公式集?の具体案

May 13 [Fri], 2011, 1:03
現在微分積分学の部分を作成していますがどうも公式集っていうより解説集またはテキストっぽhttp://www.franchise-ex.org/い感じになってしまうアンチ数学の人にも数学の楽しさを知ってもらうために作っているというのも勿論ありますがどうも本末転倒な気がしますということでちょっと方針を変更し部なるたけ数式を用いず概念イメージを伝える身近な現象を用い他人にわかりやすく伝えるもり主に一般向け理系以外部有名どころ理系基礎のようなもの一応わかりやすくするもり簡単な関数を使用したりとか主に理系向け部個人的に必要なもの多分マニアックどうだろ笑で証明を展開していくものや色んな関数を用いるもの数学好きな人向け笑どうだろちなみに自分向けなので一切わかりやすく伝える気はありません笑ここ読もうと思う人は多分自分で勉強した方が捗るはずです笑にわけ作成しようかなと思っています手書きならパパパッと出来る証明もだと非常にめんどうなので幾何とか思ったよりも時間がかかるかも知れません微積はくらいは明けを目途に完成させたいですがどうだろ笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x0vfaogysw
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x0vfaogysw/index1_0.rdf