昔の思い出 

October 02 [Tue], 2007, 22:07
彼女の名前は、『エル』
私は昔、毛が長くて綺麗な犬を飼っていました
その子は散歩をするのが大好きな子でした。

初めて出会ったのは、知り合いの家へ行った時です
そこには産まれたばかりの犬がたくさんいて、
皆とても可愛らしかったのを覚えています。

知り合いは言いました

『もし気に入った子がいたら、プレゼントするよ。大切にするならね。』

私は一生懸命に選びました。けれど、そこまで悩む必要はありませんでした
一匹だけ、窓の外をキラキラとした瞳で見つめている犬がいたのです

何故その子を選んだのかよく分かりません
ただ一瞬だけ、“同じだ”と感じたのです
すぐにその子を貰いました
その日の夜は寝る間も惜しんで名前をたくさん考えました。

これがエルとの出会いです。

それから3ヵ月後のお話です
毎日いっつも外を見ているので、新しく買った首輪をつけて
初めての散歩に出かけました
外は静かに秋風が吹き始めていて少し寒かったのに、
エルはとても大はしゃぎでした。
まだ道も知らないのに、次から次へと進んでいってしまいます
その時のエルの瞳は今までで一番輝いていました。

何時間も歩いてさすがに疲れたのか
家に帰ろうと言うと身震いをして数回尻尾を振りました。
これからの散歩はとても大変そうです。


(true.)




続きはまた後日・・・

仔猫を見た 

October 01 [Mon], 2007, 22:27
だけど死んでた。

車を走らせていたら
カクンッ、カクン
何かを轢いてしまいました
骨がぶつかる音。
後ろを見たら、小さな猫が
無残にも 既に何回も轢かれてたの
涙が出た
止まらなくって 悲しくなって

だから
その小さな身体を抱いて
飛び出た内臓も全部拾って
どこか、誰も知らない、空気の綺麗な暖かい場所の
土の中へ埋めてあげました。

(皆は道端での出来事にとても迷惑そうだったけれど
私が抱いている物を見た途端に
逃げるように進んでいった)

顔についた血を涙と手で全部拭いてあげて
見開いた目を静かに閉じて
開いたままの口もそっと閉じた
まだ骨がたくさん剥き出したままだけど
ごめんねそれは許してね
あの表情はたぶん、きっと忘れない
でもね、わからないの

ねえなに叫んだの
なにをおもったの
ねぇ何みたの最期に

気づいてあげられなくてごめんね

せめて幸せそうな顔してよ
たとえどんな痛さ味わっても
私には笑顔見せてよ
(そんなのも全て私が創り上げたものなのに)

大好きだよ
まだ世界を知らない純粋な仔猫ちゃん
とても痛い方法でココの辛さを知ってしまったのね
かわいそうに
お母さんは何処にいるんだろう
事実を知らないまま、きっと幸せに暮らしているのかな
そのうちね、お母さんからも忘れられちゃうんだよ
仔猫ちゃん
あなたはなんてカワイソウなの
だからだいすき

そうそう
ちゃんと埋める前に
手についた血をね
全部、舐めたよ
今日の出来事を忘れないように
ちゃんと、私の中へしまっておいたの
永遠に身体の中を駆け巡って
(血液は新しく作られるのに 薄まっちゃうよ)

ちょっとだけエキセントリックな姿
でもこれはとても愛に溢れているお話

最後に
その仔猫の名前は、確か『   』



true.

