やっと・・・

May 31 [Tue], 2011, 6:03
こないだ病院行ってきました。月1回の検査お薬もらいに。検査の結果。初めて甲状腺ホルモンが正常値内におさまってくれてました病気発覚して初めての正常値内に、ニヤニヤが止まりませんでした。先生も、わたしのニヤニヤ顔は初めて見たかもしれないな。最近体重も増えてきたし5たぶん少しず快方に向かってるんだろうとは思っていたけど。まさかの正常値内突入。まあ、だからといってお薬はまだまだ続くし、これから低下気味までもっていって、徐々に薬を減らしてっていう道のりなんだけど。でも確実に進歩でしょ、これは。再発する人もいればしない人もいるし、こればっかは分かんないけど。先の見えない治療より、先が少しでも見えたことに感謝し。病気になって思ったことは、その病気の苦しみは、結局本人にしかわからない。同じ経験を持人にしかわからない。でもそれは当り前のことで、自分が他人のことを理解できないように、他人もまた自分のことを理解するのは至難の業だってこと。理解してくれないと嘆いても、それってすごいわがままなことだったり。でもでも、分かってほしいと思ってしまうことは悪いことじゃない。でもさ、その気持ちを超えたところに、きっと何か得るものがあるはずなんだよね。この経験無駄にしちゃいけないと思った。もうすっかり治った気でいるけど、これは何かの罠だから、あんまり浮かれないでおこう笑そういうご報告。きっと、みんな一人ひとり、自分の問題を抱えてて自分の幸せを感じてて、そして自分のストーリー書いて生きてるんだよね。だとしたら、その物語の中の登場人物は、みんな笑顔でいて欲しいなって思う。笑顔じゃない日もあるけど、やっぱり幸せな時に自然と出てくる表情は笑顔だと思うから。いや、ひとりでぼーっとするのが好きなわたしは、必ずしもその時笑顔ではないけど笑逆に笑顔だったら怖い。そんなかんじで、病気になったからこそ得られたものを糧にして、これからも死ぬまで生きてやろうと思った次第であります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x8a88b6vkb
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x8a88b6vkb/index1_0.rdf