幅広い年代の人から愛用される青汁

October 16 [Fri], 2015, 22:18
青汁は、幅広い年齢層の人々から利用されるようになりつつあるのではないかと考えられています。このような傾向は複数の地域で確認されるようになってきており、年代を問わず青汁が日常的に飲まれていると言えるのではないでしょうか。健康的な生活をおくる上では欠かすことができないと考える人も飛躍的に増加してきつつあるため、このような傾向が多方面で確認されているのではないかと思います。
青汁を飲んでいる人はそれぞれが目的を持っていると考えられています。そのため、特定の年代に偏ることなく青汁が購入されるようになってきていると考えられており、注目されているのではないでしょうか。現在では青汁を比較的飲む機会の少ないとされる若年層からも、しばしば購入されるようになってきているとみられています。このような動向は青汁の良いイメージが浸透してきていることが最も大きく関与しているとされており、その点については大きく取り上げられているのではないかとみられています。
これからも、青汁は年代に関係なく積極的に摂取されるようになっていくのではないかと予測されています。また、初めて青汁を飲む人もこれまで以上に多数存在するようになることが見込まれるようになってきており、多岐にわたる分野や業界などで青汁の存在がクローズアップされることにも繋がっていくのではないかと思います。高い頻度で青汁を摂取する人も、幅広い年代で散見されるようになるでしょう。
青汁で肌荒れ(美容)は改善するのか?

フランスのみなさん、それは違いますよ〜。

June 16 [Tue], 2015, 21:41
フランス在住です。

先日フランス人の友人に「おいしい日本食レストランがあるから行こうよ」と誘われて一緒に行きました。

行ってみるとラーメン屋さんだったのですが、入った瞬間に嫌な予感がしました。

店員が日本人ではなさそうです。

こちらでは日本人ではないアジア人が経営する日本食レストランというのがよくあるのですが、そういった類の店はいつも必ず何かが間違っているのです。

案の定まず始めに、壁に大きく“幸せな人は急がない”といった意味のフランス語の下に日本語で“幸せな人は急いでする必要はありません”と書かれていました。

「うわ、ビミョー」と苦笑いしメニューに目を通しました。

天ぷらラーメン・から揚げラーメンを筆頭に、日本ではあまり見かけないものが盛りだくさんでした。

私はその中でも1番まともそうなチャーシューラーメンを頼みました。

が、出てきたラーメンにはレタスが盛られていて、一瞬にしてこの店にはまともなものはない事がわかってしまいました。

食べてみると非常に生ぬるいスープでした。

が、それは予想通りでした。

というのもフランスでは熱い食べ物を食べる習慣がないので、こちらで出されるラーメンはフランス人の口に合わせて必ずぬるいのです。

そして麺はほぐれておらず、丼の底で固まっていました。

一緒に頼んだ鶏のから揚げはチキンナゲットでした。

隣の客が食べていた焼きそばは、何で味付けしたのかがわからない真っ黒な麺でした。

こんなものをフランス人は“おいしい日本食レストラン”だと思っている事にがっかりしました。

そして何より残念だったのが、そのレストランが多くのフランス人客で満席だったという事でした。

その日一緒に行った、日本で暮らした事のあるフランス人の主人が「あれならインスタントラーメンの方がおいしいよね」と言ってくれた事だけが救いです。

こんな友人関係もありだと思う

May 18 [Mon], 2015, 9:39
現在フランス在住。

私には意思疎通不可の友人がいる。

名前すら知らない。

同じアパートに住む推定年齢70歳超えのナニ人かはわからない小さなおばあさん。

近隣国からの移民者らしいがフランス語は話せない模様。

いつ見てもこれまたやっぱり70歳超えと思われる、これまた小さなご主人らしきおじいさんと2人でゆっくりゆっくり歩きながら散歩している。

同じアパートなので顔を合わせれば「ボンジュール」くらいの挨拶は交わす。

しかし私もまたフランス語が話せないのでそれ以上会話は続かない。

でも何度か「ボンジュール」を繰り返すうちに何故か気に入ってもらえたようで、そのうち一方的に話しかけられるようになった。

ナニ語かわからない言葉で。

なので話しかけられてもニコニコしているしか方法がない。

そのうち一通り話し終わって気が済んだおばあさんはバイバイと勝手に去って行く。

私が出掛ける時にそのおばあさんの散歩に出くわすと、すごく遠くからでも私を見つけて手を振ってくれる。

今日も買い物に行こうと外に出るとアパートの前のベンチにおじいさんと座っていて、やっぱりナニ語かわからない言葉で一方的に話しかけられてやっぱり一方的にバイバイと手を振られたので「あ、終わったのね」と退散してきた。

私が理解していないのはわかっているはず。

おばあさんの方も私が話すつたないフランス語や英語を理解していない様子。

でも私を見つけると本当に嬉しそうな子供みたいな笑顔になるので、明日会ってもやっぱりニコニコしながら話を聞こう。

我慢出来なかったので付けてしまった

April 30 [Thu], 2015, 21:31
あまりにも暑さに耐えられず、とうとうエアコンを入れてしまいました。丁度、夕方でベランダに干していた洗濯物を取り込んだ時に窓を閉めてエアコンを入れました。

やっぱりエアコンは涼しくて快適ですよね。涼しくなった所で、日課のダイエットの運動でもしようかなぁ、なんて考えています。



運動をしようと思っていても、ついついドラマの誘惑に負けて奇皇后の録画したドラマを見ています。いよいよヨンチョルとの決戦の時が来ました。ここまでかなり長かったなぁ、としみじみ思います。



それにしてもヒロインのスンニャンって、強くてカッコイイです。女の私が見ても惚れてしまいそうです。スンニャンみたいに強い女性になりたいです。私なんて、小さな虫にもビビッてしまって、実は洗濯物を取り込む際に、小さな虫が付いていた為にかなり大変でした。恥ずかしながら、旦那が帰ってきてから虫を追い払ってもらってから取り込もうかなぁなんて考えたぐらいの情けない大人です。



苦手な物は苦手なんですけどね。スンニャンもカッコイイけど、ヨンビスもカッコイイです。何よりも女性で身長が170超えなのでかなり憧れます。私は平均身長にも満たない程チビッ子なので、身長の高い女性に憧れるんですよね。



身長が高いと、どんな服を着てもお洒落に着こなせるので良いんですよね。今度生まれ変わったら、身長が高くて美人な女性に生まれたいですね。願うだけならタダですから、また色んな人生がありそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x80eau5
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/x80eau5/index1_0.rdf