限り無い嘘はほんの少しの恋の為 

August 15 [Wed], 2007, 17:40
最近は物忘れ?が激しい。
借りてきたDVD、昨日観たのを忘れたらしくて今日また見てしまった。
「その映画 また見てるの?」
アホかとか思ってたけど。笑
私の方が馬鹿なんですよね
でも
このまま病気みたいにどんどん記憶失くしていって、
ほとんどの感情なんて忘れられたら楽なのかなって
たまに思っちゃう。
だって、そうなれば後悔しても何も覚えていない
楽しんだり悲しむ事も忘れて、ただボーっと過ごすの
軽い理想
普通の病気もいいけど病院は嫌い 苦しむのも嫌い



↑は13日に書いた事
今読み返したら失笑
なんだこの考えは
馬鹿じゃないの、ってね
ところで今日は皆既月食
これは是非見たいものですが
大阪は雲があって見れそうにないという・・・
でも空は綺麗だった
後でまた見てみよう

・・・とまで打って、次はカスペ
しょこたん本気で可愛い><
で、さっき空みたらちょっとだけ見れた
感動ナシ・・・
ちっちゃかった
結局私は自由になれませぬ
詳しい事はcoorzにでも書きますかねーーー

あと覚えてたらいいけど、考えたい事あるし

やばい、宿題忘れてた←

クーラー壊れたのは本当やばかったなあ
明日は直ってますように、
今日は目が疲れる日です

そして頭髪検査は嫌だ!!!

ちょっと尊敬 

July 27 [Fri], 2007, 0:22
そんな事嘘でも言わないでほしい。
自己嫌悪

今日は夜に、知らないアドレスのメールがきて
うぉっ、またか
とか思ってたのに
予想外に席が近い子からの質問メールで謎に安心したよ(笑
本音を喋っちゃったのが
ちょっと後悔とかしたけれども
貴方のような性格はいいと思うよ
周りは自己中とか言う人もでてくるだろうけど
(でもそれは限度があって 貴方はまだ大丈夫)
私は基本、相手を自分に合わせたい派だから
ありのままの自分を知ってもらって、それに合う人だけが残るんだから
お互い楽に付き合えるじゃない

皆といる時に暗い顔しても誰も楽しくないし、
逆に回りのテンション下がるだろうから
極力学校では暗くならないようにしてるだけです

なんて言う私には
中学の頃みたいな友達はまだ出来そうにない
(自分が閉ざしてるだけ?)
あの時は、自然に接しすぎて
自分の性格が少し嫌いになって
楽に接する事ができたけど
それが逆に怖くなった

(あぁ、迷惑かけたら嫌われちゃう)

今はまだ隠しすぎているのよ
私だけ本気だしてかくれんぼしているような感じで(笑
だって、本当に見つからない場所に隠れてしまったら
探すのが楽しくて一時はいいけど、だんだん疲れてしまうじゃない
色んな意味で子供な人は、そのまま忘れて帰っちゃうよ
真面目だから

これはほんの少し純粋な気持ち
ちょっとイケナイこと

周りのくだらない人間の感情が自分にもあってさ、
(普通の人とは一緒にされたくないって部分がある私)
1人になったりあの人みたいになりたくないって思うわけで
平気な顔して『1人だと楽だし』なんて強がっても
結局あたしはクダラナイんだよー
違う世界でありたいと想いながらも本は皆と一緒
全然強くなれてない
・・・これは強さ?

反抗してみたいのよ
相手が自分より弱い、もしくは相手の行動パターンをよく理解しているから
大人じゃないけど一人の人間としてできているのか
子供らしい考えかな

久しぶりに手が血で汚れた
なんて綺麗なの

寝ますか!
早く起きて学校行かねば。
現社の課題がもう少しで終わりそう
皆にその自己主張は嫌われてますよー自慢に聞こえます笑
構って欲しい、寂しがりやなのかな
不安で必死なのでしょうかね
解ってるつもりはないけど
まだしばらくは楽しませてもらいます
そのうち後悔しそうだ

おやすみそ!

