完成までもう少し 

January 07 [Fri], 2005, 11:01
今日は普通にお休みの日
pinkyもいじりたい放題ですよ


服の塗装終了
金と言う色を持ってなかったんで、ポ、ポスカの金で、、、
袖はマスキングするの面倒だったんで、そのまま白塗りたくり、
はみ出たトコを後からガリガリ削った



背中
刺繍入り



足はまだ作りかけだけど、靴は完成
これも刺繍入り


刺繍は全部ネイルシールです
以前買ったアナスイのやつなんで、アナスイ仕様なチャイナです

ただこのシール固いんで、曲面に貼ると両端が浮くんだよね、、、
トップコートを上から塗って押さえつけてようやくOK
服のボタンの部分は、また別のネイルシールを金に塗ったやつです




常に携帯の画像なんで荒いけど、リペ済みで、目の淵に赤いライン乗ってる

スパッツをどうするか悩み中
服の裾からチラッと見えるくらいのやつを履かせる予定なんだけど、
パテを盛るか、もしくはそのまま直に塗装しちゃうか
たぶん面倒なんで直に塗装するかも

しかし、手持ちのMr.COLORの黒のフタが固まって開かない
実はトップコートはマニキュア使ってしまったんで、こっちも黒のマニキュアで塗っちゃうかも

ようやく 

January 06 [Thu], 2005, 22:38
風邪引いて2日引き篭もって、今日ようやく動けるように、、、
病み上がりの残業はさすがにキツイです



こないだから作ってるチャイナ
色塗り完了
Mr.COLORの「あずき色」に、ガンダムマーカーのメタバイオレット混ぜて臙脂にした
この後ちょこっとマスキングして金のライン入れて、刺繍を入れます
楽しみだなー!

トンファーか何か作ろうか悩み中

お休みダルイ 

January 04 [Tue], 2005, 18:13
寝てる以外にする事無い

いや病人だからそれでいいんだろうけど

せっかくなんで、若干溜まってたピンキ写真UP


以前リペ&改造したやつにガチャの下半身装着
座りポーズ完成
うまい事バランス取らせないとすぐ後ろに転んでパンツ丸見えになる



彼氏にあげたピンキー
物凄い急ごしらえ
ネクタイとリストバンドに銀で十字の刺繍と、スカートにチェーンつき
チェーンもガチャ流用
エンビか何かの素材だったんで、このサイズに切ってもたわみっての?が自然でグーです
元はTシャツにリストバンドのボデーだったんで、腕切断して左右入れ替えて接着したので、通常とリストバンドの位置が逆



前から作ってたアリス服@放置中
色塗りはしたけど、完成はさせてないのです
途中でアレコレ始めちゃったんで手が回らなくなった、、、



今現在やり始めてしまったチャイナ服
パテ盛ってガリガリ削って、後はサフ吹くだけ
チャイナはチャイナだけど、なんかこう、トンファーとか持ってそうな感じで
下はスパッツ履かせる予定



顔はコレで。

あけまして 

January 04 [Tue], 2005, 17:57
風邪っぴきです

新年1日、2日とバイトだったんだけど、人数少ない&社員風邪っぴき多い、バイトも風邪で欠席多数
なんとか頑張ってきましたが、とうとう引いた


クリスマスはh.naotoのサイフあげたかったんだけど、キュキュンとくるのが無く、同じとこのマフラーを取り敢えずあげました
ワタクシはアナスイのサイフ貰いました
サイフだー!
物凄い何年かぶりの新しいサイフですよ
サイフはなんだか自分で買う気がしないので、ずーっと昔に貰ったサイフを使いつづけてました
おかげで未だに新しいサイフに慣れません

お互いにイマイチ納得いかないプレゼントだったんで、クリスマス当日に仕切りなおし
(一緒に21日辺りに買いに行ったんだけど、何故かその日に交換した)
私は今じゃ微レアになってしまった「真・女神転生ノクターン マニアクス」とカスタマピンキーあげました
両方喜んでたけど、やはり予想通りピンキーのが喜んでた
クリスマスにピンキーなんてどうなの&ソレを喜ぶ男もどうなのってのは捨て置き
んで私はリュックを背負ったリラクマ貰った
クマー!

    i⌒i⌒i
    |    ヽ
   /   人__ヽ∩
  /  /       ヽ   ひゃっほほう!
 /  /  ●   ● |
 (   |    ( _●_)  ミ
  \  彡、  |∪|   (  
   \    ヽノ   `ー´⌒\
     \          /\  \、
      \       /   (     ̄)
        \     |   ( ̄ ̄ ̄ ̄)
          \   ヽ/  / ̄ ̄
            \__/

        ____

んで、そのリュックの中には私がめちゃめちゃ探してたソフトが!

