SS 2 

April 23 [Mon], 2007, 22:49

雨の匂いがする。

「何?」
振り返った彼が、言う。
彼の向こう側の世界はしっとりと湿っていて少し薄暗い。
「雨の匂いがね、するなあって。」
さっきと同じ言葉を一字一句丁寧に繰り返すと、
彼は一瞬きょとんとして、笑った。

「実際降ってるからね。」
湿った世界が私にも見えるように彼が半歩横に移動した。
「窓、開けてるの?」
「今日は蒸すから。」
と彼が笑った。
この人は笑ってばかりだと思う。
怒ったところを見たことがない。
つられて私も笑う。
そうだね、蒸すね。

「で、雨が何だって?」
彼がそのままズルズルと座り込んで、微笑っている。
片眉を上げて。
「匂い?」
「それそれ。」
「しない?」
湿っていて、生ぬるくて、気だるい。
そんな匂い。
「わからない。」
彼はわかりやすく鼻をフンフンと慣らして、首を傾げた。
その動作は犬のそれに似ている。
「僕にはわからない。」
本当にわからないという顔をしてる彼を見て、
私は少し悲しくなる。
その悲しそうな顔を見て彼は、
どんな匂いなのと聞く。

「あめの匂いよ。」
どうにも形容しがたくて私はそれしか言えない。
彼はますます首を傾げて、最後にはふうんと言った。
仮に私がそっくりそれを言えたとしても、
きっと彼には雨の匂いがどういう匂いか伝わらない。
私にはわかって、彼にはわからないもの。

たとえば私のすべてが彼であればいいのになと思う。
あるいは彼のすべてが私であればいい。

「動物みたいだね。」
彼が発した言葉に笑えばいいのかわからなくて、
「そうかな。」
とだけ言った。
薄暗い部屋に、
彼の「わからない。」という言葉と
「動物みたいだね。」という言葉が
消化されずに、転がる。それを傍観する私。
雨の音が強くなる。
彼にわからないものがぐんと濃くなって、
私は眉をしかめるしかできない。

息苦しいんじゃない。酸素がない。

わからないものが、酸素を食いつぶす。

彼が笑うたびに、何を考えているかとか。
言葉にしたら悲しいほど嘘くさく、
全ては私にはわからない。
私が感じる雨の匂いが、彼にはちっともわからないように。



彼は冷たく死んだフローリングを見つめて、
口を開く。
咄嗟に耳を塞いで、叫びたくなった。
けれど、私にはそれをする気力すらなかった。



明日にはこの咽返る雨の匂いすら

ここには残らない。




+++


人が発する言葉って
どれくらいの真実が含まれてるんだろうね。
自分が発する言葉に
どれくらいの真実が含まれてるんだろう。


・・・

ただ雨降ってたから書いただけです。

以上




SS 

April 20 [Fri], 2007, 0:38

目は窓の向こうを見ている。
冷めるよと三度目になる言葉を投げかけたところで、
返事もなく。

カランと晴れている空を眺めてる。

白い湯気は消え、
甘い香りばかり立ち込める。
僕の部屋には不似合いなほど甘ったるいそれは、
沈黙を埋め尽くす。

淹れなおしてやるかと、ふかしていた煙草をもみけしたところで
ごめん。と初めて口を開いた。

「ごめん。」

目は空を見ている。
むなしいくらい真っ青で
かなしいくらい透き通っている。

「何が」
「全部」

いきなり此処にきたこと。
何も話さず、ここに居ること。
ココアが冷めてしまったこと。
それを淹れなおそうとしてくれてること。


「全部、ね。」

すっかり冷めているココアを手にすると
ずっしりと重かった。
よく見ると、膜が張っている。
ぶよんとして気持ちが悪い。
ドロドロと流れていく茶色を見つめていると、

「天気いいね」
と呟いたのが聴こえた。

「晴れてるね」
「うん」
「雲ひとつないね」
「うん」
「もう春だね」
「うん」


どっか出かける?と聞くと、
いい。と淡白な返事が返ってきた。
なんだよと苦笑すると、表情は見えないものの、
彼女も笑ったような気がした。少しだけ。


「冷めるよ」
淹れなおしたココアを彼女の目の前に置く。
「うん」
小さな手で包み込むようにカップを持って、
ふうふうと息を吹きかけている。
子供っぽい仕草に声を押し殺して笑う。


「なに」
目だけ上げて。不満そうな顔。
「いや、別に」
クックと笑って、本日何本目かの煙草に手を伸ばした。
吸いすぎ。という彼女の警告は聞き流して。

「どっか行く?」
「行かない。」
「天気いいのに」
勿体無い。
そう言って煙を吐き出すと、
「こうしてる方がいい」。


笑う顔は、春の光によく似合う。
煙草を噛んで、窓の外を見上げた。
飛行機がすーと飛んでいく。



「泣く?」
「まさか」



二人でニヤリと笑って、
彼女はココアを、
僕は煙草を口にした。









なんとなく書いてみたー
落ちる女と励ます男。笑
二人は付き合ってるのかいないのか。ww

その辺はあえて伏せます。
これまたなんとなく。

文章も書くんですよ。

であいさん+スカシア 

March 12 [Mon], 2007, 0:45


いってきました。
仕事早退してまで!!

