そうじとやる気

February 09 [Thu], 2012, 11:45
今日は二日分です免疫力はすごいんです戦後の衛生面って今よりSNS 出会い良くないけど、そのおかげで体を自分で守る免疫力が強かったんですね今は衛生的によすぎて、体を自分で守る力が弱くなってますねどろんこで遊ぶと、雑菌がいっぱいつきますそれで病気にならないようとかケガが、ひどくならないよう体の中で、雑菌と戦ってくれるんですけど衛生的な環境だと、体の中の戦う細胞は、ここは平和だからボクたちは必要ないねって少なくなります自分に、良くないモや環境があると、人って自分を守ろうとして強くなります今は、病気にならないようにとか、病気がひどくならないようにってしすぎて体の自然治癒能力の活躍の場面を少なくさせてますけど、これが年を重ねると悪影響になる事もあるんですよね仕事でも、イヤな上司や得意先って、自分を強くしてくれるものでもあるんですけどホントに犯罪のような危ないのは別としてですよ自分には向いてないからって、その場から退散してしまう事ありますよねでも、それだといつまでたっても、自分の心は強くならないからある程度の年になると不安が増すんですねするとさらに向い合っていく気持ちが弱くなるんですね自分に、良くないモや環境って多いですけど、向い合う事は、いつまでも大切にしたいですよねそうじとやる気昨日は朝食の後、少し仕事をしてそれから録画した番組をちょっと見てからそのままウトウト、コタツでお昼寝起きておやつというぐーたらで至福の休日でした久しぶりに、まったりしましたねもともと、せっかちだしお休みでも何かしたい落ち着かないタイプなんですけどたまには、まったりも最高ですおかげで気力体力充電できましたからねちなみに昨日のおやつは、お気に入りのパティスリーヴァンクールさんのケーキでしたここはシュークリームも最高ですねうちの娘、息子、奥さんは焼き菓子も美味しいっていってますよおすすめですよ良かったら行ってみてくださいね山口県下関市武久町28113マルショク新垢田の横電話0832522131定休日木曜日さてさて部屋の掃除をしますよねその日は、きれいで気持ちのいいもんですでも、次の日になると、ほんの少しホコリがつきますさらに一週間するともっとホコリって増えていきますよね一ヶ月、掃除しないと、ホコリや汚れも凄くて、また、きれいにする掃除も、こまめにしてる時より手間がかかるもんです話は変わりますがセミナーでお話を聞いてくると、ものすごくやる気になって帰ってきます中学校の頃ブルースリーの映画を見た後に、自分がメチャ強くなったような気がしたのとなんだか似ています笑セミナーの後は、ものすごくやる気になって、何でもやれそうになるもんですところが、次の日さらに一週間後となると、セミナーの内容さえも忘れてやる気なんか、どこに行ったのかって感じになりますこれ人の習性なんですねきれいにしたお部屋に、少しずつホコリが貯まるのと同じように、やる気にもホコリがついて、やる気をなくさせてしまうんですね悲しい習性ですイエットがそうですよねテレビで評判のイエットを紹介してたらその日はやるんですよね次の日も少し手を抜きながらやりますその次となると忙しいとか外出するからとか、今日は食事会だからとかってドンドンやらなくなるんですよねやる気を継続させるって、これもまた修行ですねどうやると、やる気を低下させないようにできるんでしょうねボクもやる気がなくなる事ありますけど、切り替えて、やる気を戻すようにしてることがいくつかありますね一つはなにもしないララする力を抜くってことですねやる気と真逆ですけど、これもまた大切な事ですやる気と、そうでない時のバランスですね楽しむ事や感謝する事も、やる気が出てくる大切なポイントですそして、シンプルだけど重要なのは食事野菜が多いとやる気って出にくいですからねお肉や魚や他バランスも良くしないとですねボクにはお酒もやる気の源ですね笑それから体を動かすことでも、やる気ってアップするんですよ心と体は連動してますからねそして言葉言葉って前向きな言葉を意識して使い続けると人生に楽しい事が集まりだしますってボクは体験から信じてますでもホントなんですよねたかが言葉ぐらいでって、みんな思うんですよねそして不満の多い暮らしを愚痴りながら過ごすんですが、もったいないですもんねさぁ今日は休み明けです今日もニコニコ精進していきますね感謝だんらんスタジオが好きだんらんスタジオ公認のコミニュティですだんらんスタジオホームページお友達がいるかも撮れたて写真でスライドショーを公開中ツイッターで新着情報を配信中携帯のHPはこちらけっこう人気のブログメールアドレスnikonikodanrankazokucom電話083ー2632050毎週火曜日第一と三水曜日定休営業時間9001800山口県下関市一の宮町2丁目67。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x1ji5mgvra
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x1ji5mgvra/index1_0.rdf