エプソン

March 25 [Tue], 2014, 23:20



EPSON プロジェクター EB-1761W 2,600lm WXGA 1.7kg

EPSON プロジェクター EB-1761W 2,600lm WXGA 1.7kg
総合評価:3  [総評者:なみまつしょうご
定価: オープン、 発売日: 2012-06-29


⇒ EPSON プロジェクター EB-1761W 2,600lm WXGA 1.7kg


みんなのレビュー・感想



評価:1     2013/12/18    By さち
届いて直ぐに動作確認したけど、壊れていて使い物にならなかった。次の日に必要だったから、頭にきて捨てた。
次の日に量販店の電気屋さんで新しいのを買った。最悪でした。


評価:5     2013/4/27    By 石谷 悟
ちゃんと予定通り着きました。
特に問題ありません。良かったです。


評価:5     2013/5/6    By ながれ
軽量コンパクト画質も私が使う範囲では十分です。値段もアマゾン価格は納得。終了後のファン冷却時間も短くて便利です。USBコード1本でつなげるのもとても良いです。ただ、時々認識しないことがあるのですが、原因がわかりません。リモコンも使えますが、絞りは手動になります。この価格なら我慢できます。無線LANユニットと一緒に購入しましたが、クイックワイヤレスキー用USBもありよく検討して購入すればよかったと思います。


評価:4     2014/3/12    By 藤田彰男
同型機を使用した経験があり当社のニーズに充分に対応しているので購入した。

参照元:http://www.amazon.co.jp

評価:5     2013/11/04    by うさぎダーリン
ずっとプロジェクターを買おうと思って、色々探していました。メーカー直販の物を中心に探していたのですが、今回、ネットショップでメーカー直販よりも、かなり安く購入できて嬉しかったです。早速、メーカーに商品登録をして、すぐに使えるように準備しました。これから、仕事と趣味の両用として活用したいと思います。 A4サイズで薄型44mmなので、とても軽くて女性でも持ち運びやすいので満足しています。


評価:5     2013/05/02    by 自損研
ipad、Mac Proの使って相性が良かったです。価格も\83000と安価だった。その後、価格はupしていた。 HDMIでしか接続していないが、自動的にRetinaの解像度に変換される。 ipadもRetinaに代えたくなったapple信者のユーザー。


評価:5     2013/01/19    by 購入者さん
仕事でプレゼンをするために購入しました。今までかなり古いプロジェクターを使用していたためか最新型プロジェクタのランプの明るさに驚くくらいでした。部屋の明かりを消さなくても、充分見られるほどです。


評価:5     2012/08/07    by 購入者さん
これまでipadとプロジェクターをケーブルで繋いで使用していましたが、無線LANに対応した本製品をインターネットで見つけて購入しました。邪魔なケーブルを気にすることなく、ipadを片手にプレゼンできるので大変満足しています。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

評価:4     2014年1月5日    by gifu shuzoさん
当初大きさに惚れこんで購入を考えました。その際に時に明るさが少し上の機種と合わせて検討していましたが、価格面での優位性からこの機種を選びました。到着後使用してみると期待以上の鮮明さで通常の室内照明の下でホワイトボード一杯に拡大しても十分な明るさが確保できました。これなら展示会等でのプレゼンでも使用できそうです。今後の活躍が待ち遠しいです。 良い点@大きさが非常に小さく持ち運びに便利 A小型であるが充分な明るさを確保している。 Bすぐに停止可能で撤収が用意 少し気になる点としては停止後の本体温度がかなり上がる事です

参照元:http://review.kakaku.com

⇒ EPSON プロジェクター EB-1761W 2,600lm WXGA 1.7kg

-----
--------
TITLE: EPSON プロジェクター EB-1776W 3,000lm WXGA 1.7kg
AUTHOR: ラキラ
DATE: 06/12/2022 23:09:07
PRIMARY CATEGORY: エプソン
STATUS: publish
-----
BODY:


EPSON プロジェクター EB-1776W 3,000lm WXGA 1.7kg

EPSON プロジェクター EB-1776W 3,000lm WXGA 1.7kg
総合評価:5  [総評者:荒沢
定価: オープン、 発売日: 2012-06-29


⇒ EPSON プロジェクター EB-1776W 3,000lm WXGA 1.7kg


みんなのレビュー・感想



評価:5     2013/11/11    By 中田 恵
持ち運びにも軽く、起動も早く、画像もキレイでした。
ビジネスモデルだけあって、充実の機能でした。


評価:5     2014/2/9    By 金井 久弥
光量も十分。大きさ・重さも良い。ネットワークの設定が少し分かりにくいが満足している。


評価:4     2013/1/5    By たっつん
電源コードと合わせても非常にコンパクトであり携帯性には優れている。またファンの吹き出し口が前面にある点も良い。HDMI、ワイヤレス対応なのもうれしい。唯一、動作音が意外に大きく感じた。広いスペースで使用するなら気にならないが、10人程度が入るような部屋(8-10畳程度を想定)での使用だと動作音で人の声が聞き取りにくく感じた。この点は実際に手にしてみないと分からない点ではある。


評価:5     2012/10/1    By コメント1号
職場のプレゼン・会議用に購入しました。

タテヨコ台形自動補正がボタン一つで可能であり、セッティングにまったくストレスを感じません。
かなりナナメからの投射でもきちんと補正されますので、狭い会議室でも置き場に困っていません。
EPSONモバイルモデルの中で、タテヨコ自動補正機能があるのは本モデルだけだったと思いますので、
多少値段は高いですが、モバイルモデルで選ぶなら1776が絶対におすすめです。

ノートパソコンと間違うほどの、薄型・軽量なところも魅力と思います。
大変満足しています。

参照元:http://www.amazon.co.jp

評価:5     2014/01/20    by 購入者さん
セットアップがしやすく、画像補正などもやりやすいので助かっています。イメージもきれいに写っていてよいと思います。


評価:5     2013/12/05    by バケットコンベヤ
商品は、1.7kということも有り持ち運びに便利そうです。今度研修会がありますので、早速使用させて頂きます。


評価:5     2013/08/18    by digicoro58
5年前のものがリースアップしたので、今度は買い取りました。若干型落ちではありますが、大幅に機能アップして、価格を抑えることができました。スクリーンにすぐにフィットします。


評価:5     2013/03/03    by p53
ファンの音が大きいことは他のレビューワーが書いてくれていたので覚悟していました。ですので許せる程度です。小型で持ち運びに便利、またWEPでPCと簡単に無線接続できるのはとても便利。 iPadとも簡単に無線接続出来ました。プレゼン終わったら内臓バッテリーで熱を放散させてくれるので、すぐにコンセントを抜いて片付けられるのもいいです。おまけでDVDをみようとしたら、早い動作には弱く鑑賞向きではないかな?


