銀杏並木で(マリア像前) 

November 29 [Mon], 2004, 10:35
授業も終わって帰ろうと校門へ向かう途中、マリア像前で美優姫さんと遭遇。
お祈りをしていたのかしら......。
その後、絵奈さんもいて、少し選挙の話しをしたわね。
・・・当選者発表を明日に控えたけれど、やっぱり自信はない。はぁ〜・・・
30日は是非学校を休みたいけれど、やっぱり私情で学校に行かないわけにはいかないのよね。掲示板を見なければいい話。

絵奈さんが帰ったあと、美優姫さんと「双子」の話しを。
そして、恥を掻いた;美優姫さん、他の人たちには内緒よ。....って言い忘れてしまった。
当の本人にも言っていないことなんだから;まぁ、言っても呆れられるだけだろうけどね。
そして、美優姫さんが言っていたミサンガ。誰に贈る物なのかしら。
結局教えて貰えず・・・・

図書館で 

November 27 [Sat], 2004, 10:51
今日もまた図書館で司書と少し話した。
その後お腹が空腹を訴えていたので飲み物を買いに.....戻ってくると日ごろの感謝間込めて司書にも珈琲をプレゼント。
すると、「橘さんいるわよ。」と返され。思わず大声で「枝絵瑠」と呼んでしまった。これじゃ、珈琲がだいなしだ;

枝絵瑠が出て来ると、図書館内は飲食禁止とか.....知らなかったよ;
奥へ誘われて司書にも一礼して中へはいると小さいな部屋で。早速誕生日プレゼントを渡した。ピンクのビーズで作ってあるブレスレットにそれとお揃いのネックレス。
ん〜、もっと早く枝絵瑠のお母様がビーズ教室の先生だと判っていればもう少し違うのを探していたのだけど......。それでも、彼女は喜んでくれたから。優しい子だな〜.....
そうしている内に里さんがいらっしゃって。里さんのことは以前から知っていた子。あったわけではないけれど......

そして、枝絵瑠からお返しにと貰ったストラップ。ツリーがモチーフでとっても可愛い。誕生日プレゼントのお返し?それでは、私もなにかお返しをしなくちゃ.......ってきりがないな;笑

その後、急用が入ってしまって。
母さん、急な呼び出しは止めて下さいといっているでしょう。毎回毎回呼び出されていたら困りますよ;

図書館 

November 26 [Fri], 2004, 10:32
・・・・ここ最近図書館に入り浸ってる。
司書にはきっと顔を覚えられてしまったな;怒られたし.....笑
図書館へは時間があれば行くようにしているけど残念ながら今日も会えず。
図書委員だったような気がするのは人違いか?苦笑

まぁ、必ずしもいるとは限らないし気長に待つしかないか。
彼女も頑張ってくれたように私にできることを。

ミルクホール 

November 25 [Thu], 2004, 11:01
今日もミルクホールへ。
そこには蘭さんがいてすぐに淡雪さんも登場...笑
3人で少しお話しを.....淡雪さんはすぐに帰ってしまったけどね。
蘭さんと話しをしていたらお茶会の話しが出てきて、彼女はお茶会には参加できなかったみたいね。
彼女のフルートの演奏楽しみにしていたのだけど....なんて呟くと今度また以前のようにお聖堂で
吹いてくれるとのこと。ありがとう嬉しいわ。
あ、その時は乃亜さんがピアノ演奏で蘭さんがフルート、恐れ多くも私が歌う....な〜んて二人でにこやかにお話しを。
乃亜さんに聞きもしないで勝手に決めたけど、彼女はOKしてくれるだろうか。笑
蘭さんは私と乃亜さんが仲良しだと思っていたみたいだけど、残念。私の片思いよ。笑
誰に対しても常に片思いって悲しいわよね?

ミルクホール 

November 22 [Mon], 2004, 0:10
昨日はミルクホールへお散歩に.....(笑)
美優姫さん、絵奈さんと他愛もない話しをした。
お聖堂に自販機.....謎の編み物。(笑)お陰様で和んだよ。

そして、今日は公開演説(公約発表)の日。
正直、あの面々を見て後ずさりしている自分がいる、でも彼女たちが立候補することは予想していたこと。だから、前もって気構えはしていたし。
ただ、自分の公約を見て呆れている自分もいる。
なんなんだアレは...。書類を書いているとき何度も書き直して、省略したり付け足したり。その結果があの三行。否、二行か。
・・・でも、きっと書類を書いたときの私はアレがベストだと満足していたんだろう。
なら私はそれに従うまで...ありのままの私を評価してもらえばそれでいい。
常にベストを尽くそう。