お互いゲーム選んでる辺り、、、
一応クリスマスらしく一緒に生牡蠣食ったり鍋食ったりしました
てか冬らしくだね
おいしゅうございました
31日は早めに蕎麦食いに行きました
おいしゅうございました

12月後半は主に、イベントにかこつけてウマイもん食いまくってた

んで1月入ってアドレス変えて、ログ引越しして、
うさぎを飼ってみた

うさぎはこの日記から言葉を覚えるらしいです
クリックしてると「陰鬱?」だの「人事♪」だの「アキバー!」だの言います
もう少し言葉どうにかならんのかと思ったけど、そうだ自分が悪いんだorz

金曜だし 

December 10 [Fri], 2004, 19:17
完全オフで、寝まくりピンキーいじりまくり

こないだ作りかけてたワンピースをガシガシ削って、パテ盛ってエプロン作った


速乾性のパテ買って来てたんで、2度寝の合間に乾いてくれた
コレは既にヤスリかけたとこ
速乾性のパテって、そういや黄色だったね
エプロンの肩紐は一応背中でクロスしてる
でもたぶん、リボンだ髪だで、隠れちゃう




適当に頭乗せた
腕も片方だけはめてみた
ちょとパテの厚みがあったんで再度削る
スカートもちっと長くても良かったかな、、、







余ったパテでリボン作って、後つけ用に乾燥
まだまだパテ余ってたんで、勢いで顔に直にペタペタ
眼帯包帯付けてやった
ワンピは普通にアリスにしようと思ってたけど、この頭でアリス・イン・ナイトメア風味もいいかなあ






つや消し買ったんで、前に作ったシャツに吹きかけた
テカリ消えたら少しはマシになったぽい
顔はグルーミーさんと同じやつ買って来てリペった
2度目の同じ顔なんで、今回は前より可愛い



ワンピは今現在襟にパテ盛られて乾燥待ち
また来週だなー

地獄月間 

December 02 [Thu], 2004, 22:33
6日が次ぎのチラシの〆切りですって
来週はレジor買取りでフリーの日が無い
さすがに年末だし、やる事は山積み
今日ミーティングで、2日は徹夜覚悟して貰う&再来週は死んで貰うと言われた
ナント
てか、朝から晩まで、人が休憩中でさえも内線してきてあーだこーだとやってんのに、
改めてミーティングて、、、
しかも俺と砂様の2人しかおらんのに、、、

ミーテング終わって、砂様と店長はゲームデモ機用のテレビを下見に
俺はドラクエコーナーを作る
今[を流してるテレビの前に什器置いて並べて飾って、、、
什器が重過ぎてどうにも出来ない=■●_ 〜□○0
彼氏に手伝って貰って、なんとか店内に運び込んだはいいけど、しばらく外で野ざらしになってた什器なので汚い
拭いても汚い

まあいいや、と布敷いて隠す
昼間のうちにファミコンとスーファミでドラクエのセットを作ってあったんで並べまくり
おもちゃからドラクエ関係のものを貰い、ってか飾り兼便乗販売目的なんだけど、何とか形になった
飾り付けしてる最中、おもちゃの社員がドラクエの話しを延々、、、
乳寄せて上げてたとか、先頭にしとくとフィールド歩く時に揺れるとか、踊り子の服がどうとか
この人の話しは一方的で、なんかもう一人で盛りあがって笑っちゃってるんで終わらない
生返事しつつ、備品片付けようと倉庫に歩き出したら付いてくる付いてくる
結局倉庫まで話し聞かされた、、、

でもいいなあ
俺も[やりたいなあ

クリスマスの計画はお早めに!(笑) 

December 01 [Wed], 2004, 23:19
今日レジに入りながら、ふと、「あー給料貰ったらコッソリ買いに行こう」等と思いたち、
でも休みの日は会いたがるので、予め「1人」の予定入れておかねば、と思い
本人に「カね入ったら買い物行くから。1人で。」と言ったところ
向こうも同じ事考えてたみたいで
結局一緒に行って、買う時は別行動
になった

前回一緒に買い物行った時に、アレにしよう、と思ってたものがあるんだけど
向こうも同じらしく、目指す場所も同じだった
店は絶対違うけど

ただ、ソレが売ってるかどうかが謎なので、色々検索かけて今に至る
前行った時はバーゲン中だったし、次ぎ行く時にはあるかなあ
無かった場合、と言うのもありえるので、アレコレ候補を上げておく
出来ればコレ、無ければアレ
それでも無かったらすっげ困るんだけど

あー無かったらレア値付いてるあのゲームにしよう
やりたがってたし













俺もやりたかったりする


しかし逝く菌は凄いよなあ、、、

チラシ終了 

December 01 [Wed], 2004, 21:56
昨日殆ど出来なかったチラシ作成は、なんとか終了
最初の頃と比べるとだいぶ終わらせるペース上がったなあ

本日はDSが4台届いた
ソフトも4〜5種類が2〜4本くらい来たのかな
早速砂様が1台購入&ワリオ買ってた
チラシ作り終わって、中々に私生活な話し(主に愚痴)を話し合いながらワリオで遊ぶ
結構面白いけど、俺ダメだ
パズル系だめだ
イライラしる!

