BS三国志日記(79〜84話)

July 30 [Mon], 2012, 21:20
昨日はついにウンしてました笑そうか、28度と29度が夜眠れるボか謎雑談前回書き忘れ最多オヤジにもぶたれたことないのにどうも、最近蒼天航路まで気になり始めた小山です。
これ以上誰も通じないジャンルにのめってどうしろとせめて戦国か幕末と書くつもりだったが、ウィキペディアで調べてみて孔明の描かれ方にドン引きしてトントン。
陰険とかホモとかビームとかオカマまではまあわかるけどわかるのか、これはないわー笑その後古本屋で単行本ちょっと見てみたけど絵柄が青年誌すぎたのがなんとも小山はもっと子供っぽい絵が好きなんだ読んだら面白いんだろうけど、読んだとして誰と話が通じるわけでもなし、とりあえず保留で。
フェイトゼロの某征服王ってあごが角ばってて紫髭だけど規格外ウィキペディアで調べてみたら司馬師って程いくと70歳差らしい汗そうか程いくフェードアウトしてそのまま死んじゃってたのか初期の曹操部下3人衆でちゃんと最後まで追ってもらったの荀いくだけだこれはよかったのか悪かったのか汗79話最近呉を応援してしまうのは仕方ないことですよねあれ呉本当に降服しちゃったのこれオリジナルじゃなかったのかーちょうし息が白いこの前まで8月だったのにいつの間にか数ヶ月経ったのかちょうし喋り方が朗々としててそれでいて微妙に俣ヌみなのがクセになりそう昔のニュース番組みたいそしてその朗々とした口調でくされ儒者。
孫権は劉備より20若いが9つで敵陣に乗り込み18で即位。
じゃあ見えてもうアラフォー禁句孫権わがけいしゅうLICKSONLICKSONがんばれLICKSON呉の期待の星劉備さんの喋り方がどんどん悪くなってる。
黄忠さん75歳。
75歳で現役武人ってすげえ。
白髪頭って言ってもかぶとかぶってて見えませんHAGEよりいいじゃないか還暦まで仕えるべき主君にめぐり合えなかった黄忠。
韓玄涙改めて思うんだけど、砦の周囲って毎回こんな死人が出てたらその後どうすんだろ考えたくない。
またすごい崖出たなこれも難所のひとつなんだろうけど、中国の大自然ってスケールが違う。
あと城とかのロケ場所もスケール違う。
本当にこのへん今までの主要キャラが死んで、本当にこれであと1クール保つのかって勢いなんですが、この物語は世代交代するのでそれにしても急に白髪が増えるのはヅラを変えてるんだよねあれ地毛じゃないよねうなじの処理が甘いもんね80話SHAMAKA何者だSHAMAKA異民族今度は孫氏三代墓場を暴くとか言い出した劉備言いがかり。
新しいパターン出たどーもこの戦争は蜀応援できないんだよなー吹っかけてる因縁ほとんど言いがかりで劉備暴言ばかり吐いてるし呉軍は大方全滅したそれ全滅言わない。
LICKSONすごい寝癖違。
よく前髪落ちてこないなそういうセットをしてあるのか孫策21で即位孫権18で即位しゅーゆは赤壁の時30前後陸遜27。
呉の男は早熟って、今呉の人材は老人だらけってもっぱら評判なんですが関興と話をしてる劉備の左の鼻の穴に鼻毛か何かがあるのが気になって仕方ないぜLICKSONふてぶてしい孔明急に老けた役者さん同じ人老けメイク動く度に冠がチャラチャラなる孫権V陸遜4連敗。
曹操なんて定軍山とか漢中とかでトータル6連敗してるから大丈夫また悪趣味な酒出た※確か3回目何これ中国こういうの好きなの劉備さん精据出たいや結果知ってるからそう思うんだけど孫権も実は精据毎回毎回上司に恵まれないけどがんばれ馬良涙本当、演議は蜀贔屓で正史が魏贔屓だってはずなのに、どうしてこんなに呉を応援したくなるのかそれとも演議と正史が戦ってる間に漁夫の利だというのか81話せいいっぱいがんばる秋になったら戦うていうかあれから2ヶ月経ってたのか孔明さんは火攻めに詳しい。
