天気予報

August 23 [Thu], 2012, 17:35
お昼前後に雨の天気予報な、朝は晴れている十八日の土曜日。
晴れているではないかと思ったが、雨宴戟ーでは各地で豪雨。
しかし我が家のエリアはわずかに雨が降っただけラッキ。
さて今日は、ミニイベント西洋甲冑基礎講座雑談会の予定日。
会場はそんなに遠くなくてありがたい場所。
今回はミク友鳳花さんの企画したイベント。
小さなイベントだが、大人数は苦手なので少人数でオッケ。
というか、西洋甲冑の話を聞きたい人はゼロだと思っていたので御の字。
長いので詳細割愛。
簡単な話に徹底し、誰でも分かるような単純な話が続く。
物を知らない人に、自分だけ知っている情報は伝わらない。
だから専門用語や王の名前、歴史用語はほぼ使わない徹底ぶり。
主に世界観や時代の流れが分かる、一番はじめの大枠を説明するだけ。
どこにも西洋甲冑の話はないが、これを知るだけで実はかなり西洋甲冑が理解できる。
つまり歴史の中の時間軸によって、具体的に西洋甲冑の存在と価値が理解できる。
最後は簡単に、西洋甲冑の機構やメカニズムを説明。
そんな感じの地味な地味なお話で時間いっぱいの終了。
まずは皆さんに喜んでいただけたので成功としましょう。
駅までの帰りがてら、まだ時間があるので、ピュアアイ お見合いちょっとだけみなでお茶をして行く。
私はミク友もっちゃんさんと久しぶりに再会できて嬉しい。
滅多に話はできないので、つい話に花が咲いてしまう。
いやはや、深い話で楽しいです。
楽しいながら適当なところでお開き。
次回の予定はないが、声がかかればやりましょう。
といっても地味な話は、西洋甲冑が好きな人にとっては退屈かも。
笑今回は小さいながら良いイベントとなり大成功。
参加してくださいました皆様ありがとうございました。
またイベント企画を立ち上げてくださいましたミク友鳳花さんにも感謝いたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x450v1l622
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x450v1l622/index1_0.rdf