“会話”…話をすると言うコト

May 31 [Tue], 2011, 5:54
仕事をしてない主婦ってさ、一日中、家族以外との会話がない日って、あるよねまぁ、買い物先とかで店員と最低限の話をする事くらいはあるけど会話とは言い難い朝も子供達とはほぼ事務的な会話しかしてないし、チビは学校から帰って来ても宿題済ませて遊びに行ってしまうし、上の子達も帰ってくるなり見たりしたりで私は家事してて忙しかったり。しいて言うならいまでテレビ見てんのぉって言うくらいまぁ、それでも夕食時には、長女は学校の話や友達の話をしてくるなぁ次女、長男なんかは、あまり学校の話をしたがらないチビは話そうとするんだけど上手く話せなくて時間がかかったり、何度も聞き直さないと理解出来ないんだヮ、コレが上の子達はからかってみたり、馬鹿にしたりするんだけど私は最後まで聞いてあげようとしてみるたまにイラっとする事もあるんだけどここでしっかり聞いてやらないと、チビも、もう話したくなくなるような気がして私って話を聞く時、しっかり理解しないまま話が進んじゃうのが嫌なんでたまに聞き返してしまう長男と次女なんかは、それが面倒くさくてもういいよってなっちゃうんだよねでもさ、わからないままふんふんって聞いて適当に相槌うってた方が良いの旦那は、基本、自分が話したくて人の話は聞かない人だから、子供もあまり話そうとはしないただ、長女だけはおしゃべりなもんでパパにもガンガン話してるなぁチビはパパに聞いて欲しくて話すこともあるのに、聞いてやらないコト多々本当に腹が立私はと言えば、もう旦那が話を聞かないコトは諦めていて、最近ではたまに子供に話を聞いてもらってるよ大分、話がわかる歳になってきたからねそれでも、大半は聞き役気の合う人と話がしたいなぁってストレス溜まるよだぁれも聞いてくれない話を、日記に書いて、自己満足しなきゃだからココ、がストレス発散の場。でも、チョットは、実際に会話がしたいゾ。あ、でも、ミニバスに行く事が唯一会話出来る場なんでそれが楽しみだったりします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x6qivx2nnp
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x6qivx2nnp/index1_0.rdf