アイデンティティー 

July 10 [Tue], 2007, 23:44
今日は、いつも仲良くしてる人2人が
もう1人の友達をあまり良く思ってない、って言って
びっくりした
なんでそんな簡単に人の事、嫌いになれるんだろうね?
私にはわからない
簡単に死ね、とか言って
本当に思ってるなら別に仕方ないけど
でも実際その場面になってみないとわからない
私の場合は、だけどね
死を想像できたとしても
それがどんなにリアルだとしても
所詮想像じゃない

こんな事言う私も同類かもしれないけど

悲しいよ
人の愚痴を言ったって意味無いと思う
ただ仲間が欲しいだけとか
同感を得たいなら
もっと別な事でもできるのでは
臆病者にしか解らない事かな?

自分は皆に仲良くなってほしいけど
人にはやっぱり自分と合わない性格があるのは当たり前で
それをちゃんと理解するか、しないかで変わっちゃうよね
他人の愚痴を言ってる貴方にも
悪い所はあるでしょう?
これを本人に直接言ったり
「その愚痴をその人に言えば?」
なんて言う事もできないから
やっぱり私は中途半端なのかな
まぁ
直接言ったからって何かが変わるのかはわからないから
余計なことは言わないでおくけど

あたしは同類になりたくない
人に対して簡単に嫌いになったり 好きになったり
その感情はわからないし
死ねって言葉も簡単に使いたくない
たとえ本当に思ってるとしても、それを公で言ったって別に何も得ない
だって殺すことはできないでしょう?

世の中には生きたくても生きられない人がたくさんいるのよ

って言うけどさ、
『生きることは素晴しい』を基準にしないでほしい
死にたくても死ねない人もいるの
こーゆーのって
差別じゃない?

とにかく
自分は自分なりに頑張ろうと思う
まだ全力を出していないから
何か良い方法があればいいんだけどね、
でも誰かに嫌われるのはとても怖いよ
メールだけの友達ならいくら嫌われてもいい
だって実感無いじゃない
1人はいいけど独りは嫌
皆我が儘だね

なーーーんにも教わってないじゃない
もう会話の内容さえ忘れてしまったの
せっかく教えてくれたのに、忘れちゃってごめんね
もっと
他人に意見を素直に受け入れられる人だったらいいのに
簡単には、変われないね

それとね
貴方は褒めてくれた
だけどその言葉を信じてはいない
『きっとお世辞だろうな、』って思って終わり
素直に喜ぶ事ができないのかな、
勘違いされてしまいそうな考えで怖い・・・かも
心の中では褒めてくれることをほーんの少し期待してるのに
実際言葉に表されると、逆に悲しくなる
矛盾馬鹿だ(^^ω)
この場合は
メールだったら嬉しいよ
あれならいくらでも嘘、つける
だから喜べるの
お互い様だね

お風呂でたら
ペディキュア塗ろう
黒と赤がいいかな
交互にして
最後にはチェック柄みたいに

そうしたらなんとなく気分が落ち着く
また早く切りたい
最近そんな事考えてるし´`
事実だから 別にいいけど

禁じられた遊び 

July 01 [Sun], 2007, 23:08
学校が休みって暇すぎる・・・
勉強しなきゃいけないけど
やる気でないし(’A`)
誰かいてくれt(ry

なんかさー
幽霊とかの話したら犬が急に玄関の方見るしさ
しかも寝たら幽霊の夢みるし
まぁ犬に惚れ直したけど
大切な人からのメールが来た夢みてさ
やたらハートの絵文字ついてた(笑

「最近病んでるんだよね。」

この文だけが今でも残ってるーよー

現実は違うのにね
貴方は元気に他人と喋ってるじゃなーい
例えばさー
浮気するなら、
その相手もちゃんと同じように愛してあげて欲しいわけですよ
だからまぁ最初に付き合った人への態度も変わらず、さ
けど心の中では自分だけを見て欲しい、っていう
矛盾がね。笑