(*′ー`)・:*:.。.:*・°

あいやー
やられたな。何に

とりあえず出合さんかっこいいからね。素
あのね、ふいうちで水飲むのはやめてね。

(´・∀・`){絶叫しちゃったよ 愛方と。

もうなんか書ききれん。素
いや、ほんと。
何喋ったかなんて。

多分「あー」「うー」しかゆってなかったし(´゚c _゚`)

りあるにありがとうございますとすいませんを繰り返してました。ごめんね。

ああああああ手があああああったかいですね!!!!!!
とかゆっちゃってごめんね。
気持ち悪いよ、自分。素

写真見て思ったのはとりあえず痩せようね、あきくん。
と言ってる傍からお菓子が食べたい


゚+.(・∀・).+゚。


居合い切り、よかったよ。まじで。
似合いすぎだよね。
相手が大根て。
え?なにそれ?
なに、それはガジャなの?(違う


7時半から10時まで、
たっぷり楽しませてもらいましたーたーたー


もう、なんかいろいろありがとう。 おい


で、そのまま流れてスカシアに並ぶ悠葵と暁。いそいそ
徹夜しました。
つか、一緒に喋ってくれたお兄さんが非常にいいひとでした。素
ある企画を二人で立ち上げてやってたんですけど、
てゆーか提案してくれたのは悠葵ちゃんだけどね。すごいね、あの仔。(愛方自慢です)
スカシアを見る皆様の協力があってこその企画だったんで。
Σ(∩д・。`)
ちょっと不安でした 小声

暁君はひじょーに人見知りするんで、
知らん人にお願いするなんて。

本気で死ぬかと思ったよ。
あれはむしろ仮死状態だったね、いろんな意味で。
悠葵さんのお友達さんとかにも協力していただき、
会場の皆様にもしていただき、

なんとか企画は成功した、ような。 なんだ



ま、あたしの中では成功だよ。素
皆さんが手伝ってくれたってだけで、


ほんっとーに嬉しかった。

メンバーに見えてたのかとか、
タイミングがどうとか


そんなのって結局は二の次なんだなって思ったね。


皆がいいですよってゆってくれることがほんとーにうれしかったです。

ないていいですか(黙れ




んで、もってそのまんま地元に帰ってきたわけですが。
とりあえずわかったことは


ボウケンジャーってすごいね。


素だからね。ほんとね。

悠葵、連れてってくれてありがとう。

そんでほんまにお疲れさん。
悠葵にはいろいろ無理させてごめんね。



電王とゲキレンは明日見ます。
ゲキレン文句言いながら毎週見てるな、そういや。
見逃したら見逃したで腹立ちそうな気がするんだよね。(´゚д゚` )


いや、どーだろ。


今日でまたしばらくブログとめるとおもいますー


別に自分の記録帳がわりにつけてるだけなんでいいんですけどね。



多少疲れてます。
おやすみ。

携帯から 

March 04 [Sun], 2007, 1:48
書いてみる(・∀・)
文字色付けたりとかはできへんのかな?つかパソコンじゃないから

め ん ど く さ い 。

(*゚ω`)σ))))


明日はでんおーやで(`・ω・´)ノシ

第六話(*´∀`)b


_∧
∀▼){おれさんじょー!!

↑ももたろすですみえないなんてゆわないでただのねこなのはきづいてるかるぁばきゃぶぁr△#*◆◎〒※(何

りあるたいむで見れたら見ます(゚ω゚;)←起きろ

久々 

February 25 [Sun], 2007, 22:20


あけまして二ヶ月弱おめでとうございます

゚+.(・∀・).+゚。 なに
久々に更新Σ(∩д・。`)ほえ


今日電王見ました。
見ちゃいました。

はっはっはっは。

ウラタロスきた!参上しちゃったよ。
ウラタロスに憑依されてる健君、

かっこいいです(´・∀・`;


若干某俺様M氏に似てる気がする。そんな日。


「僕に釣られてみる?」





(*′ー`)・:*:.。.:*・°



どうか釣ってください orz



すげー。
来週も楽しみ。


ももちゃまガンバレ。
応援してる(ほんとか



一旦休止。 

December 03 [Sun], 2006, 19:13
今日はお仕事休みやったんで昼間で寝てました(・∀・)
起床してたこ焼きくってテレビ見て


あー


吸いたい。(本能)

家では吸いづらいので
散歩がてらにCDと化粧水もろもろ買うかと思い、

3時ごろから準備開始(´∀`)


出たん、4時wwwww

はよ出て行けとおかんにゆわれました、暁君です。



家出て5分、幼馴染と友達に会って20分ほど立ち話。
さむいよ、こら。

今度ご飯でも食べに行こうと幼馴染と約束して
(実現するかは別のお話ww)

あきくん再出発ww



化粧しててよかったね。(何)