20年かかった兵馬がセーブデータ消えるどこじゃねええ汗曹ひも持病持ち。
いよいよ司馬懿出陣かと思ったら朕は、そなたを離したくない、朕のそばにとどまり、ここで、策を練っていればよい曹ひ思った以上に仲達先生ラブだこうして孔明の直接対決はまだまだじらします司馬懿的にはLICKSON如き。
私の一番の苦痛は陛下に責められたことではなく、陛下にずっと警戒されていることなのだ今度は司馬懿が曹ひラブだったなんだこの似たもの師弟のヤンデレ模様。
82話孔明曰く呉は人材の宝庫。
そうなんだいや寧ろ今陸遜しかいないという説も忍耐強さだったら司馬懿だって負けてませんよ馬しょく曰くLICKSONがいれば呉は20年は安泰。
ろしゅくの30年計画から今何年目かな孔明曰く馬しょくの才はLICKSONに劣らない。
それは孔明って子竜にだけは微妙に丁寧。
関羽や張飛より笑それだけ信頼してるんだなー彼と並んで数少ないツッコミ役だし涙そういえば張飛は昔自分を臥竜と称するなど傲慢だって言ってたけど子竜はいいのか。
誰からも好かれる漢子竜。
222年いりょうの戦い。
私に、ついて来いー死ひどい命令だ涙今火のついた馬が走ってたけどこれ某団体から何か言われないか汗劉備さん奇襲されてご乱心。
曹操とは違うパターンの取り乱し方だ。
皆殺しにせよ黒い劉備さん漏れ。
これ孔明この書置きのためにかまきり探してきたんだろうか笑この世界では重病人の唇はかぴかぴになる。
あんな虐待親父のために号泣する劉禅涙劉禅オタク疑惑笑曹ひとは違うのですい、一寸の虫にも五分の魂なんだもんよ父親だって家族より部下だったもんよ孔明が来てから20年目。
諸葛謹兄ちゃん眉毛は上がってるのに目はタレ目Vそれにしても彼初めて取引成功したな劉備さんやっと息子に声かけた。
劉禅の婚活サイト比較アムロのモマネ※本人みたいな喋り方にシリアスなシーンが微妙なことに笑私たちを呼ばれているのだとかかわいすぎる笑劉備やっと息子に優しい言葉をかけた。
息子もけなげだな涙今日の劉備さん鼻の穴が大きい。
劉備は蜀軍勢でりげんが一押し。
でも孔明とは仲が良くないらしい。
孔明は劉備の10倍強い才があるぞ32話での序列を考えると劉備荀いくより賢いことになってしまう笑83話諸葛謹兄さんの息が白くなったけど今夏じゃなかったっけそれにしても兄弟仲がよくていいなぁVいいなぁVプライベートではほとんど会ってないだろうに涙あと、意外にも兄ちゃんの方が背が高いんだV陸遜ってば八卦の陣あっさり破ってたのサラッととんでもない情報恐るべし陸遜劉備さん唇がかぴかぴになった次はひび割れ始めて痛々しいです。
孔明は白髪になったが趙奄ヘ若いです。
きっと波紋をやってるんだ以下略後ろの灯り凄い勢いで煙が出てるけどそういうもんなのか汗やっと劉禅の名前テロップが出たおめでとうわが息子をどう見ておる答えにくい質問キタこの子は賢い、なれどもひ弱である劉備さん、劉備さーんどうしちゃったんだ劉備さーんいくら劉禅贔屓の私が見ても賢いはさすがに無理があるよ劉備さん孔明は孫権の100倍の才があるぜ劉備の孔明さんリスペクトがとうとう劉家再興という当初の目的をも越えた。
スゲーぜ孔明さん劉禅。
何このけなげでいたいけな子。
223年劉備死亡享年63歳。
ちっちゃくなってろうそくみたいな笛を吹く孫権さんかわいいな孫小妹死んだ見えて本当に夫を愛していたんだな。
劉禅ともども、家族としての劉備のどこがそんな良かったんだろうか笑劉備の命日は4月24日で小妹は25日。
