もっと大事にしておけばよかった・・・

July 19 [Fri], 2013, 14:36
大人になってから後悔することってたくさんありますよね。

たとえば勉強。

学生の頃は
「あ〜もう勉強なんてヤダ!
早く大人になりたい!!」
なんて思ったことがありますよね。
でも大人になってから、
「なんであの時もっと勉強しなかったのだろう」
と、後悔することばかり。

大学に行けばよかった、
英語をもっと勉強しておけばよかった、
などなど。

それから美容。

あの時もっと肌に気をつかっていれば
こんなにシミは出来ていなかったのに。

あの時もっと体型に気をつけていれば
今頃ダイエットなんてせずに済んだのに。

あの時もっと・・・と例を挙げればたくさん出てきます。

私は上に書いた全てをやり直せるならやり直したいですね。
そして最も後悔しているのは
「歯」
です。

どうしてもっと気をつけてあげなかったのだろう、と。

歯って、一度だけ生え変わりますよね。
その一度って、本当に小さい頃です。
人生80年から比べたら
とっても初期のころ。
どうせなら真ん中の40才くらいでまた生え変わればいいのに。

あまりにも早く永久歯の時期がきてしまうので
自分で真剣に歯のことが気になり始める20歳頃には
もう手遅れ。
虫歯だらけの歯並びガタガタ。

その頃にやっと
「あぁ、もっと歯を大切にしておけばよかった・・・」
とひどく後悔するものです。

私は小さい頃、大の歯医者嫌いでした。
自分の性格を棚にあげるのはなんですが、
どうして私の親はもっと私の歯に気をつけてくれなかったのだろうと
親を恨むことのしばしば。

今の医療技術なら、たいていの歯はキレイに直してもらえますが
なにせお金がかかるんですよね。

私も大口開けて笑いたい!
今から頑張って少しずつ歯を治そうかしら。



インプラント(innpurannto)・歯科矯正について
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x0zniba6moi
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x0zniba6moi/index1_0.rdf