J2 第21節 FC岐阜−町田 〜折り返し

July 01 [Sun], 2012, 4:26
ということで、爆心地にボディバックを忘れてきたまさひろですorzいや転がってるヤツがあるのは知ってたんですけどね。
てっきりいつもどおりボストンバックの中にぶち込んであるもんだと思ってて、試合終わって一旦ゲート付近に戻って身体伸ばして、さて帰る前に携帯の電池変えるかーと思ったら電池入れてたボディバックがない、と。
まさかあれがボクのだったのか気付いて戻ったときにはすでにスタジアム全体がきれいに掃除されてて、忘れ物にも届いてなかったみたいなので、一旦諦め。
みんな持ってるし、間違って持って帰っちゃった人いるやもしれん。
あるいは後から忘れ物として届いてるスカイプ掲示板かもしれん。
ま、出てきたらいいな、程度ということで。
財布も鍵も携帯も珍しく手元に持ってたし、中に入ってたのは電池入れたペンケースとライトベル、エネループと市販の薬と手帳くらいなもんだったはずだし。
銀行印ペンケースの中だっけと思ったけど自宅にあったので問題なし。
帰りにドンキでモバイルバッテリー買ったので、まぁ見つからなくても問題ないのかとかなんとか。
勝てば何でもいいんですよ勝てばということで折り返しの第21節。
誰だ裏天王山なんて呼んだのは。
否定はせんけど。
この日はうち20位と町田22位富山19位と熊本18位草津17位と鳥取21位という下位6チームただし18位と19位との間には壁がによる直接対決。
日程君自重しろすこしでも上に上がるためには草津や熊本に負けてもらえるとうれしいんだけど、まずはボトム4から抜け出すためにも草津や熊本頑張れ。
もちろん勝つことが絶対条件ですが。
ということでキックオフ。
いきなり染矢のオープニングシュートで会場が沸き、これは押せ押せでいけると思ってたらCKのこぼれ球拾われてカウンター喰らう展開岐阜2本目のソメのイレクトボレーはサイドネット。
さらにソメのシュートはわずかにクロスバー上。
あれだけサイドを駆け上がって孤立してってなってたソメが真ん中で勝負してるよおぉぉぉぉこうなると引き抜き怖いよおぉぉぉぉマテで、いい流れの中で得唐cIたかったんですが、町田が超スローウン。
お付き合いするように岐阜もペースを落とし作戦だったらしいです。
はい前半終了。
ぬるい。
とはいえ昨日のあの蒸し暑さの中、前半からプレスかけまくったら後半足止まるだろうしなぁ。
難しい。
秀麻呂さんもつぶやいてましたが、岐阜以上にバックパスをするチームをはじめて見た。
ゆっくりパス回してペース変えて崩せるだけの精度があるチームならともかくとして。
町田も岐阜もそんな巧いヤツおらんやろ爆死ということで後半開始。
開始9分。
混戦からたいらがボールを拾い、右サイドに出た明弘にパス。
これを明弘がグラウンーのクロスを出してDFとGKの間を通し、奥にいた洸一が流しこむだけの簡単なお仕事先制ゴォォォォォールキタこのシーンでもそうなんだけど、右サイドの明弘が駆け上がるシーンが増えました以前のように守備がおろそかってこともなくて、出るときは一気に、戻るときはちゃんと戻ってる。
あとは左サイドやね。
いや後半は悪くなかったと思うんだけど。
後半は、というか、守備に集中ってところではファインプレーも多いし、この日のラストみたいに押し込まれる展開になると強さを発揮するんだけどねぇ。
前半なんて顕著だったけど、折角上手く奪ってみんなが前向いたのに、のんびりと悠長なことして奪い返されてピンチってのがね。
この選手起用だけはほんと謎。
居酒屋メモリアルでは村上がよっぽど愛想悪いんじゃねって結なりましたが爆で、追いかける展開になった町田がギア上げてくるかというと、どっかの岐阜みたいに後ろでボール回し始めるoo後ろでボール回してる間は怖くないよね。
行け行けでプレスかけてかいくぐられて縦1本は焦ったけど、回したければどうぞ、ってブロックちゃんと作って回してもらう分には怖くない。
さすがに最後はロングボール増えて怖いシーンがいくつかあったけど、関田を中心によく守りました。
時久も前半含めいくつか決定機とめましたこれでがっちり掴んだやろ。
大介チャント。
ということで裏天王山は岐阜10町田とりあえず頭1つ抜けたかな。
前節の引き分けが意味のあるものになりました。
まぁこの後の7月の戦いが更に重要になるわけですが。
とりあえず順位の確認。
上位は無視するとして14徳島勝ち唐Q5得失桃キ415北Q勝ち唐Q5得失桃キ616松本勝ち唐Q4得失桃キ917草津勝ち唐Q3得失桃キ818熊本勝ち唐Q3得失桃キ919岐阜勝ち唐P7得失桃キ1820鳥取勝ち唐P7得失桃キ28降格可能性ライン21富山勝ち唐P4得失桃キ1522町田勝ち唐P3得失桃キ17もう得失桃キがアレ。
そら開幕の鳥取戦以来複数得唐ネいもんねぇ。
勝ってもプラスがつみあがらん。
んで、勝ち桃キは上に6。
これは少しずつ積み上げることで十分上を曹ヲる数字。
まだ21試合ある。
逆に下とは3、4。
取りこぼせば簡単にひっくり返される。
で、なんで7月が重要かっていうと、その対戦相手。
1日は甲府。
8日に18位熊本。
15日に21位富山。
22日大分。
そして29日20位鳥取。
この7月で、下位3チームと当たるのです熊本さんからしたら下位に含むなって話ですがこの6月。
上位の千葉に勝ち、町田に勝ち。
愛媛福岡に引き分け。
東京には負けたけど2勝2分1敗。
7月、少なくとも同じくらい勝ち唐帥}み上げたい。
もちろん下位の富山鳥取は撃破して。
と、とらぬタヌキの皮算用をしても仕方がないので、後押しできるよう大分以外は現地行ってきます。
いい加減自分の事はじめろと苦笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x0xi4nwi43
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x0xi4nwi43/index1_0.rdf