他人が死んでお祝いという発想に誰も何も疑問を抱かない世界観なんだよなあ。
まあそういう空気なんだけど、冷静に考えると怖ぇ。
曹操さん今回回想が多い。
懐かしい顔が見られて嬉しいV劉禅に危機的状況を報告する部下。
第4にやめてこの子そんなにいっぺんに覚えられない劉禅なんだこのこのあほの子二重アゴVこの場違い感彼は蜀のマスコットキャラクターです断言。
孔明に4つもの危機を覚えて説明する劉禅。
がんばれよく覚えられたさらりと曹真も陸遜に大敗。
陸遜すげえな2度目4つの危機に処方箋が示されてすっごくうれしそうな劉禅笑こいつ絶対悪い奴じゃない笑い声がアホっぽいところもここまで来ると逆に和む。
劉備さんはいい魚、子魚は悪い子魚。
曹ひの狡猾さは曹操に劣りません。
孔明さんのお墨付き。
詳しいなついに馬しょくに大きな仕事が初登場からずっとじいさんで今も現役バリバリの張昭さんマジ長老。
油揚げ脅し交渉は馬しょくの役にされた出番増えてよかったねそしてこんなグロい話を淡々と話す張昭さん怖ぇ。
普通に流す孫権さんも怖ぇぇぇ汗今回のキャストは曹ひがまささかの一番下。
大丈夫か三国志コミュニティとこのドラマコミュニティでの劉父子についての反応が違いすぎてすげえ。
三国志コミュニティ様は他の作品でのイメージや主人公劉備視唐ナ話す人が多くて、ドラマ版コミュニティ様は女性が多いみたいな印象。
84話223年。
当たり前のように野草珍百景みたいな扱いを受ける魏の使者。
古代中国の性癖についていけません汗1クール残して呉の出番はこれで終了かな司馬懿は現在50前後。
焦る曹ひアラフォー。
最近陛下が冷たくてショックを隠せない司馬懿。
政敵は小さくガッツポーズ。
223年じょしゅこうの戦い。
最近ナレーションが増えたまさか予算がそばへはいかわいいな曹操は脳腫瘍、曹ひは肺炎。
軍権を握ったそなたを、誰が抑える見詰め合う二人。
司馬懿25年目にして将軍に。
そして曹ひ今わのさいのデレ基本。
226年曹ひ即位7年目で死亡。
40歳。
なんてわかりやすいおべっか司馬師の名前出た初登場笑悪夢の中で司馬が芝を食べてました。
あの司馬懿さんが小躍りしてるスキップしてるはしゃいでるどんだけ嬉しいんだおかしくなったのかと思っちゃったじゃないか心なしかいつもよりストレートヘアなかなか出会わない司馬懿と孔明。
じらすな最近ではきりつぐときれいか孔明が少しずつ司馬懿という名前を気にし始めたり、脚本家さんはライバルというものをわかっていらっしゃるそれにしても、負ける方のキャラをじらすって珍しいよね笑南蛮平定の過程は省略された爆笑ええええ木鹿大王はみんなのアイドル主に最強武将伝で木鹿大王は象は、金かかるからねそれにしても最強武将伝では異常な程スタッフに愛されていた南蛮編がまさかのこの仕打ち差別化してますよ子竜が老けたついに老けた50過ぎぎえんもりげんも老けた南蛮で一体何があったんだ馬超の扱いは仕様爆笑このドラマでは統にもあんな見せ場があったのに馬超はどこ行っても出オチだというのかおおお涙出た頭を砕く作戦汗趙奄チて文官姿もハマっててお得だな今日のキャストは孔明堀内賢雄司馬懿佐々木勝彦孫権咲野俊介趙堰F遊佐諸葛謹内田直哉張昭小川真司劉禅アムロ静妹魏涼子かきん子魚伊藤曹真佐久田司馬昭乃村健次曹えい岸尾大輔曹ひ前野智昭今日も曹ひがドベだった息子よりも子魚よりも一体何があったんだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x6enrperit
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x6enrperit/index1_0.rdf