・・・これ前にも書いたっけ?
あーーーもうっボケるなコラ

でもきっと少なからず内容は変わってるはず
そう信じて終わろう\(^O^)/


そいえば
東京の人とこの前一時停止しました
普段とあまり変わらないけど
いつからまたやろうー?
夏休み終わってから?
あたしが振られる側なら楽なのに
嫌ってくれーっ
しかし失ったら結構損だよね
もっと偽れる僕だったらできたろうね
別に今の自分が良いと思ってるんじゃないよ
好きな部分もあるけどさ
わけわかんないw

めんどくさゆすー

手の平にできた小さな赤い斑点がハート型になってる
きれい
あぁぁぁでも消えそう
自然といなくなるなら
自分で消してしまえー

でもなかなか消えない(´_`)
そんな事されたら罪悪感がうまれて
悲しくなるじゃないかー
卑怯だよぅ
そのうち、この事なんて心の中から消えちゃうんだろうけどねっ

Necessary love... 

June 24 [Sun], 2007, 23:24
嘘つきました
これはもう終わりでしょうか?

そうやって勝手に悲観になってればよいのです
アホか

それと、
誰?って聞かれたから
ごめんなさい間違えました、って
終わらせてしまった(笑)
所詮その程度の相手だったんですねあの方は
時間のある日は色々と知ってしまうものです
辛いけど現実は見なきゃ


ところで
新しい石鹸を使ったら
右腕に蚊にくわれたかのような痕がたくさん・・・
あぁぁ痒い痒い
冷たい水が欲しい


今日は特に何も無かったからなぁ(。・ω・`)
2度寝とかして、メールしたりDVDみたり
精神的に良い休日とは言えなかったし
夕方の空が怖かったけど
雨は好きだったかも。

とりあえず明日の準備してから寝ます
(って色々してたら現在1:34・・・orz)

どうやら僕はエゴイストみたいだ@







君は一生眠りについて
僕はその姿をただ見てる
『なんてすごく素敵な事なのでしょう?』
ただ横になっている君の側で
僕は赤い涙を落とし、
さぁ・・・眠ろうか

誰もいない  何か有る
誰か・・・いる 何も無い・・・

君と僕は一緒に 暗い空を目指して逝こうか?
赤い液体だけが残って、君と僕は離ればなれに。
もう二度と会えないのかな?
また2人が巡り逢える時 それはいつか分からないけど
信じあえる2人で・・・

僕達は何回でも同じ運命を辿っていくだろう
そう、永遠に同じ言葉を言いながら。
さぁもうお別れの時間だ
これから別々の道を、
少しだけ渡ろう・・・

(・・・生命は、笑った)

(2006/7/1 18:20)

愛とは決して後悔しないこと(ある愛の詩 

June 19 [Tue], 2007, 23:50
今日は芸術鑑賞で
堺市民会館にて少年Hを見たの
役者さんの声が聞こえなくて、
もういいやってなってずっと喋って・・・
後半には委員長が大声で笑ってたとさ@
よし子、死んだと思ってたのに
「おにーちゃーんっ!」
生きてんのかよΣ(゚Д゚;)
皆で爆笑してた(´ー`)

で、隣に座ってたK君
なんでそんなに落ち着いてるのーっ
昨日?は普通に謝っただけなのに勝手に軽く混乱してたし(笑)
やっぱりあの人も同じ雰囲気
わけわかんない自分にドンマイ☆/(^^)\
K君をくすぐった時の反応は、クラスで1番面白かった
Mのあいつよりも(^^ω)
でも、さっきも言ったように
迷惑って言われたからやらない(。・ω・`)
謝った時、
「別にやってもいいけど、俺が嫌がるだけだよ?」
みたいなの言ってたけどさー、
そんなん嫌われたくないよー●○◎
だからやらないっ
Mの人は内心面白がってそうだからなぁ(^w^)
しかしもっと仲良くなりたいよう
真面目そうで、あれはあまり意味が無いだろうから
もう少し大人になってみます!ゞ



