風呂場の混合栓と蛇口を交換しました。

May 31 [Wed], 2017, 12:54
先日水洗トイレのノズルから水がスムーズに出なくなったので交換しました。便器と一体型なのでそっくり交換し12万円掛かりました。余分な出費ですが、トイレは毎日使うので仕方ありません。

ところが今度は台所や洗面台・風呂場のお湯が出なくなりました。この様なトラブルが起きるのは何故か日曜日が多いです。

いろいろ調べましたが原因は分かりません、お湯を給湯しているのは深夜電力を使用する電気温水器です。取り敢えず電力会社に電話しました。日曜日にかかわらず提携先の技術者が来てくれました、親切な対応です。

やはり技術者ですね、直ぐ原因が分かりました。「お湯は沸いているので電気温水器は正常です、風呂場にあるシャワー付きの混合栓のトラブルです」と言われました。

いわゆる安全弁の様な役割をしており熱湯が急に出ないように水圧で調整しているそうです。部品を交換しても新しくしても金額的に余り変わらないようです。

仕方ないのでシャワー付きの混合栓と湯船にお湯を入れる蛇口を交換しました。合計8万円の考えていなかった出費です、旅行は中止し節約します。

個人事業主融資

お金はなかなか貯まらない。

March 25 [Sat], 2017, 21:55
お金は、なかなか貯まらないものです。

給料や資産などで貯めることが出来ますがやはり生活していく上には消費していくものです。

銀行に預けたとしても微々たる金利ですのでほぼ貯まりませんし時間外などでATMなどで下ろす手数料など取られてしまいます。


もちろん使わないに越したことはありません、物を購入するにも税金がかかってしまいますので優しくないですね。

ではどのようにしてお金を増やせば良いのか誰もが知りたいものです。


よほどの高給取りならばこのような悩みは無いでしょう、しかし今の日本社会は年々給料が下がってきていますし物価は上がっていますので苦しくなるのは当たり前になってきています。

大切なお金ですので無駄使いすること無く計画的に使わないとならないということですね。

銀行のマイカーローン

August 23 [Tue], 2016, 19:18
新車を購入するにあたり持ち合わせが少し足りなかったので初めて

銀行のマイカーローンを利用しました。

審査がすぐに通ってすぐに借りられたし、金利がとっても安いです。



今まで親戚が自動車メーカーに勤めいたためそこで購入し、クレジットは

そこの会社が勧めるものを使っていました。



でも今回、他の自動車メーカーで購入し、銀行のマイカーローンの方がお得だと思い

初めて利用しました。

こんなにお得だったとは。

これからクレジットで車を購入される方は銀行でローンを組んだ方が絶対お得です。



また、ローンカードを作るだけで少し割引されるというのでその時は必要ないと

思っていたのですが一応作るだけ作りました。


そうしたら急な出費でお給料日まで困った時そのカードでお金を借りました。

数日で返済したので利息も付かず。

持っているだけで安心なのでこれも作っておいてよかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:多重債務
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/x789hztu/index1_0.rdf