引越し。 

2006年03月10日(金) 16時07分
8日に引越ししました。
引越しってしんどいね(爆)

北海道から京都に来た時は、必要最低限の物しか持ってこなかったけど、
今回は家中の物を全部移動。
これでもかっていうくらい狭いワンルームから物が溢れてきました。
正直うんざり。
京都には段ボール箱3つしか持ってこなかったのに(その大半が生活用)
気がつけば、段ボール箱12箱+衣装ケース3つ+棚+袋数個。
生きてくうえで、こんなに物って必要なんだろうか・・・。

書きたい事はいっぱいあるけど、実は家にまだネットがつながってなくて。
今、ネカフェなのです。
また、つながって暇な時にでも書きますー。

まとめ 

2006年02月26日(日) 23時30分
京都に帰ってきました。
とりあえず、日記サボってた間の事をまとめ書き。

○法事
懐かしい、親戚のオジ様&オバ様に会う。
オジさん達の会話のテーマが「年金」「介護」「遺言」で時の重みを感じる(笑)

○家事
母の仕事が一番忙しい時期だったため、毎日夕飯づくり。

○散髪
髪の毛切りました。何気なくいつもと違うお店に入ったら、同級生が働いていてビックリ!
同級生に髪を洗ってもらう日がくるなんて、夢にも思ってなかったよ・・・。
前髪切ったら、若さのない中学生に。

○雛人形を出す
やっぱり、お雛さまは素敵!!!
憧れるな・・・。

○誕生日
誕生日を迎えてしまいました。
そろそろ年齢不詳でお願いします。
親に「何食べたい?」と聞かれて「ソバ」と答える安上がりな子供。

○京都へ
さぁ、帰るべ!と改札を通ろうとしたらキャリーバックの持つところが壊れる。
父がどこからか拾ってきたネジで応急手当て。
それも、仙台に着く頃には壊れる。

○バイト
帰ってきて、即バイトでした。
新幹線が遅れなくてよかった。
ただ、北海道ペースに慣れていたので、口が回らなくてビックリ。


そんな感じです。
ケータイの充電器忘れたから只今、つながりません(爆)
ごようの方は、PCメールで!

面白ニュース 

2006年02月17日(金) 0時40分

ちょっと笑えるニュースを発見!⇒ココ

リンク切れしてたら、追記にコピーしておくので暇な方はどうぞ★
って、こんな事してる私がよっぽど暇人だ!(笑)


にしても、この男性も災難だなー。
この教室に居合わせてみたかった!(笑)

口で言うのは簡単さっ 

2006年02月16日(木) 22時02分

今日は『日本文化史概論』という集中授業に行ってきました。

そしたらね、話の中にまた出てきたよ。

「守破離」

今まで日本文化系の授業や本を読んでも出てくる事なかったのに。
いや、出てきても気にもとめてなかったのかもしれないけど。

そういう、なんか妙に気になったり、
最近、やけに目にするな〜っていう物事は、
今の自分にとって、もしくは後々必要になってくるんだと思います。

今回の場合は、
「お前なんてまだまだ半人前にもなってないんだから、
ぐじぐじ考えてる暇があったら、社会に出たり、もっと知識をつけな!」
と誰かに言われてるような気がします。
気持の問題だけどね(笑)

まだまだひよっこなんだから、考えたって良いアイディアが浮かぶわけないし。
それよりも、行動して吸収しなきゃいけないんだろうね。。

寝台列車〜取り仕切るのは〜この俺なのさ〜〜♪Byキャッツ 

2006年02月16日(木) 17時38分

気が付けば、明日実家に帰る予定の日じゃないですか!!
なんで、「予定」って言ってるかと言うと、まだチケ買ってないからなんです(爆)

以前は、関西発の函館行き飛行機って一日4便あったんだけど、
今2便しかないんですよ。
そしたらね、格安の飛行機を探すのが難しくなっちゃって。
JR乗り継いで帰る事になってしまいました(涙)
飛行機に定価で乗るより安いし。
それだったら慌ててチケット探す必要もないしね☆
とは言いつつ、こんなのんびりで良いんだろうか(汗)

しかも今回は、久々に寝台で帰る予定(笑)なんです。
シーズンじゃないから空いてるよね!って思ってるんだけど。
混んでたら嫌だなー。
上だったら嫌だなーー。
おっちゃんの宴会の中だったら嫌だなーーー。

寝台って、寂しいんだよね。
京都に引っ越して来た時に乗ってきたのが寝台できたんだけど、
ただでさえ、一人暮らしへの不安でいっぱいなのに、16時間の長旅で。
かなり心細くなった思い出があります。
だから、あまり好きじゃない。
けれど、今回は時間がないので、しょうがない。。

今から予約しに行ってきまーす★

たしなめられた・・・・ 

2006年02月14日(火) 22時03分

今日はお花習いに行ってきましたー。

今日は「生花」っていう伝統的な型のあるお花だったんです。
先生に教えてもらいながらお花を活けた後、お話をしていたら、
「"しゅはり"って言葉知ってる?」って聞いてきて。
初めて聞いた言葉だったので、知りませんって言ったら、