あぁぁそろそろ寝なければ
明日は二つ結びで行こうかな
時間があればいいけど・・・
いい加減髪の量を少なくしたい!
委員長にも勧められてる状況orz
めんどくさー
でも暑苦しいの嫌い
一緒に髪切りに行ってくれる人いないかなぁ
1人は嫌い(´_`)
でも頭洗った後の
頭にタオル巻いた状態を見られるのは嫌いw
やはり1人か・・・

どっちにしろ一緒に行ってくれる人などいないのさー♪
おやすみそっ

腕を噛んで引っ張っても 

June 17 [Sun], 2007, 23:40
全然痛くなかった。

今日は、朝8時頃に起きて
朝風呂なんかしながら、うだうだして
11時頃におばあちゃんの家へ。
ちゃんとあの方に挨拶をして
大好きなアイスを食べて
しばらくしてからバイト?先へ出発。

やっぱりあの人は憧れで
暖かいクリーム色のような雰囲気が大好き。
いつかは慣れてしまうのかな
それが時々怖くて
でも早く他の人とも、貴方とも仲良くなりたいから
矛盾してたり、してなかったり。

あの手の色は私が思う貴方の雰囲気の色に似てた

貴方が少し悩んでた時
なんて言ったらいいのか分からなかった
何も言えなかったの
またそれによって傷つくのが怖くて

好きな匂いは
中南海とMILD SEVENの
副流煙の匂いじゃなくて
多分・・・そのどちらかが
髪に付着したの
その匂いが、たまらなく愛おしい
もう2年くらいも探しているのかな
馬鹿みたいだけど
あれは私を少しの間だけ、幸せにしてくれる
早く出逢えたらいいな
探す事もしたいけど
自然と見つけられたら、嬉しい



そういえば帰りの挨拶をするの、忘れてたね
きっと嘘をつかれたと思っているでしょう
ごめんなさい
それと、今日返すと言っていたけど
また裏切ってしまった
でも後悔はないの
不思議

本当、駄目な性格をしすぎているのね
皆は悪くないの
ただ私が悪いだけ
そう思えば、少し楽になれる瞬間がある
なんてねーははは


そろそろ寝なきゃ
たくさん生きれたらいいな、

おやすみなさい


pantomime 

June 17 [Sun], 2007, 0:45
今日は学校めんどくさかったー・・・
進学講座の後に呼び出しとか何
帰るの遅くなったじゃまいかー(^^ω)
まぁ写真とか楽しかったけど

明日はバイトー・・・
自分の顔本気で変えたい\(^O^)/

あーそういえば
さっき、言いたい事があったのに
何を言いたいのか
わかんない(゚¬゚)

もっと理解力をもって
責めては駄目ー。
前のあたしの意見とは変わります!
すぐ返してくれるのが愛情表現だなんて、違う
自分だって今は違うくせに
また1つ経験して勉強した証拠かな
結果が良い事なのかは知らないけど

とりあえずメールは待つかー
ぬーん
だけど切ないぉ

そうそう
何回も言ってるのかもしれないけど
やっぱり、できれば簡単に死なんて言葉使ってほしくない
あたしもそこまで死を実感したわけじゃない
他の人は、もっと実感してると思う
だけどあたしの中ではたくさん感じた事があるの
でもそんな事言ったって、価値が違う人には理解できないんだよね
多分
悲しい


努力しましょう/(^O^)\

Please do not expect of me so much.



Where is papa?
He has disappeared.
Where is the mama?
She has died.
Where is the newscaster who was affected?
Fellows have committed suicide.

Now let's do the party!
Politicians went mad.
We are free...
Therefore, everyone has disappeared
Therefore, everyone was pleased
There aren't people who feel sad
Sympathy etc are meaningless.
You may spend it as expected.
Individuality has already disappeared
Let's sleep doing a handstand
I can look at the dead!


あー合ってるか不安だ
寝ます!
おやすー@

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海貴
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる