2011年10月の読書メーターまとめ

November 30 [Wed], 2011, 19:12
月月ねぇ。
もう2カ月前に何をしていたのかなんてさっぱり忘れたので、手帳を確認してみたら。
映画2本モテキと僕たちは世界を変えることができない観たり、山部で三頭山に登ろうと試みるも、天気悪くて結局滝見て下山して温泉入って癒されてたり、上司2人と戦国鍋のイベント行ってはしゃいでたり、と結構充実した一カ月を送っていたようであります。
何気にお弁当生活も続いております。
ってか、絶対にお弁当とか3日坊主で終わると思ってたけど、始めてみたら案外簡単に続く自分に感動感心。
やるじゃん、私。
まぁ、朝めるだけ弁当という本のおかげなんですけどね。
ありがたや。
あと、初めて定期預金してみました。
親が多分結婚資金でくれたお金なので、自分で貯めたわけじゃないお金ですが。
ビビりでどんなもんか知らず、とりあえず1カ月で預けてみたものの、あまりの殖えなさにびっくり。
みんなどうやってお金殖やしてんのちょっと聞いてみたい。
そんな月前置き長い。
彼女のこんだて帖が好きでした。
角田光代、要チェック。
信長のシェフ面白いよあれ、なんかデジャヴ。
サプリ一気読みしましたが、私と同年代の働き女子には効くセリフやモローグが結構あるんじゃないかと。
アラサー、というか、代が見えてきた代後半、仕事にも恋愛結婚にも悩む時期だよねぇ。
さぁ、もう年末ですよ。
読書的には、上司に勧められた辻村深雪が結構面白いのと、山田詠美村山由佳中田永一乙一の新刊がまとめて出てウハウハな日々を過ごしております。
年残りわずか。
やり残しがないようにいろいろやっとこーと、毎年思うけれど、いの間にか年越すよね。
年月の読書メーター読んだ本の数冊読んだページ数ページナイス数ナイス純婚青いドレスかわいい小森純に、小森純自身が言ってたようにダメなギャルなイメージ抱いてたけれど、本人曰くきっちりしっかりしてそうな一面が窺えて、意外だけれど、なんか納得したり。
2人とも、幸せそうでいい。
胃袋婚ね読了日月日著者小森純岳ビッグコミックス読んでて気持ちいい既巻と違って、命や山の危険等いろいろ考えてしまう巻。
阿久津、死ななくてよかった。
読了日月日著者石塚真一無理なく続けられる年収倍アップ時間投資法手帳を活用。
やらないことを決める。
空費や浪費の時間を投資の時間に。
読了日月日著者勝間和代彼女のこんだて帖講談社文庫そこらへんにごろごろ転がっていそうな普通の日常と料理をくる過程の組み合わせな短編本当に短い篇。
プラス出てきた料理のカラー写真付レシピ。
料理の本。
実際に食べてなくても想像力で味わい、幸せな気持ちになります。
登場人物達の日々のいろいろな感情が、料理の隠し味。
あとがきでなんだろうしんみり。
角田光代初読みかも。
読みやすい文章を書く人だなぁ。
読了日月日著者角田光代女子ゴルフことはじめ。
初心者オトメのギモン、解消します。
全く知らない最低限の知識は入れた、にレベルアップした、かしらゴルフって始めるのにハードル高いと思われがちだけど、そんなことないよって本だけど、やっぱりちょっとハードル高いよという印象金銭的場所的に。
とは言え、ここ行ってみたいという場所もいくか。
メモしておこう。
読了日月日著者女子ゴルフ向上委員会製作著作今できることを全力で佐藤悦子の幸せ習慣いろいろ迷ったとしても、いちばん大切なものだけを選んで、残りは潔く手放すこと。
読了日月日著者佐藤悦子超訳百人一首うた恋い。
現代風の超訳で句に共感できるし、大人になった今はもともとの句の日本語の美しさも少しはわかるようになったし、短編マンガ読めるし、と素敵本でした。
