9月

September 21 [Thu], 2017, 23:19
9月10日




9月11日


9月14日






たべたもの






いろいろ

8月

September 21 [Thu], 2017, 23:04
8月8日


8月13日








たべたもの









いろいろ



7月

September 21 [Thu], 2017, 22:50
7月5日









7月19日



7月27日






たべたもの










6.23 君が人生の時

July 18 [Tue], 2017, 2:29
 歌舞伎のときに前夜全然寝られなかったから今回こそは早く寝たいと思いつつもなんだかんだ2時半過ぎに寝た…。
早番で帰っておけばあと2時間早く眠れたんだけどなぁ。

とかなんとか思いつつ、前回と同じ時間の新幹線で東京やってきたー。


何気に東京駅を外から見る機会ってなかなか無いかも。
毎回新幹線で降り立ってる割に。


そして三菱一号館美術館へ。
良い雰囲気だったよ。




中庭から入館するスタイル!


レオナルドとミケランジェロ展行ってきた。
岡田のプロファイラーでこのふたりの特集を見てたのもあるし、そもそも三菱一号館美術館という場所に前々から行ってみたかったので。



つやつやの床も素敵。

そして合間の休憩所でキルフェボンに電話してチョコミントタルトを確保する。


続いて三菱一号館美術館併設の、cafe1894へ。
予想はしてたけど、30-40分待ち。
もともと銀行だった感じ伝わってくるー。窓口!
そしてこの隙にiPhoneの充電をする私…なんでかもう残量が少ない。
ちなみにこのときちょうどお仕事依頼を頂いていて、わーわーしてたのもある。


なに食べるか迷ったけれど、せっかくだからレオナルド ミケランジェロ展限定メニューにした。
Pranzo Fiorentino(プランツォ・フォレンティーノ)
前菜はスモークサーモンのテリーヌ
オレンジヨーグルトのソースをまずはそのまま、次にサーモンにかけて食べてね、とのこと。


メインは牛のタリアータ
イタリアの定番肉料理で、タリアータはイタリア語で「薄く切った」という意味だとか。
イタリアの野菜と、レオナルドとミケランジェロ両者が好んだチーズを添えて。
お、おとなすぎる…あまり食べないタイプの味。おいしい。

そしてここから銀座まで歩く!
銀座のキルフェボン、若干迷ったけれど無事に到着してチョコミントタルトを受け取る。
本当は2カット買うか迷ってたんだけど…!
デブ活捗りすぎてたからそこはぐっとこらえた…

そこからさらに東銀座まで歩く!
東京にも少しずつ慣れてきて感慨深い…。
東銀座が既に見慣れてなんか落ち着く。


歌舞伎座到着ー。
多分ここから新橋演舞場めっちゃ近い。
しかし大きいな!!


ここには、これでよしなにっていうお菓子だけ買いに来た。笑
目当てはこれに入ってる小判。
健ちゃんとタッキーが楽屋に投げ合ってた小判と同じやつなんだよね。
なんとなく健とタッキーでふたつ購入。笑

新橋演舞場までわけもなく歩きたくなったけど、今日はまだ種村有菜展とぼのぼのカフェがあるから時間短縮のため我慢。

西鉄イン日本橋へチェックインしたのち、有菜展へ!
この時点でまだ15時半。
池袋遠いよー。
西武のカード作ったら入場料タダになるよってゴリ押しされたけど結構ですほんと…!このやり取りが既にタイムロスだから!


人は少なめで平和に見られたー。
写真可だったので気に入ったものを撮りつつじっくり眺めていたら19時になってた。笑
図録買おうか迷いつつ、ついでだからと有菜っちが好きないとこに、図録欲しい?って訊いたらふたつ返事でほっすぃ(笑)って返ってきたので自分の分と併せて2冊買う。

でもってさらについでで丸善の池袋本店に行ってPaul SmithのPaul Showの中身を確認する。
前にPaul Smith展やってたときに買うか迷ってやめたんだけど、やっぱ欲しい…かも…と思ったのだが、ネットにしか在庫がなくて実物が見られるのがもはやここだけだったので。
で、改めて中身を確認して、買うのやめた。笑
思ってたんとちがった。