評価:4     2012/12/18    by genki12345622
やすくてたすかります。同じEPSONの買い替えです。短焦点で近くても大きく写せるのでイベントにぴったりです。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

⇒ EPSON プロジェクター EB-1776W 3,000lm WXGA 1.7kg

-----
--------
TITLE: EPSON dreamio ホームプロジェクター 2,000lm 3D対応 Full HD(1080p) EH-TW5200
AUTHOR: ラキラ
DATE: 03/08/2025 23:30:26
PRIMARY CATEGORY: エプソン
STATUS: publish
-----
BODY:


EPSON dreamio ホームプロジェクター 2,000lm 3D対応 Full HD(1080p) EH-TW5200

EPSON dreamio ホームプロジェクター 2,000lm 3D対応 Full HD(1080p) EH-TW5200
総合評価:3  [総評者:おだかひみか
定価: オープン、 発売日: 2013-08-29


⇒ EPSON dreamio ホームプロジェクター 2,000lm 3D対応 Full HD(1080p) EH-TW5200


みんなのレビュー・感想



評価:5     2014/2/6    By dai
Very satisfied,Achieve the desired results.


評価:5     2014/2/8    By dadacmapq
很好很 大, 配送很快,隔天就到了,投影机色彩好,亮度足。3D效果非常好。


評価:5     2014/2/17    By HU HANCHENG
EPSON dreamio ホームプロジェクター 3D対応 is very good!
短焦点,投写距離約3.9m 120型の大画面,ただ希望 EPSON 3Dメガネ ELPGS03ことができるもう少し安い!


評価:5     2013/12/26    By コパ太郎
以前使用していた三洋のプロジェクター不調の為、買い換えました。技術の進歩はすごいです。


評価:5     2013/11/30    By moyoosipapa
以前までEPSONのスタンダードプロジェクターで映画おみていましたが、これに買い換えてからテレビ、DVD、PS3、Wiiまで全てプロジェクターになりました。すごくきれいです。

参照元:http://www.amazon.co.jp

評価:5     2014年3月16日    by レグザ52さん
100インチスクリーンに投影して映画などを主にみています。画像はこの値段帯の商品としてはものすごく、明るくきれいでシャープな映像と思います。早い動画の表現も問題ありません。コンパクトで場所も取らず、テレビと反対側の家具の上部においてもほとんど目立ちません。強いて言うと、映画で静かな場面で、ファンの音が少し気になるということですが、以前使っていたパソコン用の同じエプソンのプロジェクターと比較すると、断然静かになっています。総じて、この値段からして大変満足できる、映像が得られる商品という印象です。


評価:5     2014年2月22日    by Snow0511さん
天吊りで使用していますがテーブルに置いて試した時ほど作動音をうるさく感じることがありませんでした。後は全て満足しています。これ以上の上位機種を観る事もないでしょうし、後はスクリーンのインチアップ程度でイイかと思っています。


評価:4     2014年2月16日    by おださくさん
金額は高い製品ですが、売れ筋1位の製品だったので購入してしまいました。昼間に映画を見てもくっきりと映像が映りとても見やすかったです。ただ、動作音が個人的にうるさいのが1点だけ本当に残念です。


評価:5     2013年10月21日    by Sooooooooonさん
ベットで横になりながらTVや映画を見ています。画質も驚くほど良いですよ。ちょっと動作音が大きいことだけが気になる点ですが大満足です!


評価:5     2013年9月16日    by やすおんじさん
今回がPJデビューです。このPJの為に100インチスクリーンも購入。兄のサンヨーZ4(80インチスクリーン)と見比べてみた感想ですが、Z4のHD画像とTW5200のフルHD画像の画像の違いは素人の自分の目にもハッキリ分かるほどTW5200の方が綺麗に見えます。(PS3+AVアンプヤマハRX−V773で使用中。DVDばかり見ていて、まだブルーレイ画像は観てません)Z4で凄く気になった画像の格子がTW5200では全然気にならないというか分からない(見えない)ほどのレベルだったんで、正直驚いてます。Z4は1000ルーメンでTW5200は2000ルーメン、当然こちらの方が明るいですね。日中、レースのカーテンだけで画像が観れます。ただ残念なのは、TW5200は頭上1m程度の所へ設置している為、シネマモードで冷却ファンの回転数が低くてもウルサイですね。Z4も同じ感じで設置してありますがファンの音はそれほど気になりませんでした。価格の違いですかね?7.2ch再生で−10〜−20㏈程度で映画観てますが、静かなシーンではファン音が結構ストレスになります。ファン音ウルサイですが、画像のデカさ、明るさ、綺麗さが素晴らしいので我慢できるかな。DVDでこんなに綺麗なら、ブルーレイはもっと綺麗なんだろうなぁと思っても、買いに行くにも借りに行くにも暇がないので我慢してます。ド素人ですので気の利いたコメントはできませんが、10万円以内でフルHDが楽しめ、なにより子供達(4人)が大喜びしてくれたので大満足です。買って正解だったと思います。


評価:5     2013年9月10日    by まろちゃん1さん
SONYブルーレイプレイヤーBDP-S5100とのコンビで使用しています。純正3Dメガネを使ってみる3D映画は32型テレビでみる3Dとは迫力が違います。内蔵スピーカーもとても聞きやすいです。映画館の3D映画は見にくいと言って嫌がる娘も このプロジェクターでは喜んで最後まで見ていました。今まで使っていた800ルーメンの三洋プロジェクターと比較しても明るさ、色、コントラストともに雲泥の差です。本当に買って良かった。しばらくは 親子で映画にはまりそうです。


評価:5     2013年9月10日    by kenogw1969さん
離婚を期に思い切って買っちゃいました。一人暮らしになるので、テレビやDVDぐらいは充実させようと思ったので・・・。ワンルームで、壁に投射して観ていますが映像も綺麗でサッカーも何の違和感も無く見れます。遊びに来ていた友達も「良いね〜」と感動していました。本当に買って良かったと思います。


評価:5     2013年9月9日    by カナとラムの父ちゃんさん
皆さん 初めまして m(_ _)m 私は、シアター構築を始めたばかりの素人ですが今回、初めての PJ を購入したので、素人なりのレビューを書かせて頂きます。今回、購入比較機種は…エイサー6510&ベンキュー1070で、全てを視聴確認した上でのレビューです後日、口コミにて詳細を書きたいと思います。【デザイン】上位機種から比べると私には親しみやすいデザインで、良いと思っています。【発光 明るさ】この週末はシアター三昧で、色々試しました、やはり日中は厳しいですね(観れない事は無いですが)また、私はまだ映像を追い込んでいないので余計に感じるのかもしれません。【シャープさ】流石に DLP機と同様のシャープさを求めるのは多少無理があるのではないでしょうか??但し画像の追い込み次第では満足感は得られると思われます。【調整機能 他 】今回、TW5200を私が選んだ理由がここにあります。視聴確認しながら購入先の店員さんからの説明を聞いた事を思い出しながら開封し30分後には大画面にて映像を楽しむ事が出来る設置、設定、調整のしやすさは、素人の私には星5つです(≧∇≦)(簡単スタートアップガイドすら必要有りませんでした)【サイズ】私の様に中古一軒家の和室を改造し鴨居に加工設置する人間にとってこのサイズは大変有り難いモノでは無いでしょうか??【静粛性】私のリスニングポイント前方1メートルと高さ約1メートルの所に Pj を設置していますが映画等を観ている限り私の耳には、ほとんど聞こえません。また、Pj 右側(約1.5メートル)に扇風機があり扇風機の微弱風量のの方が気になるくらいなので静粛性は良好なのでは無いでしょうか?【その他】今回、機種選定にあたり10万円前後のフルHD機種の映像の素晴らしさに感激でした。私は最初に馴染みのショップのフェアにてエイサー6510の映像を見てビックリ(°□°;) しかし、エイサー機種のデザインが私には…… 無理でしたm(_ _)m なので、ベンキュー1070 & TW5200の2択となった結果エプソンを購入しましたが……どの機種も価格を超えたコスパがあり皆さんの好み次第で満足感を堪能出来る物だと思いました【最後に】私は、視聴確認する際に予約電話をし……日頃観ている BD を持参し購入決定をした事を付け加えておきます


評価:5     2013年9月3日    by かかしな金太郎さん
パナソニックのTH-AE900から買い換えですこの値段でフルスペックハイビジョンしかも3D対応って事で予約して発売日に届きました今まで壁面に棚を作り設置していたので、同じ場所に設置しましたらこの機種はレンズシフトが無いのでスクリーンからかなり上に投光され本体をかなり傾斜させて仮設置しましたでも危なそうなので、後日棚の位置を変更して逆さ設置で落ち着きました明るさについては以前の物より倍なので結構明るく感じますがダイナミックモードですと落ち着きがありませんカーテンから西日が射し込む部屋でも十分明るく映ります画質については、ドットの格子も見えませんし部屋を暗くしてナチュラルモードで少し調整すれば長時間映画を観ていても疲れません高級機とコントラスト比を比べない限りは十分だと思います動作音は以前の機種はガラガラ鳴っていたのでうるさかったですが TW5200は頭上設置でも気にならない程度です、ランプ低だと聞こえない程度です3Dメガネは純正品を購入しましたので問題無く観られますリモコンがシンプルすぎてラーニング機能も無いので残念でした上位機種のリモコンをオークションで買おうかと思っています

参照元:http://review.kakaku.com

⇒ EPSON dreamio ホームプロジェクター 2,000lm 3D対応 Full HD(1080p) EH-TW5200

-----
--------
TITLE: EPSON ソフトキャリングケース ELPKS63
AUTHOR: ラキラ
DATE: 12/03/2027 23:43:47
PRIMARY CATEGORY: エプソン
STATUS: publish
-----
BODY:


EPSON ソフトキャリングケース ELPKS63

EPSON ソフトキャリングケース ELPKS63
総合評価:3  [総評者:苑絵
定価: ¥ 5,954、 発売日: 2013-08-29


みんなのレビュー・感想



評価:2     2014/2/3    By ままちゃん
本体だけなら、すっと収まるが、各ケーブルをいれると、蓋が閉まらない。もうせめて5センチ、蓋の長さがあればいいんですが。長ケーブルを同封したい人は要注意!


評価:4     2014/2/19    By 野呂 研次
すべてがコンパクトに作られていて
 機械にピッタリのケースで気に入っています。


評価:3     2014/3/2    By アキバフクロウ
作りがちゃっちいです。せめてマチ部分は仕切りが欲しかった。
唯一、EPSONの文字で純正感が味わえるところがだけOKです。


評価:2     2014/3/12    By リトミックス
想像していた物よりビニール1枚といった感じで薄いバックだったので、★2つです。


評価:1     2013/12/13    By tokio
いままでアマゾンでたくさんの買い物をしたが、これほど価格と製品の価値観に差があるのは初めてです。びっくりするほど安っぽい。こんな製品は1000円でも高すぎです。 梱包の段ボールは必要以上に馬鹿でかい。アマゾンを信用できなくなりそう。


評価:3     2013/10/27    By 田邊明大
少し高いですが、特に不満もありません。
持ち運びにも便利ですし、付属品やコードも収納できます。

もう少し安くして欲しい、それだけです


評価:3     2013/11/1    By puru628
本体を収納するのには、ぴったりでしたが、手前のケーブルを入れる部分のマチが少なく、無理して入れると変な形で盛り上がるので、入れられませんでした。
もう少し、しっかりとしたマチがあれば最高でした。

参照元:http://www.amazon.co.jp

評価:3     2014/03/02    by 購入者さん
意外と、ちゃっちい物でした。安全性はどうなのかな?