今大人気のマンガ、ちはやふると並売したい最初にとりあげられてる句ちはやふる戮世掘法F瀕仔サП月日著者杉田圭何もしない贅沢自分だけの時間を持シンプルな方法読むだけでくろいだ気持ちになる一冊。
何故か気持ちが急くときのために本棚に常備してあるといいかも。
何もしないをしてるんだよな、プーさんみたいだ。
読了日月日著者ヴェロニクヴィエンエリカレナードれづれふたり暮らしどこも似たようなことで悩んだりけんかになったりしてるんだなぁ、と。
励まされたよ。
読了日月日著者たかはしみき洋服を9枚に減らしてみた服の賞味期限、見直し大作戦とりあえずなんでタイトルで嘘いたと聞きたい。
インパクト大事だからプロローグで嘘かいってなったよ。
枚減らしたって十分すごいんだから、洋服を枚処分してみたとかでいいやん。
文句いい、失敗服は捨てる買わない、とかテイスト大事、とか収納に収まる範囲でやりくり、とか当たり前のことなんだけど参考になった。
絵かわいい。
読了日月日著者青木光恵純潔のマリアアフタヌーン戦争とか平和とかはスパイスという感じでもやしもんと同じようなゆるーいリで読んでます少数派なの。
マリアかっこいい。
読了日月日著者石川雅之信長のシェフ芳文社コミックス戦国鍋効果か、歴史がちょっとわかる自分が嬉しい。
信長、魅力的ねぇ。
読了日月日著者梶川卓郎西村ミツル超訳百人一首うた恋い。
2業平が好き行平夫婦が素敵。
ドリカム編成な3人の友情がいい。
読了日月日著者杉田圭サプリ忙しかったは理由ではなく言い訳です努力が評価されるのは義務教育まで疲れた顔した女に仕事頼もうなんて思わないでしょ笑顔ひとで仕事回るなら安いものよぁ彳瀕仔サП月日著者おかざき真里働く女子の夢人の働き方、夢、なりたい自分かわいかっこいい女子だらけみんな結構簡単な失礼きっかけでいろいろ志して、悩んで、でもなりたい自分夢目指して頑張ってる。
なりたい自分ビジョンとそこに近づく努力大事今、いろいろ悩み中だけど、自分の好きなことやりたいことってやっぱり大切で重要だと気づかされた。
自分の機嫌は自分でとる心に留め置く。
読了日月日著者サプリコミックス恋人選びはバック選びと同じ、ってなるほどと。
経験値積めば積むほど条件増えて大変納得。
読了日月日著者おかざき真里困ってるひと簡単な言い方しちゃうと大変だ。
想像して理解しようとしても到底及ばなさそうな、著者を襲ういろんな困難。
かっちかちの文章で書いてあったらきっと読まずに投げ出した。
けれどこの本はちょっと面白げに書いてあるから、読んでるこっちも笑い事じゃないんだけどちょっと困り笑いしながら、全部読んでしまって、ビルマ難民とか闘病とかセーフティネットとか、いろいろなことを考えることになった。
有袋類女子は、なんでもかんでも自分でどうにかしようと思って実際に動くところがすごいな。
その行動力、見習いたい。
読了日月日著者大野更紗東京不動産二拠点生活、いいなぁ。
読了日月日著者東京不動産サプリ人生も麻雀も最終的に勝のは負けない人間なのよ読了日月日著者おかざき真里きのこふわり胞子の舞ふしぎいっぱい写真絵本胞子の漂う様が神秘的。
ラピュタっぽい。
新鮮なきのこ買ってきたら家でも見れるらしい。
見てみたい読了日月日著者金京拓司はじまりのキスおなかの赤ちゃんからママになるあなたへ相川七瀬作の絵本。
ピンク基調でスパンコールやチュールがきらきらしててかわいい絵本。
女の人は、ちょっとずちょっとず、お母さんになる準備をしてるんだなぁ、と。
読了日月日著者あいかわななせサプリ私は荻様に癒されるより佐原に振り回されて泣きたいなー。