さーぼのぼのカフェ行くぞーってことで明治神宮前に降り立つ。


そうなるともう寄るよね。


そしてぼのぼのも待ち…
21時までに入店出来なかったらごめんけどそれまでやで、って云われたけれどとりあえず待つ。
しかし回転がめちゃくちゃ悪い!
団体客が全く出ていかなくて、同じ面子でずーーーーっと外待機。

で、21時のタイミングでスタッフさんがやってきて、私のふたつ前のグループまで入店という死の宣告をしていった。笑
めっちゃ謝られたけれど、うん、大丈夫!
また来ます〜と笑顔で帰ってきたけれど、もう行けないよー。笑
そんな感じでひとつ前のカップルと私は入店出来なかったので、しゃーなし!と帰る。

そしてここで夕飯どうする問題発生。笑
じゃんがらでも良かったんだけれど、疲れすぎて重いのしんどかったし、ホテルの近くにあるファミマでカフェサンド買ってもそもそ食べた。



チョコミントタルトもね!

西鉄インはゆっくり眠れたなー。
ルミエール葛西は夜中に何度も目が覚めたけれどこっちはそんなことなかった。
ルミエールは吹き抜けなのがマンションっぽいのと窓が大きくて開放感あるのとなんていうか全体的に開放感あるのが凄く良かったけれど。笑
お風呂も広かったしね。


2日目。
なんかもう歌舞伎のときと同じ服。


今回もホテルの無料朝食を食べる。
煮物だいすき。肉じゃがさいこう。


チェックアウト時フロントに笹の葉があることに気づいてさらっと便乗してみる。笑
このあとちゃんと横浜公演取れたのでありがとう。織姫か彦星かわからんけどありがとう。

一旦東京駅まで行き荷物を預け、本日給料日ということでわざわざ八重洲南口まで給与を降ろしに行った。
というか移しに行った。給与口座からメインバンクへ。

そしてせっかく八重洲口まで来たから大丸寄って揚げ最中を買う。
さ、新国立劇場向かうぞ。


初台遠いな!無事到着!
てか昨日今日と東銀座駅を4回くらい通過してて、その度新橋演舞場行きたくなる。笑
まじ銀座周辺うろつきすぎ。

まだ開場してないし、とりあえず館内うろうろして写真撮る。笑


きゃっきゃっ!今回のチケットはぴあの座席選択出来るやつでとりました。
2階の2列目ど真ん中。
B席で3,240円という、え、本気?って価格だった…この舞台安価すぎ…。
開場まで時間がまぁまぁ余ったので噴水にテンション上がりつつコンビニでお茶とお菓子買ってた。
オレンジカカオのホルンとソルティライチのピュレグミ。
ルックのチョコミントも持ってきてるのに。笑


新国立劇場はとにかくオペラホールとは思えないほど椅子がかたくて尻クラッシャーだと聞いていたので有料クッション(まさかの500円)を確実に仕留めなくてはという思い。
開場直後に無事借りて、席につく…クッションは背中に敷いて観劇。
座席はセンターなのもあってとても観やすかったー。
基本オペラグラスは使わなかったが、まーくんさんのビジュ確認と、ちまちまおもちゃで遊ぶ可愛らしい姿を眺めるなどはしてみた。

日常系舞台だから、眠気が若干やってきて一瞬意識が遠のいたりしたけれど楽しかった。
ただただとある町の酒場の、なんでもない人たちの一日って感じだけど逆に新鮮で面白かったなぁ。
ラストシーンの考察については私はなんとも…。

さ!そしてお昼を食べてないので麻布十番で焼きそばとたい焼き!


