人は変わる?

November 25 [Sun], 2012, 3:43
よし、夫とマイミクしていないからこそ、日記に書いてみようw夫の好きなところ鈍感なところ昨日のこと。
あ、発作出そう。
デパス飲むわん発作が出そうなのってわかるようになったんか。
進化しとるやんそんなの、1ヶ月前くらいから分かるようになっとるわw観察してるようで、気づいていない感じ。
そのくらいゆるい方が、ガシガシ心配されるより心地いい。
可哀想なくらい息子はスタービー 悪質私のことをガシガシ心配してる夫の嫌いなところ鈍感なところw昨日の夕飯はハヤシライスを作った。
夕飯を作る時に発作が出るなぁってのは前からだけど、野菜切って炒めて、ルーを溶かす頃になるとかなりヤバかった。
なので、夫がよし、食べるぞって言ってる時には、ソファに横になってた。
娘たちはお風呂からあがろうとしていたので、夫は息子と私に準備を促す。
まあ、そこまではよい。
でも、私は食事の準備の時が一番発作が出るんだっつーの。
理由はまだわからん。
絶対にしなきゃいけないって思いが強すぎる云々と先生は言う。
ちょっとデボラ手伝えよキッチンに入ってる夫には私の様子は見えない。
息子は丸まってる私の姿を見て、何かを察したようで何も言わなかった。
デボラいやだ準備をすると発作が出るって言ってたじゃん言い方も悪かった。
イヤ、ではなく、無理なの、って言えばよかったと今なら思う。
私はそのまま寝室に逃げ込んだ。
以前家出病気の発症の夫なら、あーデボラ怒っちゃった。
でも何でかよーわからんしそんなはずない、なんて言っていいかわからんから、ほおっておこうだった。
私はそれが嫌で嫌で嫌でたまらなかった。
嫌だったからその夫のクセで何度も責めたし、怒っていた。
昨日はそんな気力がなかったから、寝室に逃げ込んだ。
でも昨日は、夫は食事をして子供たちを寝かせた後寝室に来て、ごめん、食事の準備で発作が出ること、忘れてたと、謝りにきた。
ちょうど子供たちが寝静まったら、夫のことをぶっ叩きに行こうと思うところまで私の気持ちが回復してた時だったw明日の土曜日、朝早くの新幹線で出張する夫から、できれば博多駅まで送ってほしい、と頼まれた。
でも私は、今のこの状態で送ってやりたいとは思っていても、明日の朝どうなってるかわからないから約束はできんとよと今朝訴えると、、それ博多駅への送迎はわかった。
でもそれと一昨日のことママ友との約束に行けなかったことは違うやろwでもさ、本当は行きたくないって気持ちが身体に出たのかもしれんやん、なるほどねそう思うワケねwま、焦らんでもそのうち治るさと、出勤して行った。
私のこの病気で、私も変わったし、夫も変わってるのかもしれない。
人は変われるのかな以前、友達が結婚して、最初に嫌だったことはずーっと嫌なんよねwと話してたことがあった。
夫が鈍感なところはたまにムカっとくるけど、その鈍感さなところに助けられてるところもたくさんある。
少しずつ、少しずつ、焦らずに変わっていけたらいいな。
※文中、デパスと書いてるけど、夫の会社からジェネリックジェネリックという書類が何度も送られてきたのでw、ジェネリックも賛否両烽驍ッど、先生と相談して、あんま変わらんということで、今はジェネリック薬品を出してもらってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x5fsdwx86e
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x5fsdwx86e/index1_0.rdf