美しき晩秋の過ごし方

September 12 [Wed], 2012, 11:12
昔の私の考えを知る人からしたら意外かもしれないですが、凄く子供が欲しい。
できないならできないで仕方ないし、不妊治療までする気はありませんが、やはり歳と共にふさわしい過ごし方をしたい。
これは前も日記に書いたことがありますが、人生は四季だと思います。
019歳が春2039歳が夏4059歳が秋60死ぬまでが冬どれが良いとか悪いとかではなく、時々に相応の良い季節がある。
冬を過ごす人間が夏を演じようとしても滑稽で、秋を過ごす人間が春を演じようとしても滑稽。
おばさんが女子高生の制服来てもイタイみたいなね。
勿A高校と大学は何歳であろうと受験して合格すれば入学できますが、現役生と、人生の再挑戦をする人は過ごし方が違うと思うんだよな。
バカやってられないというか。
現役生もバカやらない方が良いんだけどとにかく、それは同じではない。
春は春を過ごすべき人が過ごすから美しく、夏は夏を過ごすべき人が過ごすから美しく、秋は秋を過ごすべき人が過ごすから美しく、冬は冬を過ごすべき人が過ごすから美しい。
私は初夏を過ごしている。
時々春が懐かしいけど、もう戻れないし、刻々と時間が過ぎるのを感じる。
昔は自分の人生の謳歌を考えて子供もいらないと思ったことはあったけど、この先もっと歳をとって、相応の良き晩秋を迎えるためには、子育てをした方が良い。
そう思うの中嶋ひろ 迷惑メールは、素敵な晩秋の人父と母を知っているからだろうなぁ。
味わいのある紅葉。
とりあえず、まず素敵な初夏を目指します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x4lrn8gone
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x4lrn8gone/index1_0.rdf