浪花家総本店!
これもじゃんがらに引き続き、CDTVで長野くんと健ちゃんが食べてたやつー。


焼きそばは健ちゃんに倣い、ソースたっぷりかけて食べた。
ソースを俺はたっぷりかけてぇ、この天かすにソースがしみてるのがおいしいんだよなーって食べてたから。笑
塩分過多感あったけど。笑


そして有名なたい焼き。捕らえられた鯛。


皮がパリパリで薄くてあんこギッシリ!おいし。


入口扉ははりねずみさんがおさえてた。
剛くんのドラマ楽しみだな。

その後21-21DESIGNまで歩いて行ったが、道中まぁまぁな坂があって歩きで行ったことを即後悔したよね。


そこまでやるか壮大なプロジェクト展は正直不発だったわ…。
もっと色々体験型アートがあるのかと思ったらそうでもなかった。笑


こういうよくわからんものの中に入ったり


(なんかサランラップみたいな素材がめっちゃ重ねてあって、定員3名で中歩くとギシギシしなって怖かった。笑)


簡易的なカプセルホテルの中に入ってみたりした。


外から丸見えの愉快な感じ。
これは泊まれないカプセルホテル。笑
お泊りイベントもやってたらしいけどこれは泊まれないわ。


つっぱり棒とカーテン持参ならいけるかな。タダなら泊まるな。笑


ぼのぼのリベンジしに行けば良かったかなー……と後悔がチラついたけれど、それはそれで時間がギリギリか、もしくはまた食べられないコースになるかもだからなぁ…。笑

ということで21-21限定モレスキンだけ買って、この地を後にする。

そして東京駅に着いて思ったが、いつもより圧倒的に人多いな!金曜だから?
いつもこの時間の新幹線で帰るのに今日の丸の内中央口異常じゃない?
グランスタも死ぬほど人いたからお土産見る気無くしたし。笑

いつもと同じく銀の鈴あたりで休んでたらなんだか今日はピエールマルコリーニの存在が気になって仕方なかったので、初めてアイスを食べるなどしてみた。


名古屋にもあるのにね!
フランボワーズのジェラートも食べたかったー。

そして名古屋へ。
こっちもいつもより人多い!
23時前の名古屋に沢山人がいると戸惑う。笑

今回、いつもよりかはまったり回れたかな(当社比)
お金もあまり使わず、平和な暮らしだった。

5・6月

June 30 [Fri], 2017, 20:51
5月3日
COLORSの発売日。
ARをインストールして散々遊ぶの巻。

5月24日

いとことナン食べてきた。すっぴんで。笑
BD-Rを整理したくてseriaの10枚ケース買ったら便利で仕方ない。

5月28日
誕生日におじいちゃんの七回忌をやるという…。
いとこ大集結!
やんややんやとたいそう盛り上がっておりました。
親族が集まると毎度お祭り騒ぎだからなー。笑

5月30日

誕生日祝いで斎櫃とお食事。
Kahve hane(カーベハーネ)ってところ。



昔ながらの喫茶店って感じだったな。
雰囲気は好きだったけれど、分煙されてなかったからひとりで段々しんどくなってきた。
行きたくてももう行かない系カフェかな。

xxx
5月はなんとなく美容関係が熱い月だったなぁ。私の中で。
ハイチオールCホワイティア飲み始めたら、そっこー肌白くなったけど髪も白くなったわ。笑
噂には聞いてたけど(そして恐れてたけど)まじで白髪出るんだな。
量半分に減らした。

6月14日

斎櫃のお誕生日祝いにまたまた集結!
KITTEにある、La maison JOUVAUD行ってきました。
仕事帰りだったからケーキ品薄。だよね…。
またリベンジしたいなぁ。





いろいろたべもの

PALETASが三越にやってきたので父の日のプレゼントにしてみた。
私も自分用に栗抹茶買ったけれど美味しかったな。


ベンジェリのミントアイスも高島屋にやってきてたのでこれも試す!
エネルミントは完売してたので、ミントチョコレートチャンクとチェリーガルシア?なんかチェリーのやつ…でダブルにした。


La maison JOUVAUDで食べたかったやつ、出がけついでに買ってみた。
美味しいに決まってるよね。


セブンティーンアイスのチョコミント。
東京で、東銀座から人形町(ホテル)に向かう途中、メトロのどこかの駅で電車の扉が開いたときホーム真正面にアイス自販機があったの。笑
降りてチョコミントを買いたい衝動に駆られたけれど、手にもキルフェボンのチョコミントタルト持ってるし、諦めたんだよね。それ以来なんとなく気になってたのでリベンジ。


その他チョコミント。
パキーラとDARS。
今年はチョコミント豊作すぎていろいろ食べてる。

5.10 滝沢歌舞伎

May 22 [Mon], 2017, 1:18
 久々の泊まりでプチパニックになりつつも3時半に就寝(遅い)
そして5時半に無事起床。6時半に出発。
お弁当は買わずにソイジョイのりんごをお供に連れていく。
テレステの発売日だったので、行きに書店に寄って軽率に荷物を増やしてみる。

東京駅のロッカーに荷物をぶち込んで、真っ先に演舞場へ。
Suicaロッカー初めて使ってハイテクさにドキドキ…。(私が所持してるのはmanacaだが)
ロッカーとか普段使わないからいきなりハイテクになっててビビる。
執拗に使い方のボタンをタップして2回読んだ。笑


そして11時前に無事に到着ー!
2回目だからサクッと来られた。
雨の心配をしていたけれど、霧雨程度で一安心。
ここから1時間待機…。
いとこがずっとLINEに付き合ってくれてありがたや。


12時に演舞場内に入ったらまずは左のお弁当エリアに行って『桜』を購入。
そこからすぐに反対側のウーピーパイエリアへ行き各種ひとつずつ購入。
さらに2階へ上がりステフォの健くん番号を全部紙に書き込み、レジで物販と併せて『みやけけんぜんぶください』してきた!
この数分で万券2枚溶かした。

あ。新橋名物の切腹最中も2個入り2セット買った。家族が好きそうだから。

時間までにお弁当をフライング喰いしたかったけど席の余りが無いから食べられない。
さすがに床では食べられないわ絨毯とはいえ。笑


とかなんとかやってたら12時半に開場したのでお席で食べる。
めっちゃ上座だった。そしてまた通路横の席である。
後ろのほうだけど、新橋演舞場ってどこからでも見やすいんだね。快適。

てかお弁当おいしいな。最寄りの料亭が作ってるんだっけ?
去年食べられなかったからリベンジうれしい。
春巻きが最高に美味しくて最後までとっといた。笑


そしてウーピーパイ収納。
持ち帰るときに壊れやすいと聞いたので。
今回は開演前にお手紙もBOXに投函出来たし平和!
封筒の中に薄紙で作った桜の花びら入れたよ。

16時過ぎに全演目終了。
初めてちゃんとオペラグラス使った。笑
女方綺麗だったなー。このとき上手くピントを合わせられなかったのが悔やまれる。

こどもつかいの演目で通路をおばけ的なものが通ったのを左のコが怯えまくっててほのぼのしてしまった。笑
私の真横にもひとり停止したけど右からの圧が凄かったわ。
去年は2階から遠巻きに見ていたけれど、隣に立たれるとなかなかに圧を感じる。

太鼓の演目で健ちゃんがおおきい太鼓の上でぴょんこぴょんこしてるのめっかわだったなぁ。
袴両手でたくし上げて一生懸命ぴょこぴょこしてた。絶対私、笑みこぼれてたわ。笑
ミニチュアおもちゃで欲しいなぁ。
蒼き日々も健タッキーの相性バッチリで…あの、やっぱり1回じゃ足りないわ。3回入りたいわ。
MASKも今年は本来の振りで見られて嬉しかったな。
去年の鬼気迫るMASKも私は好きだが。うん。怪我をしていて大変だったろうとは思うけれど、本来の形と比べても引けを取らないクオリティだったんだなと改めて感動…。

仙吉親分は今年も最高にかっこよかった…。
しかし全体的に二幕はずっと遊んでた印象。笑
去年よりアドリブ多くてめっちゃ笑った!
タッキーとsnowmanの深澤くんメインにだいぶはっちゃけてた。笑

あと、お化粧トークで、にこ健と滝連の更新競争やるって話になって期待値すごい。

さて、ここから18時までに蔵前のインクスタンドに行かなくちゃ。
ナチュラルローソンで明日の朝食でも買おうかと思ったけれど、目ぼしいものがなくそのまま退店。
名古屋にはナチュラルローソンが無いので(!)、味わってみようかと思ったのだけれどー。
ホテルの無料朝食食べるか。

そしてやまない霧雨。ずっと霧。
降ってんだか降ってないんだかってレベルの。
肌に良さそう。笑


カキモリでローラーボールと万年筆を選びながら時間調整して、18時からインクスタンドー。
夕陽みたいな色を作りに!
完全なるラボ。
もっと変な色も作ってみたいな。


赤強めの橙。
橙だけれど、インクがたまるところが赤くなるようにしたかった。

でもってお夕飯はシマダカフェ。


健くんがポポロの撮影に使ってた神楽坂のカフェだけれど、昼と夜とでは雰囲気違いすぎた。笑




夜なのに焼きリンゴチーズフレンチトースト食べて初恋ソーダを飲むよー。笑
おやつだよー。
フレンチトーストとろとろで美味しかったよー。

立地の都合でここにしたけれど、夕飯にするなら九州じゃんがらでも良かったなー。
CDTVで長野くんと健ちゃんが食べに行ってたところ。
(私は新規なので知らなかったが一種の聖地で、デビュー当時のバレーイベント時は空き時間にメンバーが食べに来てたみたい。健くんは何年か置きにいまだに来てるとか。)


ホテルはルミエール葛西ー。広いー。


今日の服ー。
入浴剤入れてそっこーでお風呂入るー。

そして深夜2時にずっと真顔でクリアファイルの健くんが綺麗すぎることについて考えるなどしていた(寝ろ)
ステフォどれもいい写真だなー。
写りとか確認しないで健くんが載ってるのは全部買ったけど。笑

ちなみに隣に並んでた人は8枚買った内の5枚が同じ写真(多分ジュニアの子)という強い感じだった。
(もしかしたら友達の分かもしれんけど!)


そしておはようございます。
今日の服。変わり映えしない感じでね。


8時半から優雅に朝食食べました。めっちゃシンプル。
9時半にはホテルを出て、まずは東京駅へ行きロッカーに荷物を預ける。

いとこの生体反応が無さすぎて若干心配しつつ、まじもんのぼっち旅をしてみる。
まずはミュシャ展。10時半頃には着いたけれど既に凄い列!


中に入っちゃえば割と平和。
絵が大きい分見やすいな。
リトグラフのほうがサイズが小さいだけに見辛かった。

物販列がえらいこっちゃになってたけれど、コラボアクセは別レジだったのでホイホイされました。
ayano fukumuraさんの作品があったので、こんなところで出会えるとは!と。
同じものが一つとないので、ライトにあてて偏光具合が好みのコをめちゃくちゃ吟味して買った。
水泡が入ってポコポコしてるほうが特殊な感じがして良く見えたんだけど、鏡で合わせてみたら柄が入ってる(ものによっては豹柄みたい)に見えたので、つるっとしてキラキラしてるやつにした。
画像は最後にまとめて載せる。


続いて草間彌生展。
いつもは音声ガイドとかつけないのに、草間本人が歌う、喋る、とか云われて、…歌う!!?って迷いなく借りた。
詩の朗読とか、制作についてとか、いっぱい話してくれた…。彌生…。
昔からドット柄の幻覚が見えたりして、それを絵の世界で発散していたとか
病院とアトリエを行き来して一日8時間描いてることとか…ずっと描き続けたい話とかいろいろ…
細かいことはうろ覚えですまんが…ポンコツ…


先に草間彌生を見ると疲弊してミュシャが入って来ないかと思ってこの順番にしたけれど正解だったなぁ。


そして明治神宮前に降り立つー。
ここにくると代々木第一体育館に意味もなく寄りたくなる。笑
V6を召喚出来る魔法の書(ARの)を持ってきていたので代々木第一体育館の上にメンバーを乗っけて撮りたかったけれど、まぁまぁ人がいたのでな…


そして15時(おやつの時間!)に3月のライオンダイニングに到着。


甘やかしうどんと


冷やし白玉シロップを食べる!
ミルクティ、梅シロップ、黒蜜きなこ。
おなかぱんぱん…しあわせ。
コラボカフェあるあるで店員はクソだったけれど…。


そこからさらにヒグチユウコの個展が場所を変えて会期延長してると(昨夜ホテルで)知ったので、急遽TOBICHIへ向かう。
バベルの塔展。
画集の予約も受け付けてたけれど、ちょっと今回のは欲しいと思わなかったのでスルー。
金の箔押しも使ってて綺麗だったけどね。絵のタイプが今回はあんまり。


4月18日のページを見てみて!とあったので、気になって開いてみたら羽海野さん!
撮影可とのことだったのでパシャリ。

別館?もあるっぽいから覗いてみようかなと歩いていたらちょっと迷ったのだが、そしたら親切なバリキャリ風お姉さんが声かけてくださった!
マップ見てもふたりして、?????だったんだけど笑、結局道路挟んだ向かいにあって、なんだ!!ってふたりで笑ったりなんかして楽しかった。
全然役に立たなくてすみません笑、って笑ってみえたけれどとってもほっこりした。
ありがとう名も知らぬ綺麗なお姉さん…。
結局この店お休みだったんだけど、ありがとう……笑

道中NAILSINKでスーパーフードベースコートとレキシントンストリートを購入したりもしながら表参道の来た道を戻る。
てか帰宅してから気付いたけれどレキシントンストリート、前に3coinsで買ったピンクのネイルと色全く同じだな!
私どれだけ好きなんだこのピンク…似たような、というより同じ色のネイル買ってるやんけ…。

そして東京駅に戻る前にひとつ葛藤が生まれる。

じゃんがら…行く?
この時点で17時半。
3月のライオンカフェから2時間しか経ってない。笑
なんか結構歩いたし、夕飯としてラーメン食べたろうかと暴挙に出るか迷いだした。
6月にまた東京来るからそのときに食べても良いんだけど。

ここでいとこのひとこと(16時半頃よみがえった)

『でもせっかしだし!
6月はまた違うの食べたいかもだし!』


というわけできました。(ちゃっかり健くんの席)


こぼんしゃん全部のせ、いきます!!!
めっちゃくちゃ重量系で死んじゃう…けど美味しかった…!
健くんが云ってたように、最初はそのまま、徐々に明太子をスープに溶かして味を変えていった。

ちなみに店内のお写真撮ってたら店員さんが、V6のファンの方ですか?と声かけてくださって、
こぼんしゃんってことは…長野さんですか?と訊かれ、あれ?長野さんはからぼんで三宅さんがこぼんしゃんだったような…(私間違えた?)って返したら、ちょっと待ってくださいね!ってわざわざ確認して、三宅さんで合ってました!さすがですね!って。笑
その後店内BGMをV6にしてくれた。
なので、MUSIC FOR THE PEOPLEを聴きながらラーメン食べることに…。笑

おなかぱんぱんで自分との戦い状態のときに、
最後は自分と闘うのさー♪ってぴったりすぎる応援ソング流れてた。

無事全部食べ終えたら美味しかったー&お礼云って帰宅ー。
18時半過ぎに東京駅ついて、頼まれてたお土産(ごまたまごとか)を購入して、あとは銀の鈴エリアで屍になってた…(いつものやつ…)

20時前の新幹線に乗って、22:45に名駅到着。
すんごい大荷物な上に足むくみまくりでしんどい。笑
ちょっと見たことないくらいむくんでる。


旅の荷物を全部片付けてからお風呂に入って、出てきたところで息絶えた。笑
化粧水だけつけたところで行き倒れてた。
乳液やクリームまで辿り着けずに…。

そんなこんなで今回買ったものたち。
割と大人なチョイスになってきたなーと思う。

ちょっとスケジュールをハードにしすぎたせいで、泊まりならゆったり出来るはずが泊まりのがしんどいのでは?と思いだした。
充実してたけどまじでキツすぎて6月泊まりで行くの迷いだす勢い。笑
友人とだとグダグダずるずるゆっくり旅になるけど、ひとりにするといきなりこれだからな…。
詰め癖が出る。
地元歩きのときもそうだもんな。笑

でも楽しかったなー。
6月もきっと同じことを繰り返すんだろうな。

4月

May 22 [Mon], 2017, 0:43


フィンランドデザイン展で見たiittalaのウルティマツーレがあまりに綺麗だったから、その足でJRゲートタワー行ってお買い上げ。
本当はフラワーベースのルーツのほうが元々欲しかったのだけれど、そちらは一先ず我慢。