読了日月日著者おかざき真里サプリコミックス読了日月日著者おかざき真里サプリコミックス読了日月日著者おかざき真里サプリコミックス気になるところ残したらプロの仕事になんないんだよ読了日月日著者おかざき真里ペネロペひとりでふくをきるペネロペおはなしえほんペネロペうっかりさん過ぎてアホかわいい。
シャツのびーってしてるペネロペがかわいくて好きだ。
読了日月日著者アングットマンホリエモンの宇宙論読了日月日著者堀江貴文サプリコミックス歳仕事のバランスと恋愛のバランスが狂う時今何をしている場合なんだろうねわかるわー、怖いわー。
読了日月日著者おかざき真里サプリコミックスいろいろ急展開すぎてびっくりする。
読了日月日著者おかざき真里サプリコミックス完結。
いろいろ予想を裏切られた。
仕事と恋愛。
女の様々な生き方や生きざま。
読了日月日著者おかざき真里サプリコミックスイシダみたいなのが側にいてくれるといいよね。
柚木コーエツの話が良かった。
ってか全編通じて柚木が一番好きだ。
かっこいい女に憧れる。
読了日月日著者おかざき真里聖おにいさんモーニングイエスの柱の玉ねぎを切るとき、舌を上あごに付けていると涙が出ない。
ってマジすか本当なら大発見すぎる今度試してみる読了日月日著者中村光ピカイチ読了日月日著者槙ようこ持田あきタティングレースのアクセサリーレシピちょっと興味を持って。
かわいい女の子だな。
ただ、結構難しそうだと思った。
読了日月日著者peikkoエリートヤンマガスペシャル読了日月日著者新條まゆ児玉清のあの作家に会いたい有川浩村山由佳石田衣良の対談が読みたくて借りてきた。
誰かが今まで私は、と書いていたところを彼は、にかえたら戮澆燭い箆辰鬚靴討い燭里櫃忙弔辰拭A阿棒佚聴疥匹愴爐蓮箸靴颪韻覆董∋笋蓮判颪韻襪茲Δ砲覆襪泙買みたいな話をしていたのを覚えていたせい。
みんな、子供の頃の読書体験を鮮明に覚えてるんだなぁ。
読了日月日著者児玉清エグゼクティブ秘書の気配りメモ読了日月日著者佐藤直子あした、山へ行こう日帰り山女子のすすめ山初心者に優しいハウツー本的1冊。
初登山を控えて何をどうしたらいいのやら、なときに手元にあると心強そう。
道具の選び方、持っていくものリスト、服装、ガイド本の選び方など役に立ちました。
ゆるゆるマンガで読みやすいのも高ポイント。
読了日月日著者鈴木みき山登りはじめましためざせ富士山編同時に読んだあした、山へ行こうがハウツー本だとすると、こちらは山に登りたい気分にさせ網タイツてくれる啓発本。
富士山も夢じゃないって気にさせてくれる。
あと、たかぎなおこさんコラボがかわいらしいちっちゃいふたり。
ボス、かっけぇですガスワンダー。
読了日月日著者鈴木ともこガラスめだまときんのののヤギ白ロシア民話日本傑作絵本シリーズ展示替えの際にみんなでわぁわぁ言い読んだ。
日本だとやぎは割とおっとりなイメージだけど手紙食べる郵便やさんのせいがらがらどんといい、海外だとちょっと悪いイメージくま、よわっおおかみ、よわっはち、えっっと皆で謎の盛り上がりをしました。
読了日月日著者大人の流儀伊集院静、初読。
伊集院氏の印象は、自分の意見がしっかりあって、好みにはうるさく、ちょっと怖いんだけど、かっこよいおじいちゃん。
物陰から孫が見てると、気づいていながら無視するんだけど、誰もいないときにこっそり手招きで呼び寄せてお菓子やら小さな宝物やらあげてそう。
そんなイメージ。
読了日月日著者伊集院静年月の読書メーターまとめ詳細読書メーター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x0rjbbcfjx
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x0rjbbcfjx/index1_0.rdf