らっどうぃんぷす3枚と漫画(なな13巻)購入。


の、間ほぼずっと喫煙。(´∀`)ノ '`ィww




満足して6時過ぎに帰宅しました(゚ω゚)






うだうだ考えるのは嫌いです。
でも性格なんだね。
なにひとつ悩み事なんかないのにな。


とくに意味のないことを考えてる。





しばらくブログはお休み。
りあたいだけ更新しようと思います。







ネトで仲良くしてくれたひとたちありがとう。

そしてしばらくさようなら。

愛方幼少期 

December 02 [Sat], 2006, 23:29


むっちゃかわいいです  
萌え死ぬかとおもいました
いや、まじで



あんま言うと愛方ご機嫌真横になっちゃうんで、
おくちちゃっく。 なに


いや、でもかわいいー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
待ち受けー




親馬鹿ならぬ
愛方馬鹿
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚






追伸:


復活復活。







じぶん。 

November 30 [Thu], 2006, 23:11


できなかったことに対してどうしてなんでと聞かれるのは困る。
どうこたえたらいいかわからない。

病院いってなんで痛いのって聞かれても困る。
わかんないからきてるんだよ。
だから病院は嫌いです。

…単に注射がきらいなだけ。(あ


仕事何してたんって聞かれたって
仕事してましたよ。
とろくてすんません。

ばい菌持ってきたって
…なんかすんません。

疲れを知らないなって
そうかもね。すんません。

愚痴ってます。
根に持つタイプです。
すんません。


と、ゆーか。


自分の中でうまく処理できないだけなんで、
馬鹿なだけです。







ハイ!!!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


愛方としゃぶしゃぶ食べに行きたい。
暁トラマンです(・∀・)


ネタです。



んー
熱はちょっと落ち着いててんけど、
若干上昇中です(´Д⊂グスン


しんどい。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん





鼻が辛い。
鼻からくるからな、うち。




完全鼻声だよ
悪いかよ
(`д´)





なにゆってるかわかんないだろーよ。
はいはい。
かつぜつもさいこーにわるいしね


orz



完治したらカラオケいきたい(まだゆってんのか






てゆーか、昔から知ってる某友人二人が、
昨日0時近くにまったく同じアドレスに変えてた(´∀`)







付き合ったんかな?w



ちょっと気になるwww

けどめんどくさいので連絡はとりませんσ(・´Д` ・)ウーン 









最低で


す ま ん ね (゚ω゚)ノ ハィ

( ゚Д゚)ドルァ!! 

November 28 [Tue], 2006, 23:16

どーでもいいけど、寒いですね。そうですね。
寒いのは何気に好きです(´∀`)
今日は月がくっきり見えてよかった(・∀・)
上向きながら自転車こいでたらドブに落ちそうになったとかは内緒の件にしといてほしい。

あー喉が痛い。
σ(・´Д` ・)ウーン
今熱出たら嫌なんだけど。
shi go to ----  なに


正月は三が日しか休みもらえないらしいよ。
まあもう学生じゃないんでいいですけど(´・ω・`)
でもちょっぴりいやです(何
大晦日も仕事かー 


なんだそれ!! 号泣 何





毎日ブログ書いてるうちを誰か褒めていただきたい(・∀・)
ま、内容は0なんですけど。 死亡




すっごいカラオケに行きたい気分。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



愛方今度行こう(読んでない






しゅーん(´Д⊂グスン

るんるん 

November 27 [Mon], 2006, 23:39


はじめまして、こんばんわ(・∀・) だれ


うれしはずかしあきくんです(なに

今日すっげださいことした!!
今日の昼休み、愛方と自分の分の飲み物買いにスーパー行ったンさ(゚ω゚)
お茶とごごてぃと、
ついでに自分のおやつも買うあきくん。

(もそもそ)

ポッキーとぷっちょを手に取り、
ご機嫌にレジに並ぶ。


そんで自分の番。




財布あける。


全財産300円  ない


「…(゚ω゚)…」


すいません、おかし戻しといてください。ごにょごにょ

店員に告げ、ジュース代だけ払ってダッシュでスーパー出ました。 www



頭弱いだら? 素




恥ずかしかった。 死




今日愛方が某ケン青のクリスマスイベントの予約とってくれました。
なかなか繋がらなかった。
あきさんの携帯役立たず(`д´)


でも無事とれたのでよかったですwww

東京いきます。








いけますか?( 素





不安です orz


P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像てん様
» であいさん+スカシア (2007年03月19日)
アイコン画像てん
» 携帯から (2007年03月07日)
アイコン画像仮面ライダーニート改め、てん
» 久々 (2007年03月02日)
アイコン画像てん
» 久々 (2007年02月28日)
アイコン画像てん
» 一旦休止。 (2007年02月19日)
アイコン画像ツンデレびぃ子さん
» 2. (2006年10月26日)
アイコン画像悠葵
» 2. (2006年06月28日)
アイコン画像悠葵 つか愛方
» 2. (2006年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x15candyx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる