暗闇のかくれんぼ 

May 02 [Mon], 2005, 6:57
今日は、ファーストデイだったので映画を観にいった。何を観たかというと、ハイドアンドシークっていうホラー映画途中で『おまえかっよ!』て感じでなかなか面白かったです。しかし、洞窟から出てきたのはチャーリーだったのかなぁ…

外科実習 

April 27 [Wed], 2005, 6:52
いつも世話をしている犬たちで、保定、採血などの練習をしました。僕は、一番難しいといわれた、留置針を入れたんだけど、先生の助けをかりながら何とか成功

途中、針を指に刺しかなり痛かった
最後に何回も針を刺されて、ぐったりしていた実習犬の『まだか』にビタミン剤を打って、実習は終わりです。『まだか』最後までありがとう!

競馬場でバイト 

April 23 [Sat], 2005, 19:41
今日は府中競馬場で、アルバイトだった。仕事といっても、厩舎を監視して紙に様子を記入するだけのことで、ほとんど休憩のかなり楽チンバイト。しかも給料がいいっただ、開催月の土日は絶対働かなきゃいけないから休みがなくなっちゃうのが難点…GT馬が、間近で見れたりする、競馬好きにはたまらない仕事なのです

MANAMI 

April 21 [Thu], 2005, 19:22
本当は、20日だったんだけど、お互いに都合が合わなかったから今日ケーキを買って、お祝いをした。2年生の夏に知り合い、付き合い始めてからちょうど1年半、アッという間のような長かったような、楽しい時間だった。ひどい喧嘩をしたりしたこともあったけど、今でも気持ちはかわらないよー


あと、これから先もね

縦コン 

April 20 [Wed], 2005, 19:12
今日は、生協で獣医縦コンがあった。さすがに、4年生ににもなると、あまり1年生に話せない…がんばって話してみたけど、疲れるから結局、先輩やいつものメンバーとお酒を飲んじゃった。先輩といえば、本郷さんっていう何年も前に卒業した先輩はいつも追いコンや縦コンに参加しにくるんだけど、いつも「お前に会いに来た」といってくれる。どうやら、会う人みんなに言ってるみたいだ。動物病院の見学に誘ってくれたりして、すごくいい先輩だ。

ズーラシア動物園へ 

April 17 [Sun], 2005, 23:12
今日は、2年ぶりくらいに動物園に行った。天気もよくて暖かくすごい気持ちよかったよ。ペンギンやシロクマが水中を泳いでるのが水中からガラス越しに見えたりして、感激した。そして何より、顔がキリンで体が馬、足がシマウマのような珍獣オカピを生まれて初めてみた。実はキリン科なんだって

おじいちゃんの昔話 

April 16 [Sat], 2005, 23:54
帰ってきてから、お昼過ぎまで寝て、部屋の掃除をしたから部屋がだいぶきれい

その途中、部屋におじいちゃんが来て馬の話から戦争中の話になった。どうやら、戦争中おじいちゃんは7年間馬部隊に所属していて、2年近く満州にいたらしい。幸い戦闘はしなくてすんだんだけど、満州の冬は−20℃近くまで気温が下がり、川が凍って上を歩けるようになるんだって聞いてるだけで寒い終戦の一年前になって日本へ帰る人、南方(東南アジア)へ行く人、満州に残る人の3グループにわかれて、経歴の長いおじいちゃんは日本に帰ってきたんだけど、そのほかのグループは、南方に行った人はアメリカとの戦いで、満州に残った人はロシアの捕虜になってたくさん死んでいったらしい。もし、おじいちゃんがその時日本に帰ることにならなかったら、自分はいないかもしれないわけだし、戦争は恐ろしいなと思った。

その後、昔の陸軍の手帳を持ってきて見せてくれた。そこには軍隊での階級を書いてある欄があって、そこを見ながら、「今じゃ何にもならないけど、昔はたいしたものだった。」とつぶやいたのが、きっと努力をして出世したのが無意味になったんだろうなと思い切なかった。

ガソリンスタンドでアルバイト 

April 16 [Sat], 2005, 1:47
二週間ぶりにガソリンスタンドで深夜勤務。。今は大丈夫だけど、朝方は眠さとの戦いになってくる金曜日のよるでもお客さんが少ないから、楽ちんなんだけど、暇でしょうがななぁ…ネットして、雑誌よんで。あんまり、働いてる気がしないんだけど給料いいし、効率がいい気がして、満足だよ!

教科書代 

April 13 [Wed], 2005, 23:05
今日は、友達とどの教科書を買ってどれを買わないとか話し合ってたんだけど、教科書だけで60000円実習で使う手術着や聴診器とかを合わせるとなんと70000円オーバー
やっぱり、獣医学科はお金がかかるなぁとつくづく思いましたとさ。

4年ぶりの献血 

April 12 [Tue], 2005, 23:42
今日は午前から大学で健康診断があって、学校に行ってみると、その目の前で献血をやっていた。最近ニュースなどで輸血用血液が足りないということを聞いていたので、4年ぶりに献血に協力してみた。献血をする前に血圧と血液の比重を計って献血ができるかどうか調べるんだけど、針が太くてびっくりした血圧も比重も問題なく、もらったアクエリアスを飲みながら待っていると、自分が献血をする直前になって前で献血していた人が、低血圧でぐったりしていて少し不安になりながらも献血するベッドに呼ばれた。比重を計ったときよりもさらに太い針だったけど、こっちの方が痛みは少なかった。そんなわけで、無事に献血が終わりドーナッツとジュースを沢山もらって帰った。献血に人がたくさんいて1時間半もかかったせいで、午後からの外科実習には多少遅刻してしまったけど、今日ははじめての実習で説明だけだったので大丈夫だった。実習ではいよいよ手術などの基本的なものをやっていくらしい。生きた動物で実習をやる以上もっとしっかりしていかないといけないな。まぁ、今日は献血で人の役に立てて満足・満足
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まな
» 暗闇のかくれんぼ (2005年06月03日)
アイコン画像hanseichuu
» 暗闇のかくれんぼ (2005年05月15日)
アイコン画像匿名
» 暗闇のかくれんぼ (2005年05月07日)
アイコン画像まなみ
» 外科実習 (2005年04月30日)
アイコン画像MANAMI
» MANAMI (2005年04月23日)
アイコン画像にゃん
» ガソリンスタンドでアルバイト (2005年04月16日)
アイコン画像まなみ
» 教科書代 (2005年04月13日)
アイコン画像mn
» 4年ぶりの献血 (2005年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x-keta_mn-x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる