反射的に動ける優しさ

October 25 [Sun], 2015, 22:04
夜、届け物があったので一人で車を運転していました。
前に車が二台走っている状態で、片側一車線の急な坂道を登り始めた時の話です。
前の二台の車が大きく反対車線にはみ出しました。
歩道にも高校生が二人、自転車を降りて立っていて、何かあったのかと思ってゆっくりと走りました。
すると、猫が横たわっているのが見えました。
猫を踏んでしまわないように、反対車線のはみ出して車を走らせました。
そのあとバックミラーで後ろを確認すると、高校生二人が猫のそばに駆け寄っているのが見えました。
車を止めて何か出来ることがあったんじゃないかと、家に帰ったあとも考えています。
反射的に優しい行動がとれる人ってすごいと思いますし、そうなりたいと思いました。
思うのは簡単でも行動に移すのはかなり大変なことなんですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x0rocs9
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x0rocs9/index1_0.rdf