評価:4     2014/02/22    by Dice039
純正品だけあって、ピッタリサイズに大満足。サイドポケット付きなので、ケーブル類も収納できます。欲を言えば、サイドポケットが小分けできたり、チャック付きなどがあるといいかな。付属ケーブルにリモコン、AC延長コードを全部収納しようとすると、少々無理があるようです。


評価:2     2014/02/21    by ニャニャンがニャン吉
デザイン的には良いのですが、生地がペラペラで、値段の割に低価格素材感が強い商品です。同じ値段を出すなら、純正にこだわらない方は、サードパーティ製を購入された方が良いと思います。


評価:5     2014/02/05    by 購入者さん
きちんと梱包されて、予想よりも全然早く届きました。また機会があれば購入します

参照元:http://product.rakuten.co.jp

⇒ EPSON ソフトキャリングケース ELPKS63

-----
--------
TITLE: EPSON プロジェクター EB-S18 2,900lm SVGA 2.4kg
AUTHOR: ラキラ
DATE: 08/29/2030 23:33:27
PRIMARY CATEGORY: エプソン
STATUS: publish
-----
BODY:


EPSON プロジェクター EB-S18 2,900lm SVGA 2.4kg

EPSON プロジェクター EB-S18 2,900lm SVGA 2.4kg
総合評価:3  [総評者:三隅弘利
定価: オープン、 発売日: 2013-08-29


みんなのレビュー・感想



評価:5     2014/1/22    By aaab
明るく、使いやすく、気に入っております。
ありがとうございます。


評価:5     2014/3/8    By msi達人
色合いと明るさが上品な感じで蛍光灯をつけた部屋の50人くらいのプレゼンでも十分使えました。NECのDLPと迷いましたがこちらを選んでよかったです。2900あれば十分ですね。


評価:5     2014/3/12    By リトミックス
海外製の安価な物と迷っていましたが、エプソンの商品にして正解でした。
機器に詳しくない初心者の私にでも簡単に操作できました。
良い製品だと思います。


評価:5     2014/1/21    By (株)神戸商工貿易センター
接続、設定がとても簡単。
持ち運びも軽いので問題なし。
低価格でも十分な性能。

参照元:http://www.amazon.co.jp

⇒ EPSON プロジェクター EB-S18 2,900lm SVGA 2.4kg

-----
--------
TITLE: EPSON プロジェクター EB-W18 2,900lm WXGA 2.4kg
AUTHOR: ラキラ
DATE: 05/25/2033 23:21:04
PRIMARY CATEGORY: エプソン
STATUS: publish
-----
BODY:


EPSON プロジェクター EB-W18 2,900lm WXGA 2.4kg

EPSON プロジェクター EB-W18 2,900lm WXGA 2.4kg
総合評価:4  [総評者:谷古宇和吉
定価: オープン、 発売日: 2013-08-29


みんなのレビュー・感想



評価:4     2013/12/30    By ジージ&バーバ
パソコンの映像を投影しましたが、設定も調整もとても簡単でした。又明るさ・鮮明度も満足です。

参照元:http://www.amazon.co.jp

⇒ EPSON プロジェクター EB-W18 2,900lm WXGA 2.4kg

-----
--------
TITLE: EPSON プロジェクター EH-TW410 2,800lm WXGA 2.4kg
AUTHOR: ラキラ
DATE: 02/19/2036 23:44:05
PRIMARY CATEGORY: エプソン
STATUS: publish
-----
BODY:


EPSON プロジェクター EH-TW410 2,800lm WXGA 2.4kg

EPSON プロジェクター EH-TW410 2,800lm WXGA 2.4kg
総合評価:5  [総評者:摩有
定価: オープン、 発売日: 2013-08-29


みんなのレビュー・感想



評価:4     2014/1/21    By 河合澄雄
思った以上に大変明るく色彩豊かに映すことが出来満足しています。
台形ゆがみ補正は便利でした。
大きなホールでは内蔵スピーカーでは音声が不足すると共に音量を上げていくと歪むため外部音声出力端子が欲しい。フロントフットの長さが不足するため、いつも本などで階上げが必要となる、もう少ししっかりしたもので調整量を多くして欲しい。DVD等で映像を使った分かりやすい取り扱い説明があると良いのだが、折角映像で写せるので考えて欲しい。


評価:4     2014/3/9    By 布施巧
今回ホームシアター用として初めて購入しました。
なんといっても横の台形補正がついているのがいいと思います。設置場所が限られている人なら尚更です。自分も正面に置けなかったのでこれを購入しました。
明るさは十分です。シネマという一番暗いモードでも十分です。シネマモードにしておくとプロジェクター本体からの音はほとんど気になりません。ただコントラスト比はあまり高くないので映画などの暗いシーンは少し見づらいかもしれません。
画質の方はフルHDはないので近づいてみると粗い感じはしますが、ある程度離れた距離から見ているので気になりません。十分綺麗です。
内蔵スピーカーは使っていないので何とも言えませんが音にこだわりがないなら十分ではないでしょうか。
画質と音質にこだわるのであればフルHDプロジェクターと別でスピーカーを用意することをおすすめします。


評価:5     2013/11/16    By 村上健次郎
仕事で複数の担当者とレビューをする際に使用しております。
明るい部屋でもきれいに見えるので助かります。
紙の削減にもなっています。


評価:5     2013/12/10    By 安蒜賢司
PC教室で生徒さんに大好評です。もっと大きなスクーリンで使いたいです


評価:5     2014/1/28    By 近藤先生
床置きスクリーンに70インチほどに投影し使用しております。
スクリーンからの距離はおよそ1・5m~2mほど。