「"守る"って言う字に、"破る"と"離れる"って書いて守離離(しゅはり)って読むんだけどね、
日本の伝統で茶道とか、華道とか"道"と呼ばれるものは、伝統の型があって、
一番初めはそれを忠実に守る事で伝統を習得するんだけど、
そのうち、型を習得したら自然と同じ型でもその人の個性が出てくるようになるんだよね。
そうした時に、型を離れて自分の個性が自然と出てくるんだよ」

と教えてくれました。
話の流れ的にその話になったんだけど、たぶん最近、自由花で好き放題やってる事をたしなめられたんだと思う。
「自由花」っていうのは、自分の好きなように花を活けていいよ〜。っていうのなんだけど。
先週、好き本題やりすぎて見るも無残な結果になったんですよ。先生は「自由花だから別に良いんだよ」って言ってたけど。

基本も出来てないのに、好きなようにやっても中身がついてきてないんだろうな。。
ギター買ったばかりなのに、ライブやる!って言ってるようなものなんだろうね。
ここ最近、お花習いに行っても以前ほど真剣にやっていないのが伝わっているんだろうな。
反省。反省。
やっぱり、日本文化は奥が深いです。。。

現実がじゃれてきて、悪戯に溜息 

2006年02月12日(日) 18時20分

最近、余裕がないーーー。
時間的な問題じゃなくて、精神的になんですけど。

自分、心せまいっす!
人間的にダメっす!(酔っ払いかよ)

もっと人を大事にしなきゃいけないな。
っていうか、したいわけです。
・・・が、できてないーーー。
どこぞの山にでもこもって鍛えなおしたいね(何を?笑)



明日でテスト全部終わりです!
とか言いつつ、テスト勉強なんて一つもしてないけど。
勘さ!(某パンフ風に)


金のなる木が欲しい 

2006年02月10日(金) 23時09分
スーツを着る用事があるので久々に着てみました。
そしたら、そしたら、
かなりキツイ!!
やばい!はいらない!!

そこで親に新しいスーツを買ってもらえないかおねだりの電話を・・・。
「就活でも使うし、2着目欲しいな。ついでに靴も鞄もないから欲しいんだけど」
って言ったら、
「それくらい自分でバイトして買いなさい!」
と一言(沈)
今のバイトじゃ買えないっす。
やっぱり、もう一本バイト探すか。
忙しくて痩せて今のスーツも入るようになったらバンバンザイだよね!
高時給なバイトってやっぱりパチンコ屋か居酒屋かな・・・。

就活と言えば、地元で仕事先を紹介してくれる人がいるらしい。
同級生のお父さんで父の仕事の同僚さんなんだけど。
就職紹介するから、うちの息子と結婚しないかって(笑)
就職どころか、永久就職決定まで決定ですか!!(笑)
そして、大きな家を建てて、何故かみんなで一緒に暮らすらしいです(爆)
三世帯住宅(?)
親同士勝手に盛り上がって下さい。。


話は違うけど、昨日、両親ケンカをしたらしい。
その理由が、
「父がGLAYのWOWOWを録画し忘れて途中からしか見れなかったから」
ケンカというか、一方的に怒ってただけみたいだけど(笑)
母は強しっていうしね(ちがう)

また一人・・・ 

2006年02月10日(金) 20時05分

ひいじーちゃんが亡くなりました。
眠るように息をひきとったそうです。
天寿を全うするってこういう事なのかもね。
ひ孫、玄孫まで数えると、100人くらいいるとか。いないとか。
すげー。
おつかれさまでした。
ありがとうございます。




話はかわって。
髪の毛染め直しました。
真黒にしようかと思ったんだけど、「黒アッシュ」っていうのを見つけて。
そっちにしてみました。
そしたら、なんかあんまり黒くならんかった。
茶色いし!
こりゃ、すぐに色落ちするな。。。


テスト。 

2006年02月09日(木) 0時45分
テストはきのうからだったんだけど。
きのうは、ライブから帰ってきてお風呂入って、すぐに学校行きました。
そんでその後、お花へ。自由花だったんだけど、過去最悪な花を活けてきました(死)
先生も手の付けようがないくらい(苦笑)
その後はバイト行ったけど。これも酷かった。
声がオカマでした(爆)


そして、今日は9時からテストだったんです。でも、目が覚めたら8時45分だった!!
時計見た瞬間、諦めて布団に戻りました。

・・・といつもならそのパターンなんだけど、今日は違ったよ!
布団に入って目をつぶったら、TERUの姿がまぶたに浮かんで。
「絶対諦めなーい。」と神の声が!(笑)
慌てて起きたら50分になってて。
顔も洗わず、寝癖もなおさず、ジーンズにはきかえたけど、寝ながら着てたTシャツの上にコートはおって大急ぎで家を出ました。
おかげで、テスト受けられるギリギリの時間に学校到着☆
諦めないって大事だな・・・と思いました。マジで。

でも、後から自分の姿を見たら電車男のようにオタクくさくて。
かなり凹んだけど(苦笑)
メガネしたら、本当に電車男だったよ。あれは・・・。
しかも、その姿のまま3限のテストまで学校にいたから(爆)
そして、そんな時に限って普段会わない友達に会ったりするんだよね・・・orz
友よ、見捨てないで一緒にいてくれてありがとう(笑)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x2929x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる