おんかほー君、逃げ去る

November 10 [Sat], 2012, 18:42
facebookRuiAbiru昨日700昨日、ラオスビエンチャンで開かれたアジア欧州会議の場で、日中間で尖閣諸島をめぐり議フ応酬となりました。
その席で、外務省の斎木昭隆審議官はこう強調しました。
中国は日本が有効に支配している尖閣諸島について、執拗に不当な主張を繰り返しており、日本の過去60年の平和国家のあり方を否定し、歴史をねじまけてその名翌傷ccける悪意に満ちた発言を繰り返しているが、そのような発言は全く受け入れられない。
中国は自国の発言に同調する国はまったくないということを認識すべきだ歴史をねじまげ悪意に満ちた発言、全くその通りです。
外交的配慮過剰なもあってのことでしょうが、民主党政権の政治家からは上記のような正ェ全く聞かれなかっただけに、納得感がいや増しました。
何せ、岡田副総理をはじめ、竹島でも信念でその言葉政府の公式見解である不法占拠は使わないと言い切るような変な人ばかりでしたからね。
それにしても、官僚に本来の自分たちのチャットガール責任と役割を押しつけているような。
以上。
今回のASEMの野田君は、まぁまぁでした。
ただ、韓国に対してはスットコドッコイです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x2rldlm1tl
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x2rldlm1tl/index1_0.rdf