薔薇の館 

November 20 [Sat], 2004, 18:09
今日はお茶会二日目.....お昼頃に一度昨日食べそびれたケーキを食べに薔薇の館へ。
チーズケーキもちろん美味しかったわ。でも、みんなと一緒に食べたかったわね;
その後は、お礼(?)も兼ねて掃除を.....
掃除なんて滅多にしないから余計汚くしてしまったかも。(苦笑)

そして、開始時間8時....。薔薇の館に向かおうとした時、廊下で担任に声を掛けられると「那岐ノさん今日までの提出物、まだ出ていないようだけど....」
そもそも、今日期限の提出物何かあったのか?
とりあえず、その用事を済ませて薔薇の館へ行くとそこには乃亜さん、美優姫さん、枝絵瑠.....その後次々と生徒が入ってきて。
水鶏、絵奈さん....。
馴染み深い面々が集まる中、乃亜さんに誕生日プレゼントを渡そうと用意していたクラッカーを相手に向けて....「パーン!!!!!!!!」
彼女のあの表情と反応は最高だったわ!(笑)
・・・・・そう言えば今月誕生日の生徒が私を含めてやたら多い気がする。まぁ、誕生日なんて本人が決めることではないけどね。
さぁ、次は24日の枝絵瑠ね。何をしてやろうか....楽しみだわ。

お茶会....結局みんな知り合いばかりで会ったことのない生徒には出会えなかったな....

音楽室 

November 19 [Fri], 2004, 19:34
昨日、図書館へ読書へ行けば何やらピアノの音....
その音の演奏者はきっと乃亜さんではないかと予想をしながら音楽室へ向かい。
扉の前まで来て室内を覗くと思った通り、そこには乃亜さん。
入れ違いで出て行ったその人物は、一昨日話しをした蘭さん。話せなかったのが残念だったわ。
そして、室内へ足を進めると乃亜さんはピアノを引く手を止めずに....
彼女と最後に会ったのは何年も前のような気がした。
あまりにも久しぶり過ぎて、懐かしかったなぁ〜...その後部活の話しやお茶会の話(?)色々したけれど、いつも思う。
きっと乃亜さんはただ者じゃない!(笑)
これは、私の勝手な想像だけどね。

今日、お茶会の日で行けそうだけど実はまだ行こうか迷っていたりする。
理由は分からないけど.......あ!もしかしたら、今日聖良さんの淹れた紅茶が飲めるかも知れないな。
......後、約1時間。心待ちにして....

お聖堂 

November 17 [Wed], 2004, 23:40
校舎から見えた一人の天使に誘われてお聖堂へ...
そこには一人の少女、名前は蘭さん。
彼女と少し会話をした後、私がフルートを吹いてとお願いすると蘭さんは快く引き受けてくれて。
広いお聖堂にフルートの音が響き渡り、思わず聞き入ってしまったわ。
また、聞かせて頂戴。楽しみにしているわね。

その後一度帰って戻ってきたら美優姫さんと淡雪さんが居て...楽しそうだったから私もいれてもらったわ。
美優姫さんとは久しぶりにあって、マフラーを貰ったの。マフラー、一昨日どこかで落としてしまって....ありがとう。って言えなかったから今度会ったら必ず言おう。
早速、明日からそのマフラーを使おうと思う....イヤ、今日の帰りからだな。笑
淡雪さんとは初対面だった。
とても印象的な人で個性的で面白い人だったわ。笑
また、是非お相手して頂戴ね......
そして、絵奈さんが来て....彼女とも久しぶりにあったわね。あんまり話せなかったけれど、お祈りをしに来た様子で。
今度開かれるお茶会時間があったら必ず行くわ。

お茶会いろんな人と話せるかな。

サイト開設 

November 16 [Tue], 2004, 20:11
私の個人サイトを開設してみたけど、無計画で作ったからどうなることやら...
まぁ、でも。いろんな人で賑わってくれればそれだけで幸せだな。
私は私に出来ることを精一杯やるだけだから。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像那岐ノ 鎌足
» 銀杏並木で(マリア像前) (2004年11月29日)
アイコン画像松ヶ枝淡雪
» 銀杏並木で(マリア像前) (2004年11月29日)
アイコン画像那岐ノ 鎌足
» 薔薇の館 (2004年11月24日)
アイコン画像橘 枝絵瑠
» 薔薇の館 (2004年11月24日)
アイコン画像那岐ノ 鎌足PL
» 音楽室 (2004年11月20日)
アイコン画像那岐ノ 鎌足
» サイト開設 (2004年11月20日)
アイコン画像吉川乃亜PL
» 音楽室 (2004年11月19日)
アイコン画像橘 枝絵瑠
» サイト開設 (2004年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x-twilight-x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる