夫婦ゲンカは犬も食わない? 

2005年06月26日(日) 9時23分
ここ2・3日パパと過ごす時間が長くてだんだんイライラが積もって、昨日『腹減った!メシ!』このヒトコトにバクハツした。
パパは水曜日から尿道結石で体調崩していたので、まぁ少々のことには目をつぶろうと思って、これでも一応耐えていたつもり・・・
こういう不満をうちの母親とかに言うと、きっと
それくらいでいちいち怒ってたら生活成り立たないよと言われるだろうけど、嫌なものはヤなんだもん。亭主関白の夫と結婚したつもりはない!
食事を作るのは私の役目だとは思ってるけど、あたりまえのような態度を取られるとむかつきますわ。毎回感謝しろとは言わないけど、もうちょっと言い方ってもんがあるでしょー。ムキー


今朝、6時過ぎても起きてこないので「仕事は?もう6時過ぎたよ。仕事行くんなら起きないと遅刻だよ」と極力優しく声をかけた。返ってきた言葉は『仕事休んだ』
・・・。えーー!そんなに休んで大丈夫なのか・・・?『ママとケンカしたけん、仲直りせんとと思って』と言うので、ふぅ。まぁ仕方ない。今回は許してやろう(。・ε・。)
それから怒ってた理由を言ってもう言わないでねって約束して、仲直り。
いつもならケンカしても2時間くらいで仲直りしてるけど、今回は初、1日経過!すげえ、最長だったわあ。おかげで昨日、一日絶食しちゃったよ・・・。子供とパパにだけ食事作ったけど、自分は食べなかった。むかついてたのでw
今朝、朝マックしました。家族3人仲良く
一日ぶりの食事でーす。サラダマリネベーグルうまかった

職に就きました 

2005年06月16日(木) 21時30分
今回の仕事に就いてあっという間に二週間がすぎようとしている。
臨時で急遽入ってきた仕事にしては自分にあっていたというか、スキルが活かせていると実感。
今の職場の人たちは私のそのスキルが予想外の事らしく驚いている様子。そして派遣元の人材の幅広さに脱帽したらしい。っていっても、たまたまなんだけどね一日でも早く仕事をしたいと思っていた私と、すぐにでも来てもらいたいという企業さんの希望が一致したから今の仕事があるわけで・・・。
今回は体調を崩した人の代理としてなので、その人が帰ってき次第、契約は終了となる。
たとえ課長に惜しがられても、契約上辞めなければならない

契約満了したら
次も建設業狙うかなー
って、探してるときにそういう募集があればのハナシだけど怜

のほほーん 

2005年05月30日(月) 12時00分
すぎる毎日を送っている現在無職のみつき28歳です。。。

昨日子供に『ママの誕生日いつ?おとしは?』と聞かれうーんと悩んでしまった。その場面にパパも居たのでパパに聞くと「27やろ?」と言われ、そっか27だーと思い込みかけたところ、はたと気付く。まてよ?この間パパが27なったから。。。あー!28歳なったやん・・・しっかりしろよ自分

そろそろ・・・ 

2005年05月23日(月) 12時48分
就職活動せな!ぷー生活にも飽きてきた頃だし
あまり忙しくなくほどよく稼げる職場希望〜

いきなり ぷー! 

2005年05月10日(火) 0時55分
GW忙しく仕事をせっせとこなして、
今日から専業主婦に戻りました・・・。

ここに宣言します!
しばらくは家事もそこそこに遊びます

今日の昼食 

2005年04月22日(金) 13時16分
image/blog0224-2005-04-22T13:45:05-1.jpg
久々にお弁当作った。 パパのじゃなく自分の!

家事day 

2005年04月17日(日) 0時47分
今日は朝からイイお天気で、とっても家事日和!
でも庭までは手がまわらなくて、日が当たるところだけ草が元気に生えてる・・・
5月になったら庭の手入れしなきゃ

さくら 

2005年04月12日(火) 21時45分
桜がイイカンジに咲いてきたなぁと思ったのもつかの間、
先週末の雨で桜が半分散ってしまった。
花粉症になったここ4年ほど、花見なんてしてないなあ。
そして今年もまたゆっくり眺める時間もないまま5月になりそうな気がする・・・

せっかく四季のある国に生まれたのだから、その時々で道端に咲いてる花とか
キレイにガーデニングされているよそのお宅とか(自分ちでは全くしない!)を
見て季節を感じたいとは思うものの・・・なかなかじっくりと眺める暇がナイのが現実

桜でも紫陽花でも向日葵でも、
花を見てほんわかしたキモチになるような
余裕を持った生き方をしたい。



(あくまでも希望・・・)

はじけてきました 

2005年04月10日(日) 23時17分
昨日お仕事なパパをヒトリ家に置いといて、子供と二人で実家に帰ってきた。
んで、子供もほっぽいて(ウヒ♪)地元の幼馴染たちとひっさびさに飲みに行ってきた!
やー、やっぱり楽しく飲むのはいいね

ちょこちょこ肴つまみながら、カクテル6杯くらい飲んで
カラオケ行って、帰ったのはAM1:30
結婚以来初の午前様かも?

あ、そうそう
りあるペットのワンコはミニチュアダックスフンドでーす。
ぷーちゃんも親にほっぽかれて、クンクン寂しくてないてました・・・かわいそうにっ。
うちの娘はばーちゃんダイスキっこなので、ばーちゃんがいれば、ママ要らないらしい

今日は、、、 

2005年04月06日(水) 1時25分
ブログペットじゃなくて、リアルペットのぷーちゃん登場!

といっても、姉の飼っているペットですが。でも、世話は両親がやっているという。。。

なんだかんだ文句を言いながらも両親は犬の世話を楽しんでるぽい。老後の楽しみなのかなぁー?両親の背中が小さく見える一瞬でした。。。
<% content.title %>
<% content.header -%> <% content.free.text %> <% content.footer -%>
管理人:みつき
年齢:28にナッチャッタ
住処:九州の片田舎
家族構成:今のとこパパヒトリ・愛娘ヒトリ♪
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みつき
» 今日は、、、 (2005年04月10日)
アイコン画像梶尾
» 今日は、、、 (2005年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x0224x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる