ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) 

May 02 [Sun], 2010, 2:55
こんにちはー( ´_ゝ`)


今日もいつもと変わらないような日を過ごしています(笑)


まぁ、何をしているかというと、ネットサーフィンしながらめぼしい物を探しているだけなんですけどね・・・(^−^;


そこで、今日目についたのがコレ↓


ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)


詳細はショップで確認できますが、お値段は¥ 1,687と、ちょっと買いたくなるようなプライスですヽ(´ー`)ノ


グッドスマイルカンパニーのサイトの説明では、こんな感じでしたが、いつものように購入しようかどうか迷い中↓↓↓



商品の状態は、新品・未開封です。外箱サイズ:横約200mm・縦約80mm・高さ約210mm


特出した完成度!あるいは、おしゃれユニット!!
ファイアボールは観ていましたので、お嬢様の事は存じ上げておりました。

店頭でパッケージを見て「てのひらハイペリオン!」・・・笑ってしまいました。



ウラノス国テンペスト領19代当主!!

光る眼系お嬢様アクションフィギュア!



飛んで、光って、カポエイラ!

あるいは、おしゃれユニット!!



愛でてよし、食べてよし!!※たべられません

てのひらハイペリオン!



ステキすぎるキャッチにねんどろいどの高品質は保証付です。

眼は光りますし、おしゃれユニットはホントにおしゃれだし、飛行ユニットは

飛ばない限り自立しません。ねんどろいど化した為か、デザインが最近の家電

に近いような気がして妙なリアリティがあります。ねんどろいどの中でも特出

した完成度を誇ります。ガンプラ並に遊べますのでロボ好きな方にもおすすめ

出来ます。はじめはスルーしようとしていたナンバーだけに、ホントに買って

よかったw。Amazonさんアリガト!

ポーズが難しい
可動領域がほとんど無いため思っていた以上にポーズを取らせるのが難しく、

結局ダチョウ倶楽部の「ヤー!」みたいなポーズになりました;



まぁ、どんなポーズだろうとデフォルメ化されてるだけで可愛いので

問題無し。



色々ポーズ取らせようって人はfigmaのドロッセルがオススメ。

注意点が三つある。
発売から結構経ちますが、誰も肝心な所を指摘してくれてないので、一応書いておきます。 このお嬢様には三つの装備があり、その一つ一つに問題点が存在しています。 まず、標準装備のネコミミツインテールですが、これの基部にあるねんどろジョイントが簡単には引き抜けません。ジョイントの先端に段差があり、引っかかって取れにくい様になっているのです。指で引き抜こうとすれば、かなりのダメージを被ることでしょう。 そこで、洗濯バサミをご用意下さい。洗濯バサミの挟む方ではなく、つまむ方!こっちにジョイントの丸い部分を噛ませて、摘む力でぐりぐりと引き抜けば、比較的楽にジョイントを外すことが出来ると思います。 次に、格闘ユニット「ベリンダ」ですが、リボンの部分を差し込んで組み立てる様になっていますが、リボンの内側に棘があります。差し込もうとすると、指に刺さります。そういうデザインなんです。だから、リボンを手で包む様に持ち、折ってしまわない様な力加減でぐりぐりと差し込んで行かなければなりません。 最後に「オブルチェフ」ですが、僕の物は下の小さい羽がプラプラしてました。これはノズルを展開させ、精密ドライバーでなんとか対処致しました。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x86hkvtjntj
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる