一里野行ったぞ!

February 07 [Tue], 2012, 14:06
日曜日は早起きしてママはお弁当作り祐と葵さんは持ち物の最終チェックしてる。
っつっても4時とか4時半に起きてやってる早起きしすぎやわ。
あら、出遅れた。
俺も簡単なワックスをササッとやっちゃう。
準備完了子供達が居ても立ってもいられない状態なので出発します今回は俺と祐と葵さんで出かける。
ママと萌さんはお留守番や。
早すぎです。
まだ530真っ暗です。
白山のスキー場までなら30分で到着します。
リフトが動くんは8時から時間つぶしにコンビニとか寄ったり。
のんびり運転していても白山様がどんどん近づいてきます。
トンネルを1コ2コと通り抜けると雪国まぁもともと北陸は雪国なんだけどねもっとさもっと雪国なのさ豪雪地帯。
630とうとう一里野温泉スキー場に到着いたしました。
駐車場もガラガラ。
あたりまえ。
1時間半、なーんもするコトがねーよ子供達が093877外に出たいっつーので許可すると凍った駐車場で滑ってキャッキャ言うて遊んどる。
駐車場で遊ぶの危ねーからゲレンデに連れて行くコトにしためんどくせー。
まぁ10メートル歩けばゲレンデだ。
ほら、まだ薄暗い。
子供達は雪玉を投げつけたり走り回ったりして遊びまくる。
雪を見るのは初めてではなかろうにっつーか家の前になんぼでもあるがな俺も雪合戦に参加し、しばらく走り回った。
そのうち俺が雪玉を当てられる役になるっぽい空気を感じたので一旦中止させた。
スキー場は広いので広く遊べ、走って山のてっぺんまで登ってくるのだと課題を与えて俺はクルマに戻った。
アディオスクルマでチョコ食ったりmixiして遊んだり眠ったりして過ごしてると子供達が戻ってきやがった。
そろそろ時間なんだってなスキーレンタルとかチケット買ったりとかしなきゃね今日はスキーこどもの日っつって子供一日券通常3000円が1000円だよ今回は祐も葵さんも120cmの板だよ。
成長が早いね。
さ、今回はスクール無しで行こうリフトもゴンドラも待ち時間ナシゴンドラ乗っていっきに頂上だゴンドラ発進葵さんアムロ、行きまーッす必ず叫びます。
他のヒト居るトキはやめてくださいね。
はい頂上。
イイ天気行くぜサイコーだ俺の影が写っとるよね。
俺、スーボードやから後ろ振り返って写真撮るのも簡単なんだよたくさん遊んだら少し早めのお弁当や。
ママが早起きして作ってくれた太巻きいろいろ持込ばかり悪いから唐揚げセットと缶ビール買ったそうしないと、またひとつスキー場が閉鎖されてしまう。
俺の20年間のゲレンデオリジナルルールスキー場ではビール、カレーを禁ずるあまり破られるコトは無かったのだが今回は飲んでしまったね。
予想以上に気持ちの良い日だったのだから仕方が無いまぁどんどん自分に甘くなってゆくのさ。
もともとはリフトでタバコを吸うだけ、昼食もコーヒータイムも禁止していたからね午後からは祐は偶然遇った友達と滑る。
サッカー友達カズキと学校の友達タイガね。
じゃあな俺は葵さんと二人で滑るよ。
ホントいい日だ。
滑り日和だ俺も子供達と滑るくらいでちょうどイイ。
約束の時間に集合して祐と葵さんにあたたかい缶ココアをおごってやった。
俺は缶コーヒーBOSSを飲んだ。
日も暮れてきた。
祐の友達も帰り、ラスト一時間を遊ぶ。
俺はひとりでゴンドラに乗り上級コースに行ってみたら2本で疲れたうん、楽しかった。
帰って寝た。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x7ms424kcl
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x7ms424kcl/index1_0.rdf