はだいぶ物がなくなったようですが、
あとは古い家具も処分しようと考えているそうです。

その方は家具を粗大ごみに出すと有料になるので、
大きすぎない家具は電動のこぎりで小さくして、
可燃ごみに出す予定だとおっしゃいました。

少しでも引っ越し費用が安くなるように、
いろんな工夫をされる方がいるのだと感心してしまいました。

先を見据えて片づけておくというのは、
とてもいいやり方だと思いませんか。
大抵の方は引っ越しが決まってから忙しく準備をすると思いますが、
少しずつ始めていると、いざ引っ越しの時にとても楽にできますよね。

今はご夫婦で住んでいてもこの先一人になって、
お引越しをされる高齢者も増えるのかもしれませんね。

引っ越しについてのおすすめサイト⇒土日引越し情報局
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jan
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x8g/index1_0.rdf