散歩(栄周辺)

March 26 [Sat], 2011, 3:51
今日は、昼に飲茶的なものが食べたくなり、外出することにしました。ネットで探した結果ここにしました。泰山たいざんパルコから道路の向かいを入っていきます。シュウマイ定食が、日替わり限定15食となっていて、http://www.onegai-enjyo.com/並んでいるとき食べれるか心配でしたが、無事注文できました。800円と、お安いのにボリュームもたっぷりで、満足です。栄矢場町付近でお昼の選択肢が増えて、うれしいですそのあとは、気の向くままというか、そういえば、近くに行ったことの無いギャラリーを思い出し、行ってみることにしました。万画廊です。という、ちょっとおしゃれなビルの2Fにあり、道路から見えないので、どこにあるのかよくわかっていなかったです。田中佐知男個展を開催していました。春らしい絵がたくさんありました。作家さんは、一宮出身で、現在は広島在住とのことです。作画は、何枚も平行して仕上げるタイプで、そうすることによって、一歩引いた冷静さが得られるそうです。ギャラリストの方とも、たくさんお話しました。なかなか強烈に印象を与える方です。そして、です。今回は、お茶ではなく、ギャラリースペースが目的です。って、僕もここにギャラリースペースできたの、最近知ったんですけどね。写真展Rainboというのをやっていました。専門学校の同級生13人が、13色の色をテーマにそれぞれ、作品を展示するというものです。僕は、青を撮った、工場群の写真がよかったです。で、ここギャラリー3Fなんですが、めっちゃ階段急で、棚板が狭いので、ご注意ください。いでに天井も低いですでも、いまHP見てたら、賃料1日2000円ってすんごい安いなあ。白川公園に行ったら、取り壊しの最中で、だいぶ新しい科学館の様子が見えていました。が、フジテレビの社屋のように感じるのは僕だけでしょうかそれで、カフェロフェルへ行きました。相変わらず、まったりとした空間ですんでもって、よそのギャラリーの掲示板にあって、気になった、トヨダカエ個展というのに行ってみることにしました。場所が、うろ覚えでしたが、なんとか発見しました。行ってみると、アクセサリーショップの一部が展示スペースになっています。シプカ空想の生き物たち、ぬいぐるみと言えば一番近いでしょうか、がたくさんいます。ゴリラをモチーフにしたものが、よかったです。そして、お店の人が親切にいろいろ教えてくれました。そのあとも、ふらふら散策して家路に着きました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x3i2kq3mgq
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x3i2kq3mgq/index1_0.rdf