ちなみに俺と店長はPSP派
買ったら対戦しようぜ、と言ってる
何か前にGBAでも対戦しようとかなんとか言ってたけど、やってないや
俺ソフト2個しか持ってないし、、、
しかも両方とも途中で放置
やっぱなんて言うか画像が、、、
メガテンなんか絶対PS2でやった方がいいもの

そういや今や結構レアで、どこの店も高価買取り
てか、店頭で見た事無かったりした
そんなソフトがウチに3本
余裕で定価超えな値段ついてるけど、そのどれもが店に転売目的で来るおじ様が持って来てくれたもの
勿論あっても高いんで、転売っつても元なんか何百円くらいしか取れない
かなり仲良くさせて貰ってるし、おじ様も売値がウチの買取り金額より安いの見つけるのが楽しいらしい
ぶっちゃけ趣味らしい
弁髪の見た目怖そうな人なのに、なんか可愛い

昨日の送別会の報告を社員さんから受ける
かなりアレでアレだったらしい
「遅番から中番に変わったのは、あの人が嫌だったから」なんて話しとか
辞めちゃった子らは元遅番の現中番で、嫌だった人ってのが、前に日記に書いた例のあの人で、なんかもう社員ばっかの送別会だったのに「あーなるほど!」みたいな感じだったらしい
ちなみに俺は社員に「プライベートで遊んだりは別にいいけど、一緒には仕事したくない」と言った事ある
何にせよ、今後がアレでアレだなあ

そういやチラシ作成疲れで、砂様にアレな事を吹き込んでみた
興味示して「見たい見たい」言うので検索して、その元になったやつを見せてやった
残念ながら本物はなかったけど、元になったやつでも相当キてた
是非とも本物を味わって欲しい

2回 

November 30 [Tue], 2004, 20:43
今日でチラシ終わるーと思ってたけど、明日から手まきチラシが入る
その手まきの提出期限がつい最近
んで明日は12月に入る新聞折り込みの提出期限で4日後くらいに1月分の期限
12月のチラシの効力が31日までで、間髪入れずに翌日か翌々日にはチラシが入るので、
今回はキツイ

あー
明日かー
うーん

明日はニンテンドーDSが届いて、ドラクエも届く日で、チラシやんなきゃで2時からレジで、
POP書かなきゃならなくて、ランキングも作らなきゃならん

無理なもんは無理です

今日でバイト3人辞めちゃうけど、新しく入ってきたのも3人
元から人少ない少ない言ってんのに足りないって!

どこでもそうなんだろうけど、ウチの店にも変な客ってのがいる
みんな其々に仇名がある
ソイツが来ると警戒警報
なんか面白い

ウチの店の内職さん達はまるで女子高そのまま
早番のバイトの男も、なんかやたらくっついてる
おまえらそんなにツルんでたいのか

エロゲを大量に借りてしまったんで、中でも1番面白そうなのをやってたんだけど、
感じが攻殻機動隊
ってかイノセンス
あれ面白かったな
なんか貧血で座りながらフラフラしながらやってたんだけど、
選択肢がなかなか出て来ない
オイオイオイオイオイオイ
それじゃゲームじゃないじゃん
とか思いつつ、いやきっと!等と思いつつ、
今日その胸のウチを打ち明けたら、「アレ読むだけだよ」とか
もーーーーもーーーーーーーー
いうなよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読むだけとか意味わかんないし!
全然意味わかんないし!!

血液型判断テストやったらAB型だった

世界はもう味がなくなって 惰性で噛んでるガムみたいだ 

November 27 [Sat], 2004, 22:40
ようやく竜舌蘭ゲト
いばらの王の3巻4巻もゲト
家帰ってまったり漫画読んでたら、前にウチでバイトしてた子からメール来た
なんでも、ウチの近場のジャスコで土日のみ掛け持ちでバイトしてるそうな
あらまあ
今までそのジャスコで買い物してたんだよ、とメール
ウチでバイトしてたときは仲良くさせて貰ってた
彼氏と同時期に入ってきた子で、その時も店の改装してたんで、有無をいわさず改装要員にされてたなあ
砂様の不条理なイジメが可哀想で、よく買い物やらカラオケやら行ってた
ちょと某氏に似てた

爬虫類好きな子だたんだけど、ペットの爬虫類「達」を養う為に掛け持ち始めたんだと
今度会いに行ってみよう

今日はドラクエ来なかったよー
近所のゲオ様が買取り7100円だからしいので、ウチは7500円に上げてやった
ちょとやりたいな

砂様が新しいPS2買ったら、お下がりくれるって言ってたのに

彼氏は東京事変買ってたので、もし明日そんなに残業無ければ、お互いのCD焼きにネトカフェ行く予定



カコイイ

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こめたん
» 完成までもう少し (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのこめたん
» 完成までもう少し (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのこめたん
» 完成までもう少し (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのこめたん
» 完成までもう少し (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのこめたん
» 完成までもう少し (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのこめたん
» 完成までもう少し (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのこめたん
» 完成までもう少し (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのこめたん
» 完成までもう少し (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのこめたん
» 完成までもう少し (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetのこめたん
» 完成までもう少し (2007年05月07日)










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x-rapunzel-x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる