本気?いや妥協だろ・・ 

2005年03月27日(日) 23時14分
どうもカイジです。
季節はすっかり春ですがどうしようもないです。

さて今回のお題は妥協。何が妥協なのかまずは簡単に説明しよう。
街を歩いてると恋人同士みたいな二人組をよく見る。別に何ら不思議はない光景だ。そんなのはいたるとこで見かけるしどうって事はない。しかしだ・・・何かこうツッコミどころ満載な二人組っているじゃない?例えば前方から歩いてくる男女二人組み。手なんかつないじゃって仲がよさそうだ。これは条件反射なのか男の本能なのかよくわからないけどついつい女の顔を見てしまう。ふとその女の顔を見ると俺のドストライクだった。ぶっちゃけカワイイそんでもってこれも条件反射なのかチラっと男の顔もチェック。「・・・」正直、何でって思う。ブサメンとかそういったものすら超越してるんじゃないかと見間違うような喪男だった。さすがに俺も苦悩したよ・・。だってさ、その女の子カワイイんだよ!にも関わらず彼氏は喪男だよ?妥協だろそれ?いや、金か?いや、しかし・・・。ブス専って言葉は男だけのものかと思ってたらそうでもないんだろうな・・結構、男がかっこよくて女が顔面麻痺って光景もよく見るし・・・
ようするにこんな記事を書いてる時点で俺は負け組1確なんだろうな。

なんか虚しくなってきたので今日はこの変で失礼します(笑)
では皆さん、責任食堂ってことで!

切れる俺 

2005年03月25日(金) 3時24分
どうもカイジです。
ずいぶんとご無沙汰してましたが何とか生きてます。
さてさて今日のお題は麻雀について書いてみようかと思います。

そもそも麻雀を覚えたきっかけは専門時代に友達におもろいから覚えてみて的なところから始まった気がする。とりあえず覚えようと努力。しかし、どうにもこれが難しい。まず役がわからない。東、西、とかの意味が不明。何が高くて何が安いのかさっぱり。こんな状態からスタート。俺が思うに最初はみんな意味不明からスタートするはずだと思いたい。つまり何が言いたいかというとそれほど麻雀は難しいってこってすよ
とりあえず覚えようと必死に努力!後はひたすら実戦。
ヒマさえありゃ麻雀、麻雀、麻雀の毎日だった学生時代。今、思うとバカだ。まぁ、それは今も変わらないけど(笑)
そんなこんなで今では立派な打ち手になった俺(嘘)麻雀は覚えるのはすげえ難しいが覚えるとすげえ楽しい!!まくるのも楽しければ、ひっかけてロンするのも快感だ。やられた方はたまったもんではないが・・・。
しかし、俺はどうにもキレやすい。点が1万点を切ると途端にやる気が失せる。これは友達にも指摘されるがこればっかりは病気だわ。そもそも何でキレルのか自分でもわかってない。点の取り合いのゲームなんだから取られる人もいれば取る人がいるのも当たり前なのはわかってる。わかっちゃいるんだがな〜・・・。そんなこんなでよく場をぶち壊す俺。みんなごめんよーーーーー!!(笑)自分で言うのもなんだがここまでくると手の施しようがないな

馴れ合い選手権 

2005年03月01日(火) 19時22分
カイジです。
今日も素晴らしく冷え込んだ夜になってます。相変わらずどうしようもねぇ日々を過ごしておりますがなんとか生きています。

え〜・・今日の話題は猛省です。
いきなりでなんですが今日は待ち合わせの時間に寝過ごすという失態を犯してしまいました
まずそこに至る経緯をお話しよう。
前日の夜中にドラゴンボールを読みふけっていたところ何と時間が朝の8時に・・・・
ちなみに待ち合わせ時間は10時。軽く睡魔が襲ってきてはいたが粘ろうと思えば粘れなくもなかった。しかし、どうにも眠い!軽く寝るつもりで目を閉じてみた。ほんのささいな気持ちで目を閉じたんだ。思えば目を閉じた時点でアウトだよね
保険として母上に9時30分に起こすように伝えておいたが・・・起きたら16時っておい!!
我ながら自分の睡眠には驚かされる。前も美容院を寝過ごしてすっぽかした経験がある。
ここまでくるともはや病気としか言いようがない。病名をつけるとしたら何だろう?ありきたりな名前で申し訳ないがルージー病ってところか?意味は時間にルーズって意味ね。それをフランクにルージーって変えただけね。
そんで約束をしてたKはもちろん切れたいや、Kよ。本当にごめんよ。
この時間のルーズさを治していかなきゃと思う。今日は遊びの約束だったけどこれが重大な会議(もちろん俺はそんな役職になれるわけはないが)だったらどうなる?当然、取引は失敗。上司から転属で窓際に追いやられるかリストラってとこだろう。そういう意味でも時間を守るって大切な気がする。でも、あれなんだ。気がするだけであって時間を守るっていう事を実行しきれていないのが現状なんだよねわかっちゃいるけどやめられないみたいな発想で今までを生きているわけで・・・でも、本当に治さないとどうしようもないわけだしこの悪癖を脱臭させないといけないよな〜。
思えば俺の友達もみんな時間にルーズだ。この環境が悪いのかな?いやいや、環境なんて関係ない。自分が時間を守ればいいだけの話だし。頑張れ自分!!
K。本当にすまん!!これからは気をつけるよ!!

今日はマジに猛省ってことで失礼する。
次回は俺の友達Hくんについて語るよ。いや、今回話すつもりだったんだが猛省したくてね

今宵、友を斬る! 

2005年03月01日(火) 1時23分
カイジです。
3月に入りましたね〜まだまだ寒いですがどうしようもねぇ毎日を惰性に生きています。

さて、今日は結婚について語ろうかと思いましたが急遽、思いついた事があるので話題を変えて俺の友達について語ってみようかと思います。

俺の友達っていうのは小学校や中学校からの付き合いの奴らが多い。
その中でもKやHとは特によくつるんでいる。まぁ、この歳になっても3人がよく会うってぇのはそれだけ仲が良いのだろう。もうひとつの理由としては3人が暇人っていうのもあると思うがここではそれは伏せておく。
はっきり言って俺を含めた3人は趣味がズレている
正直、俺はアニメが好きだしゲームも好きだ。もちろん、KHもゲームはやる。やるが、ゲームはゲームでもジャンルが違うというか何ていうかって感じである。
他にはスロットや麻雀なんかもこの二人とは結構やる。合う趣味と言えばこのぐらいか?
それでもこの2人とはよく遊ぶ。
やっぱり安心感っていうか信頼感っていうものが少なからずあると俺は思う。俺は性格上、そういう態度はあまり出さないし出せない。でも、心の中ではすげえこの二人(まぁ他の友達も含めて)を信頼してるし、いざっていう時は頼りにしている。まぁこんな事をあの二人に面と向かって言ったらひっぱ叩かれるかもしれないが・・・
でも、なんつーかあれだね?これからも友達に対しては感謝の気持ちってものを持ち続けたいものだよね。

よしやがれ!何がめでたい? 

2005年02月24日(木) 17時31分
どうもカイジです。いつもながらどうしようもねぇ毎日を過ごしております。
今回は連載1回目って事で俺の恋沙汰の近況でも書いてみようかと思います。

2月21日(月)に俺の好きなYちゃんと食事に行ってきた。あくまで俺が一方的に好きってだけでYちゃんが俺に好意があるかはわからない。
まぁ、今回で7回目ぐらいのデートになるわけだから少なからず好意はあるんだろうけどね
ただ、あれなんだよね。Yちゃんには彼氏がいるんだこれが・・。
好きではあるんだけれど彼氏がいる時点で3歩ぐらい後退してしまう自分もいるわけ彼氏がいなけりゃ極地的な奥手の俺も無茶ぶつけは出来るんだろうけど、いるとなるとどうもクッチャクチャになるわけさ
でも、突破口がないわけじゃないんだ。前にデートした時、それとなく彼氏とどうなの?って聞いてみた。するとYちゃんがこう言うんだ。「3週間に会うか会わないかだし、好きかどうかもわからない。別れようかな?」ってね!
これを聞いた俺はもしかしたらイケんじゃねぇ?とか自分に都合の良い解釈をした。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さすけ
» 本気?いや妥協だろ・・ (2005年03月29日)
アイコン画像さすけ
» 切れる俺 (2005年03月26日)
アイコン画像SAS-K
» 今宵、友を斬る! (2005年03月03日)
アイコン画像旅人
» 馴れ合い選手権 (2005年03月02日)
アイコン画像SASーK
» よしやがれ!何がめでたい? (2005年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x-file
読者になる
Yapme!一覧
読者になる