_| ̄|●ちーん……

December 22 [Thu], 2011, 21:44
今日もお疲れの勇之サマ相変わらずイビキかいて寝てまフあ、そういやテレビで睡眠時無呼吸症候群と椎間板ヘルニアにいてやってたな椎間板は治るらしいナ無呼吸のは観ててマジでこわかった危険とか言って運命の人と出合えるサイト放っておくと何かしら病気になってしまうことがあるらしい。
糖尿とかそれに大体は同居者が気付いてあげられて、同居者が居ない場合は無呼吸症候群の発見が遅れるらしいな。
原因は、舌根部などが下がって気道確保が出来ないから無意識に呼吸が止まってしまうとかアゴが小さい人もなりやすいみたい。
肥満だからって良く聞くけど、肥満はあまり関係無いとかテレビでは言ってたホントかなぁ人によって自覚症状が無かったりするから、ホントうっかりならないなと思ったちょっとやそっとじゃ治すのは難しいらしい。
そういや前、勇之も無呼吸だったから心配なんだよね今は前程はないけど、やっぱり心配だから勇之が寝た後も、こうしてしばらく起きてて様子見る時もあるまぁ大丈夫そうなら寝るか的な無呼吸だったら起きない程度にでも、呼吸させるために少し顔動かしてあげるとかしてあげなきゃね実際の患者さんの例をやってたけど、その人の場合は無呼吸が20秒ぐらい続いて、苦しくて目が覚めてしまうとか。
治ってくると、普段とはだいぶ変わるらしい。
疲れをあまり感じなくなったり、良く寝れた感があるみたい。
だけどホント内容がこわかったわ案外ぁたしも無呼吸だったりして
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x0kly46n1d
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/x0kly46n1d/index1_0.rdf