ゲートタワー、プチ旅行気分味わえて良かった。
切りたての髪でうろうろ。
キッシュ専門店のカスタードキッシュ美味しかったな。




夜桜を見に行きたかったが、連日の雨で諦めた。
そして斎櫃とトンカツを食べる。




いとことスタバの抹茶プリンを食べに。
味は普通。
ほうじ茶ラテおいしい。


今月もやたら映画見たなー。
自然が綺麗で、静かで、ご飯がおいしい映画が好き。笑

水の中のつぼみ
洋菓子店コアンドル
花とアリス
Little Forest
Little Forest2
海街diary
南極料理人
東京タワー
人間失格

ハズレも多かったな。
剛くんの中原中也は最高すぎて、中也の全詩集買ったりもした。

あとは人生初のひとりレイトショーで3月のライオンみた。
夜は短し歩けよ乙女も。

3月

May 22 [Mon], 2017, 0:05




CDGで久々に新しい香水買ってみたり
高校の頃の美術部の先生がやってるグループ展見に愛知県美術館行ったり
県美ならゴッホとゴーギャン展も行ったし
iPhone7に替えて、ケースをiFaceのオレンジにしたり
いとことさくらラテ飲みに行ったり
滝沢歌舞伎が第一希望のS席取れて飛び跳ねたり
桟敷席落ちて、デスヨネーってなったり
CGEの特典映像がどれも可愛くて幸せだったりした。

あとやたらめったら本を買い、映画を借りていた。

ヒメアノ〜ル

February 20 [Mon], 2017, 23:00
 WOWOWで放送されたものを、昼間にひとりで震えながら見ました。

※ ヒメアノール【hime-anole】 名詞/造語
“アノール”とはトカゲの1科である。イグアナ科アノール属に含まれるトカゲの総称。
165種ほどがある。
(ヒメアノール=ヒメトカゲ)となるが、“ヒメトカゲ”とは体長10cmほどで猛禽類のエサ
にもなる小型爬虫類。つまり、“ヒメアノ〜ル”とは強者の餌となる弱者を意味する。
(公式サイトより引用)

以下感想。

2月

February 14 [Tue], 2017, 3:22
2月2日

いとこと海鮮丼食べながらテレビを一緒に観る休日。
ねほりんぱほりん見てた。

2月6日


仕事帰りにmt store行ってきた。限定ものをちらほら購入。
その前にアムールデュショコラへ行き、辻口さんのプラチナボックスとタルトを買いフェーヴアイスを食べ、小山さんのCHOCOLOGYを購入。
辻口さんってブースにいつもいるけど、あの人絶対分身していて世界に3人はいるよね…とか思ってる。



ちなみに後日(10日)、朝の8時半から並んでハリエの抹茶ブラウニーと小山さんのテリーヌドゥショコラの整理券を貰い、オープンと同時に辻口さんの官能ショコラ(天空抹茶)買ったりした。
アムールデュショコラで並んだの初めて…。
レジがえげつなさすぎて非常階段のエリアまで並んだ…し、開放されたの11時半…。ここを過ぎると仕事に間に合わなくなるので冷や冷やした。


今月は本当にチョコ買いすぎだなーって思う。
辻口さん監修のポッキーとプレミオ、市販菓子にしては高かったな…(各410円)

2月13日
いとこと熱田神宮へ。
参拝して厄除け守買った。
うろうろしてたら楠御前社(くすのみまえしゃ)と初めて出会ったり、熱田神宮も奥が深いのだなと思った…。





宮きしめん食べて、ぜんざい食べて、きよめ餅買って、プチ観光気分。


そして帰りに寄ったスーパーでチョコをまた買うっていう…。
メリーチョコレートとゴディバのビスキュイ。



そしてダイソーで散財。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Klane(クラネ)
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
読者になる
好き
V6
Janne Da Arc
vivienne


*通販*
・minne
http://minne.com/haco-kl

*委託*
・レンタルボックスプチストア
栄スカイル地下2階(無印良品近く)
ブースNo,xxxxx
※只今委託お休み中です。


※ページ内における、
画像・テキストの
無断転載・使用は禁止しています。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
http://yaplog.jp/x-sweet-pain-x/index1_0.rdf