背面から太陽光が差し込んだ状態での使用では見にくいとは感じましたが、
投影された映像が見えないという状態にはなりませんでした。

画質は価格からすれば非常に美しく、
スポーツの映像を投影しておりますが、問題なく映っております。

同社のEB-S02Hも所持しておりますが、
同時投影し、画質を比べると全く違います。
映像を投影するならば、こちらの商品を選ばれるのが正解かと思います。

操作、接続も非常に簡単で、
大変満足の商品です。


評価:5     2014/1/26    By kaza
10年前にパナソニックのプロジェクターを15万円くらいで購入しました。あれから10年。低価格なので画質はそれほど期待していませんでしたが、予想以上の高画質なのと、ゆがんだ画面の設定が簡単なのに驚きました。HDMIのロングケーブルも安く購入でき満足。


評価:5     2014/2/15    By マジー
久々にプロジェクターを買いましたが、この値段で明るくてハイビジョン対応でとても良いです。
横台形補正は斜めから投影でき便利です。


評価:5     2014/2/21    By 宮脇賢司
これまでにいくつか買っていたのですが(会社に)、小さな字がつぶれ気味で見づらく解像度を一段upして選んでみました。とても鮮明に見えるようになりました。同じ解像度の他の製品に比べると価格も抑えめでとてもよかったです。


評価:5     2013/12/15    By osan
仕事で良くプロジェクターは使いますが、今回家庭で映画を見る為エプソンのEH-TW410プロジェクター購入しましたが、光量も十分、操作もHDMIを接続するだけですぐ見れ非常に満足しています。


評価:4     2013/11/6    By イトさん
私が関係している公民館の備品として購入しました。結構明るいし、縦横補正等簡単にでき、補正範囲もまあまあです。USBで繋げげられるのがいいですね。ただ同時購入した無線LANユニットについては設定がよくわからず、ちょっと苦戦しています。まあこれから使い込んでいきたいと思っています。

参照元:http://www.amazon.co.jp

評価:4     2014/02/18    by fkmdy
【デザイン】ブラック外面で精鋭な感じが気に入っています。【サイズ】小さくて設置場所に困りません。【静音性】普通【調整機能】台形補正、左右調整とも良好です。【シャープさ】良好【発色・明るさ】照明点灯時も観賞可能ですが、やはり消灯したほうが迫力でます。【その他】


評価:5     2014/01/23    by 購入者さん
少しモーター音が大きいですが、問題なく使用できています少々明るくても使用できるので助かりますコード類がもう少しセットで付いてくれたら助かるかなコード類は後で購入いたしました


評価:5     2014/01/18    by 購入者さん
【デザイン】普通。黒が好きならOKでは?【サイズ】ちょうどいいかと。【静音性】普通。広い場所ならまったく気にならないでしょう。 60インチくらいだと距離的にすこし気になるかも。【調整機能】台形補正は優秀かと。【シャープさ】普通にちゃんとしています。【発色・明るさ】問題なし。【その他】性能的には、金額を考えれば優秀。 1920ないですが、それもほぼ気にならないレベルか?と。横に並べるわけではないですし、1920フルのソースも考えるとブルーレイとかWOWOWとか‥DVDや地デジだと必要ないですし。


評価:5     2014/01/06    by 購入者さん
明るい場所でもくっきり見え、この値段でこの性能は大変満足です。


評価:5     2014/01/04    by Qちゃん06
新製品というので家電量販店にも行ってみた。明るさも2800ルーメンあり3Dにも対応できるというので買って取り付けた。100インチスクリ-ンへの投影は迫力あっていいですね。映画やドラマ、スぽ-ツ観戦にいいですね。


評価:5     2013/12/13    by mini_roba
【デザイン】普通【サイズ】普通【静音性】チョットうるさめ【調整機能】抜群 c/p最高【シャープさ】抜群 c/p最高【発色・明るさ】抜群 c/p最高【その他】 2800lm コントラスト比12000:1 WXGA(1280×800ピクセル) HDMI端子斜め横からでも投写できる機能「ピタッと補正」 USBタイプB タイプA搭載スピーカー USBモニター対応業務用家庭用兼用モデルです。普段は家庭でホームシアターに使用。時々プレゼン。そして時には子供会PTA等に持ち出して新作DVDをレンタルして映画会等を開催する。そんな用途には最適機種です。


評価:4     2013/11/27    by 購入者さん
イベント用意に購入しましたが、普段でも使えそうです。 100インチは、迫力ありますね。大事に使おうと思います。


評価:3     2013/11/25    by 購入者さん
安く買えるようになりました。 CADの表示がメインです。細かい数字は、読めませんが、ズームすれば問題なし。


評価:5     2013/11/13    by sancyoku117
思っていた感じの商品で満足しています。125インチのスクリーンで、部屋いっぱいに(やや狭いもので...)投影していますが、GOODです。


評価:5     2013/11/12    by 浪.
問い合わせにも迅速に対応していただき、助かりました。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

⇒ EPSON プロジェクター EH-TW410 2,800lm WXGA 2.4kg

-----
--------
TITLE: EPSON コンパクトプリンター Colorio me E-370P ピンク
AUTHOR: ラキラ
DATE: 11/15/2038 23:55:58
PRIMARY CATEGORY: エプソン
STATUS: publish
-----
BODY:


EPSON コンパクトプリンター Colorio me E-370P ピンク

EPSON コンパクトプリンター Colorio me E-370P ピンク
総合評価:5  [総評者:明日子
定価: オープン、 発売日: 2013-09-19


みんなのレビュー・感想



評価:4     2013/11/10    By 原田 直子
pcのプリンターでは紙がつまってしまったりして、うまく写真のプリントができなかったのでこれを買いました。
簡単にプリントでき、色も満足しました。小さくて置き場所にも悩まなくていいです。


評価:5     2013/11/17    By でぶでぶ☆人
機械が苦手な母に、操作のポイントを教えたところ、デジカメの写真を一人で印刷出来るようになりました。操作し辛い小さなボタンも無いですし、インクの取り替えも簡単です。母も、自分で写真を印刷出来るようになったことを、とても喜んでいます。
ボタンが少ないのも、良い点かと思います。
インクが色ごとに分かれていた方がコスパも良いでしょうし、高性能で色々な事が出来るのも大切でしょうが、このプリンタは誰にでも使える使いやすさ、優しさが特に良い点だと思います。


評価:5     2013/10/16    By Pajama Sam
以前のモデルであるE-520の時代からのユーザーで、今回は買い替えです。PCからプリントするという、まったく普通の使い方をするユーザーです。何ら機能の向上も、形状の変更もないのに、また買ったのは、やはり、ベーシックで良いからです。他に、ちゃんとA4インクジェットプリンターも有り、写真印刷もできるのですが、デジカメで撮った、子供の友達の写真などを、すぐに何枚か印刷して配布するという目的のために使用しています。こうした目的に対して、1紙のセットなど、印刷までの段取りが早い、2写真印刷の画質がかなり良い、3インク交換も全色一括(という気前の良さ)で、とにかく急いでチャチャっとやりたいときに好適、ということで、派手さはないけれど、大事なプリンティングパートナーとなっています。

参照元:http://www.amazon.co.jp

評価:4     2014/02/21    by メリちび
インクジェットプリンター持っていますが、コンパクトなのと写真をたくさん印刷したいので購入しました。白が多い写真だと青みの強い写真になり、ん???となりますが概ね満足こんなものかと思えば気にならないです。安く大量に印刷したい人向けだと思います。


評価:3     2014/02/14    by 購入者さん
以前購入したカラリオが色が真っ赤になり何度クリーニングしても直らなかったので、今回購入しました。まだ使用していないので以前のものより機能はいいのか近々使用したいと思います。


評価:5     2014/02/13    by 購入者さん
旧型の同様のタイプのプリンタが壊れたため購入。一番の利点は、場所をとらないことです。インクも前のと同じで再利用できました。ほとんど年賀状と写真の印刷にしか使わない人にはおすすめです。大容量のインクだと年賀状200枚問題なく印刷できました。


評価:5     2014/01/02    by leonikita99
年賀状印刷用に購入しました。簡単操作でキレイに印刷できました。想像していたよりもサクサク印刷できるます。普段印刷はほとんどしないので、ほぼ年賀状作製用ですが、満足しています。


評価:5     2013/09/28    by しの(*^^*)3717
綺麗に印刷ができたので良かったです。いっぱい撮って印刷して思い出を作っていきたいです。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

評価:5     2014/01/19    by 女性 51歳
手軽にL版写真印刷ができるプリンターを探していて、これに決定しました。シンプルな機能にシンプルな操作。両親にも気軽に使ってもらえそうです。


評価:5     2013/11/11    by 男性 49歳
もう少し小さくなるといいです。


評価:5     2013/10/13    by 女性 43歳
以前使用していたプリンターは指定の用紙以外は使えず不便でしたが、こちらは安価な用紙も使用出来て、助かります

参照元:http://pi-chiku-park.com

⇒ EPSON コンパクトプリンター Colorio me E-370P ピンク

-----
--------
TITLE: EPSON プロジェクター EB-S03 2,600lm SVGA 2.4kg
AUTHOR: ラキラ
DATE: 08/11/2041 23:27:54
PRIMARY CATEGORY: エプソン
STATUS: publish
-----
BODY:


EPSON プロジェクター EB-S03 2,600lm SVGA 2.4kg

EPSON プロジェクター EB-S03 2,600lm SVGA 2.4kg
総合評価:3  [総評者:おおぶ
定価: オープン、 発売日: 2014-01-17


みんなのレビュー・感想



評価:5     2014/3/24    By はらちゃん
講演会の際にスライドを映し出すことになり法人で購入。
今後、企画の幅が広がこと間違いない。
台形補正機能は、とても良い。
コンパクトなのにしっかりと仕える品物だ。


評価:4     2014/3/2    By アキバフクロウ
会社で使うために買いました。
持ち運びにはそこまで負担はなく、電源OFFもすぐなので
満足です。毎日使っています。
ただ、そろそろSVGAでは解像度がそろそろ辛い時代・・


評価:5     2014/2/24    By fatman
2000ルーメンを超えて、明るい部屋の中でも問題なく投影できるし、USBから画像を直接投影できるし、立ち上がりも早い。
仕事上使うのに重宝している。

参照元:http://www.amazon.co.jp

評価:4     2014/03/05    by 購入者さん
小型で持ち運びやすく、機能のいろいろとあり、満足です。


評価:4     2014/02/20    by 購入者さん
すぐに届きました。ありがとうございます。


評価:5     2014/02/11    by 購入者さん
無事に商品が届きました。とても対応が早く、品物についてもとても満足でした。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

⇒ EPSON プロジェクター EB-S03 2,600lm SVGA 2.4kg

-----
--------
TITLE: EPSON プロジェクター無線LANユニット ELPAP07
AUTHOR: ラキラ
DATE: 12/20/2016 23:46:40
PRIMARY CATEGORY: エプソン
STATUS: publish
-----
BODY:


EPSON プロジェクター無線LANユニット ELPAP07

EPSON プロジェクター無線LANユニット ELPAP07
総合評価:3  [総評者:紗智恵
定価: ¥ 10,500、 発売日: 2010-10-28


⇒ EPSON プロジェクター無線LANユニット ELPAP07


みんなのレビュー・感想



評価:2     2013/5/6    By ながれ
PC側の問題かもしれませんが、設定が面倒です。クイックワイヤレスという製品があることを購入後に知りましたが、メーカーHPを見てもよくわかりませんでした。配線がないのは良いのです。


評価:2     2013/11/6    By イトさん
プロジェクターと同時購入しましたが設定がよくわからず、今だに使用に至っていません。これからもうちょっと勉強していくつもりです。


