また1ヶ月

May 23 [Sat], 2009, 1:27
またまた1ヶ月も経ってしまっていた
今回は 気がのらなかったわけではなくて
それなりに理由はあったんです。

でもね 書くことを強制的にしたくはないから
理由があってもなくても
書きたいと思ったときに書く。
そういうスタイルで行きたいと思ってるよ。


ワタシは食べることが大好きなんだけど
その時々によってマイブームになるものがあるの。
冬でもアイスクリームとか大好きで
季節問わず食べたいと思っているんだけど
やっぱりアイスにもブームがあって
ハマると毎日 必ず食べたいから
その時にブームが来ているものは
多めにストックしておくことにしているの。

今のブームは そのアイスなんだよね。
多いときは1日3個とか食べちゃう。
さすがに食べ過ぎだと思うから
なるべく1個で我慢するようにしているんだけど
アイスのストックと
食べ過ぎでなくなってしまったとき用に
カキ氷のシロップ買ってきたよ
これでストックがなくなっても
氷さえあれば カキ氷が食べられる〜。
無難にいちごにしたけど
毎年 夏になったら最低3種類はシロップ常備。
たまに練乳かけたりして。

今日は夕食後に1個食べちゃったけど
こんなこと書いていたらアイスを食べたくなってきた。

この時間にアイスはどうなんだ〜。
とは思うけれど食べちゃおう。
チョコミントのアイスバーを食べよう。

復活宣言

April 22 [Wed], 2009, 21:23
せっかくブログを始めたのに
1ヶ月以上も放置しちゃっていました

なんだか気がのらないという感じだったんですね
今も そうなんですけど


ブログって公開日記じゃないですか
なので 通りすがりだとしても
誰が見ても かわまない日記じゃないですか

その誰に見られてもかまわないコトを
書くことに抵抗を感じてしまっていて


気がのらないままの状態で書いたら
間違いなくネガティブな感じになっちゃうし
それを読んだ人の気分まで下げちゃうかも〜
と思ったりして・・・


でもね そんな私も私だから
気分を害されてしまった方がいたとしたら
本当にとっても申し訳ないけれど
楽しいことも悲しいことも
全部 含めて続けて行きたいって思えたので
たまにはネガティブ日記になるかもだけど
ゆるーく ぬるーく 続けていこうかな
と思っています



あまりにも多くの人が

March 19 [Thu], 2009, 23:17
あまりに多くの人がやっているので
私もやってみました

『初恋の人からの日記』

ツキ、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
ツキによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けないツキが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って
別れることになったあの日から、もう20年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ツキに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。
ツキは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、
「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。
どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばツキにとっては初恋の相手がおれでしたね。
付き合ったばかりのころのツキは、なかなか意地っ張りで、
会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。
今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

まだ二人がラブラブだったころ、
ツキは「もうどこにもいかないでね」とよく言っていましたね。
おれは一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、
真剣なツキの顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。

おれはツキと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。
単に恋愛経験を積んだだけでなく、
素直になれない人の取り扱い方や、
自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはツキのことがそれでも好きでした。
これからもツキらしくいられるよう、
あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



だそうです。
20年前にファンデーションって
私の時代に 
そんな若い頃からファンデ使用してる人いなかったよ。


分析結果が なるほどなぁ。と思えたので
載せてみます。

不思議なピクミー

March 13 [Fri], 2009, 21:41
不思議なピクミーに登録してみたよ

検索をしてピクミーがたくさん言葉を覚えると
ピクミーが歌を歌ってくれたり
ピクツリーが育つらしいよ

可愛くて とても楽しみ
 

ハジメマシテ

March 13 [Fri], 2009, 0:23
ハジメマシテ

今日からブログ始めました。ツキです

のんびりゆったりとマイペースで更新していきたいと思います

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ツキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる