(無題) 

July 09 [Fri], 2010, 21:12

いつものでカラオケ行った(^ω^)

みんな入れる曲入れる曲欝曲すぎわろたw

なんという自虐wwwしょせんドMですサーセンwWww

いやぁ、でも昼間凹んでたのが嘘みたいにすっきりしたぞ☆

今度はゆっくり語ろーね。



そして雨止んでる、傘買った意味ない\(^O^)/

電話しても出ない\(^O^)/

ばかやろうこのやろう\(^O^)/

うひょー\(^O^)/

(無題) 

July 09 [Fri], 2010, 12:22

やばい 思いっきり凹んだ

無気力

(無題) 

July 04 [Sun], 2010, 23:21


焦ってる。


今の私は、間違いなく焦ってる。

整理しなきゃって思うのに

なかなかうまくいかない。

でも時間は過ぎるからまた焦る。


心と頭はどうして同じところでものを考えるんだろう。

別々に切り離せれば楽なのに。






夏の夜の匂いはだめ

嫌いなわけじゃない。

ただ、わけもわからず泣きたくなる。


もう、一年経つのね。

もう、二年も経つのね。

自分の事に精一杯で思い出せなかった私は薄情かな。


今の私を見たら、何て言うだろう。

馬鹿って言うだろうな。




馬鹿って言って

最後にはきっと大きな手をくれる。


思い出だから美化される?

ううん。

多分、私の理想は死ぬまであんただよ。






あーあ

おセンチ。







今夜は「彼」じゃなくて

あんたに会いたい。

あ… 

July 04 [Sun], 2010, 19:00


見るんじゃなかった…









……チョコレートの箱の裏。

カロリー高えええええええええ

一箱400オーバーってなんなん!?(・∀・)

チビでピザとかなんなん!?(・∀・)

O脚治らないってなんなん!?(・∀・)

この劇的な肌荒れはなんなん!?(・∀・)



人生詰んだ。

自暴自棄になりたい\(・∀・)/

勢いで夜バスのチケット取った。

ちなみに当日行くアテは、ない。

もうどうにでもなれ\(・∀・)/

ただの愚痴 

July 01 [Thu], 2010, 10:53

あのですね…

ほんとそのラノベみたいなメールをどうにかしてほしい…。

何度「もっと簡潔に書いて」って打ちそうになったことか…

言いたいことが見えてこなくてイライラするのですよ。

と、本人にはさすがに言えないのでここに書いてみる。

……まぁ、性格だからしゃあないと割り切るしかないんだろうけど…。


対抗して

以下、彼のメールに対する私の感想をラノベ風に。


修飾詞に飾り立てられたその文章からは彼の意図する事が見えず、私はさながら砂漠に置き去りにされた異邦人の様にただただ困惑するだけである。
それを読み取ろうとすればする程まるでヘヴィメタルをフルボリュームでかけたかの様な激しい頭痛が襲い、答えはどんどんと遠ざかるばかり。
いかんせん、彼の言葉はまわりくどいのである。



返信する時って送られてきた文章何回も参照するのに

この蒸し暑い中こんなの送られてきたら携帯投げたくなるわ。笑

私が返信遅い一因はおそらくこれだな。(元々遅いけどね)

そして返信が遅い事に対してはっきり拗ねられないから

また回りくどい(彼曰くエクスキューズ)メールがくる、と。

これぞ悪循環。笑



そもそも、だ

彼の言うエクスキューズとは

はっきり言えないけど何らかの意志を表す為に控えめに言い出すって意味なんだそうな。

要はその何か言いたそうな雰囲気を察してね、という事だろう。甘えんなぼけ。

おそらくこれは一般的に呼び掛けとして使う「すみません」があたかも控えめな言葉であるかのような認識から来てるのだと思うが、これがおかしい。

「Excuse me.」の本意は許しを請う事だ。

ドイツ語の「Entschuldigen Sie.」やフランス語の「Excusez-moi.」を考えると分かりやすい。

英語じゃよほどフォーマルでない限りあまり聞かないが、上二つはどちらも自分に非があると認め謝罪を表す時に使う言葉である。

つまり声を掛ける側に

「あなたの時間を奪ってしまい申し訳ないですが少しお尋ねしますよ」

という意識がある。

それが転意して「すみません」になった、と。

呼び掛けられた相手はほぼそれに応える。

申し訳ないと思いながらも相手に拒否権を与えないあたり、ものすごく図々しい言葉なわけで(笑)

時間を奪ってる意識があるならなおのこと簡潔に言ってほしいものである。




………なんてことを、拗ねてる時にマジレスしたら喧嘩になるから言わないけどね。

こういうのは結局、余裕を作れる方が我慢するしかないんだろうなぁ。


まぁ、相手への不満を我慢してるのはお互い様か。






人間ってむずかすぃー。


以上、愚痴でした。

(無題) 

June 30 [Wed], 2010, 23:54


嬉しいのに、つらい。

にっき 

June 29 [Tue], 2010, 4:13


日記文字化けして全部消えた…


私の貴重な睡眠時間2時間分返せばかやろう。

やってもた 

June 28 [Mon], 2010, 13:42

青砥で乗り換えなのに上野まで来ちゃった…


目的地が銀座だからよかったけど(いうてもギリだけど)

これが浅草線沿線だったら遅刻確定だった



久々にスーツとか着るからこうなる。

(無題) 

June 26 [Sat], 2010, 23:13
Tくんえぇ子や〜(*´Д`)

なーんか 

June 23 [Wed], 2010, 23:15



先が見えないなぁ。
P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
******************************

+++黎+++

Janne Da Arc。
Dir en grey。
D'espairsRay。
notバンギャル。
HR/HM。
重低音。
ヘドバン。
爆音。
薫。
蝶。
紫。

変態。



notバンギャと言い張る割に歴がそろそろ二桁っぽい人。




最新コメント
アイコン画像まいこ
» ちょっと待て (2010年01月06日)
アイコン画像まいこ
» (無題) (2009年11月10日)
アイコン画像まいこ
» エアフレグランスでござる (2009年08月26日)
アイコン画像まいこ
» ドキがムネムネ (2009年08月03日)
アイコン画像まいこ
» がーん (2009年07月28日)
アイコン画像ともみ
» きゃみ (2009年06月11日)
アイコン画像ミツ
» かみのけ (2009年06月09日)
アイコン画像ミツ
» 帰宅中 (2009年06月08日)
アイコン画像
» あっーうっうっいねいね (2009年06月02日)
アイコン画像まいこ
» みくこれ (2009年06月02日)