評価:4     2013/12/11    By 寺本一郎
EH-TW5200に接続してF-05Eの画像・動画を出したいと思い購入しましたが、
写真しか出ない事ががっかりでしたが、デスクトップとの接続を行うと、
無線で、デスクトップ全体画面がミラーになって、表示され、今まで24インチの液晶で
みてたのもが、約100インチの大画面で、動画など見れるようになったので満足です。
音声は飛びませんが、HDMIやD-SUB接続なしに、無線で接続できるのは便利です。
音声は、光端子5m接続でPCからスピーカーにつないでいます。


評価:2     2014/2/3    By hokuto
iPad AIR で使用
動画が使えないのがプレゼンでは致命的です。
改善を求む・・・


評価:2     2013/6/6    By 企業マン
会社の会議室に設置するために、EB-485Wと共に購入。
設定等はシステム担当者にお願いするも、悪戦苦闘。
結果的に社内システムに組み込むことはうまくいきました。
ただ、無線の受信感度があまりにも悪く、会議室外の無線を受信することはできませんでした。出来てもアンテナが1本立つかどうか。
(会議室内に無線環境が完備されていれば話は別かもしれませんが…)
結局社内のネット環境には有線LANケーブルでつないでいます

簡単なプレゼンなど用途を限定するのであれば、購入もいいかもしれません。
ただ、これで映画等を見るのはおススメしません。

参照元:http://www.amazon.co.jp

評価:4     2014/02/18    by fkmdy
【デザイン】ブラック外面で精鋭な感じが気に入っています。【サイズ】小さくて設置場所に困りません。【静音性】普通【調整機能】台形補正、左右調整とも良好です。【シャープさ】良好【発色・明るさ】照明点灯時も観賞可能ですが、やはり消灯したほうが迫力でます。【その他】


評価:5     2014/01/23    by 購入者さん
少しモーター音が大きいですが、問題なく使用できています少々明るくても使用できるので助かりますコード類がもう少しセットで付いてくれたら助かるかなコード類は後で購入いたしました


評価:5     2014/01/18    by 購入者さん
【デザイン】普通。黒が好きならOKでは?【サイズ】ちょうどいいかと。【静音性】普通。広い場所ならまったく気にならないでしょう。 60インチくらいだと距離的にすこし気になるかも。【調整機能】台形補正は優秀かと。【シャープさ】普通にちゃんとしています。【発色・明るさ】問題なし。【その他】性能的には、金額を考えれば優秀。 1920ないですが、それもほぼ気にならないレベルか?と。横に並べるわけではないですし、1920フルのソースも考えるとブルーレイとかWOWOWとか‥DVDや地デジだと必要ないですし。


評価:5     2014/01/06    by 購入者さん
明るい場所でもくっきり見え、この値段でこの性能は大変満足です。


評価:5     2014/01/04    by Qちゃん06
新製品というので家電量販店にも行ってみた。明るさも2800ルーメンあり3Dにも対応できるというので買って取り付けた。100インチスクリ-ンへの投影は迫力あっていいですね。映画やドラマ、スぽ-ツ観戦にいいですね。


評価:5     2013/12/13    by mini_roba
【デザイン】普通【サイズ】普通【静音性】チョットうるさめ【調整機能】抜群 c/p最高【シャープさ】抜群 c/p最高【発色・明るさ】抜群 c/p最高【その他】 2800lm コントラスト比12000:1 WXGA(1280×800ピクセル) HDMI端子斜め横からでも投写できる機能「ピタッと補正」 USBタイプB タイプA搭載スピーカー USBモニター対応業務用家庭用兼用モデルです。普段は家庭でホームシアターに使用。時々プレゼン。そして時には子供会PTA等に持ち出して新作DVDをレンタルして映画会等を開催する。そんな用途には最適機種です。


評価:4     2013/11/27    by 購入者さん
イベント用意に購入しましたが、普段でも使えそうです。 100インチは、迫力ありますね。大事に使おうと思います。


評価:3     2013/11/25    by 購入者さん
安く買えるようになりました。 CADの表示がメインです。細かい数字は、読めませんが、ズームすれば問題なし。


評価:5     2013/11/13    by sancyoku117
思っていた感じの商品で満足しています。125インチのスクリーンで、部屋いっぱいに(やや狭いもので...)投影していますが、GOODです。


評価:5     2013/11/12    by 浪.
問い合わせにも迅速に対応していただき、助かりました。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

評価:5     2014年3月16日    by レグザ52さん
100インチスクリーンに投影して映画などを主にみています。画像はこの値段帯の商品としてはものすごく、明るくきれいでシャープな映像と思います。早い動画の表現も問題ありません。コンパクトで場所も取らず、テレビと反対側の家具の上部においてもほとんど目立ちません。強いて言うと、映画で静かな場面で、ファンの音が少し気になるということですが、以前使っていたパソコン用の同じエプソンのプロジェクターと比較すると、断然静かになっています。総じて、この値段からして大変満足できる、映像が得られる商品という印象です。


評価:5     2014年2月22日    by Snow0511さん
天吊りで使用していますがテーブルに置いて試した時ほど作動音をうるさく感じることがありませんでした。後は全て満足しています。これ以上の上位機種を観る事もないでしょうし、後はスクリーンのインチアップ程度でイイかと思っています。


評価:4     2014年2月16日    by おださくさん
金額は高い製品ですが、売れ筋1位の製品だったので購入してしまいました。昼間に映画を見てもくっきりと映像が映りとても見やすかったです。ただ、動作音が個人的にうるさいのが1点だけ本当に残念です。


評価:5     2013年10月21日    by Sooooooooonさん
ベットで横になりながらTVや映画を見ています。画質も驚くほど良いですよ。ちょっと動作音が大きいことだけが気になる点ですが大満足です!


評価:5     2013年9月16日    by やすおんじさん
今回がPJデビューです。このPJの為に100インチスクリーンも購入。兄のサンヨーZ4(80インチスクリーン)と見比べてみた感想ですが、Z4のHD画像とTW5200のフルHD画像の画像の違いは素人の自分の目にもハッキリ分かるほどTW5200の方が綺麗に見えます。(PS3+AVアンプヤマハRX−V773で使用中。DVDばかり見ていて、まだブルーレイ画像は観てません)Z4で凄く気になった画像の格子がTW5200では全然気にならないというか分からない(見えない)ほどのレベルだったんで、正直驚いてます。Z4は1000ルーメンでTW5200は2000ルーメン、当然こちらの方が明るいですね。日中、レースのカーテンだけで画像が観れます。ただ残念なのは、TW5200は頭上1m程度の所へ設置している為、シネマモードで冷却ファンの回転数が低くてもウルサイですね。Z4も同じ感じで設置してありますがファンの音はそれほど気になりませんでした。価格の違いですかね?7.2ch再生で−10〜−20㏈程度で映画観てますが、静かなシーンではファン音が結構ストレスになります。ファン音ウルサイですが、画像のデカさ、明るさ、綺麗さが素晴らしいので我慢できるかな。DVDでこんなに綺麗なら、ブルーレイはもっと綺麗なんだろうなぁと思っても、買いに行くにも借りに行くにも暇がないので我慢してます。ド素人ですので気の利いたコメントはできませんが、10万円以内でフルHDが楽しめ、なにより子供達(4人)が大喜びしてくれたので大満足です。買って正解だったと思います。


評価:5     2013年9月10日    by まろちゃん1さん
SONYブルーレイプレイヤーBDP-S5100とのコンビで使用しています。純正3Dメガネを使ってみる3D映画は32型テレビでみる3Dとは迫力が違います。内蔵スピーカーもとても聞きやすいです。映画館の3D映画は見にくいと言って嫌がる娘も このプロジェクターでは喜んで最後まで見ていました。今まで使っていた800ルーメンの三洋プロジェクターと比較しても明るさ、色、コントラストともに雲泥の差です。本当に買って良かった。しばらくは 親子で映画にはまりそうです。


評価:5     2013年9月10日    by kenogw1969さん
離婚を期に思い切って買っちゃいました。一人暮らしになるので、テレビやDVDぐらいは充実させようと思ったので・・・。ワンルームで、壁に投射して観ていますが映像も綺麗でサッカーも何の違和感も無く見れます。遊びに来ていた友達も「良いね〜」と感動していました。本当に買って良かったと思います。


評価:5     2013年9月9日    by カナとラムの父ちゃんさん
皆さん 初めまして m(_ _)m 私は、シアター構築を始めたばかりの素人ですが今回、初めての PJ を購入したので、素人なりのレビューを書かせて頂きます。今回、購入比較機種は…エイサー6510&ベンキュー1070で、全てを視聴確認した上でのレビューです後日、口コミにて詳細を書きたいと思います。【デザイン】上位機種から比べると私には親しみやすいデザインで、良いと思っています。【発光 明るさ】この週末はシアター三昧で、色々試しました、やはり日中は厳しいですね(観れない事は無いですが)また、私はまだ映像を追い込んでいないので余計に感じるのかもしれません。【シャープさ】流石に DLP機と同様のシャープさを求めるのは多少無理があるのではないでしょうか??但し画像の追い込み次第では満足感は得られると思われます。【調整機能 他 】今回、TW5200を私が選んだ理由がここにあります。視聴確認しながら購入先の店員さんからの説明を聞いた事を思い出しながら開封し30分後には大画面にて映像を楽しむ事が出来る設置、設定、調整のしやすさは、素人の私には星5つです(≧∇≦)(簡単スタートアップガイドすら必要有りませんでした)【サイズ】私の様に中古一軒家の和室を改造し鴨居に加工設置する人間にとってこのサイズは大変有り難いモノでは無いでしょうか??【静粛性】私のリスニングポイント前方1メートルと高さ約1メートルの所に Pj を設置していますが映画等を観ている限り私の耳には、ほとんど聞こえません。また、Pj 右側(約1.5メートル)に扇風機があり扇風機の微弱風量のの方が気になるくらいなので静粛性は良好なのでは無いでしょうか?【その他】今回、機種選定にあたり10万円前後のフルHD機種の映像の素晴らしさに感激でした。私は最初に馴染みのショップのフェアにてエイサー6510の映像を見てビックリ(°□°;) しかし、エイサー機種のデザインが私には…… 無理でしたm(_ _)m なので、ベンキュー1070 & TW5200の2択となった結果エプソンを購入しましたが……どの機種も価格を超えたコスパがあり皆さんの好み次第で満足感を堪能出来る物だと思いました【最後に】私は、視聴確認する際に予約電話をし……日頃観ている BD を持参し購入決定をした事を付け加えておきます


評価:5     2013年9月3日    by かかしな金太郎さん
パナソニックのTH-AE900から買い換えですこの値段でフルスペックハイビジョンしかも3D対応って事で予約して発売日に届きました今まで壁面に棚を作り設置していたので、同じ場所に設置しましたらこの機種はレンズシフトが無いのでスクリーンからかなり上に投光され本体をかなり傾斜させて仮設置しましたでも危なそうなので、後日棚の位置を変更して逆さ設置で落ち着きました明るさについては以前の物より倍なので結構明るく感じますがダイナミックモードですと落ち着きがありませんカーテンから西日が射し込む部屋でも十分明るく映ります画質については、ドットの格子も見えませんし部屋を暗くしてナチュラルモードで少し調整すれば長時間映画を観ていても疲れません高級機とコントラスト比を比べない限りは十分だと思います動作音は以前の機種はガラガラ鳴っていたのでうるさかったですが TW5200は頭上設置でも気にならない程度です、ランプ低だと聞こえない程度です3Dメガネは純正品を購入しましたので問題無く観られますリモコンがシンプルすぎてラーニング機能も無いので残念でした上位機種のリモコンをオークションで買おうかと思っています

参照元:http://review.kakaku.com

⇒ EPSON プロジェクター無線LANユニット ELPAP07

-----
--------
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうきj03q
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x3a3eok3/index1_0.rdf