医者行き 

January 05 [Mon], 2004, 21:32
起きたら熱が下がっていていいかんじ♪
だけど咳と鼻が変わらずひどいので旦那に乗せていってもらいました。

胸の音は異常ないから大丈夫!って先生に言われて帰宅。
旦那は遅番のため午後から出勤。長距離運転に加えて
私の看病と裕加チンの相手で、さぞ疲れているはず。。。
そんな表情も出さず出勤していきました。

体が思うようにいかないときの育児はすごく体力がいる気がした!!
しかしそんな弱音は吐いていられないんだよね。
母は強し!!ってよく聞くけどホントねっ。。。

自分の実家が近かったら甘えてるかもしれないけど。。。

裕加チンは少々鼻タレさんと咳。薬を飲ませ様子をみてみる。

帰ってきたよ 

January 04 [Sun], 2004, 21:29
本当なら旦那は今日から仕事始めのはず。。。

う〜う〜していた私がいたため仕事を休んでくれました!!感謝です。

夕方になり早めに実家を出発し長野の自宅に着いたのは10時半頃です。
体調が悪いときの長距離はキツイもんがあったけど無事に到着!

裕加チンが眠くなったようなので一緒になって布団に入ったまではよかったのですが、
なにやら寒気が。。。
嫌な予感で熱を測ったら38度!!
しかし我慢できる寒さだったので解熱剤は飲まずに就寝。

裕加チンが!!!私が!!! 

January 02 [Fri], 2004, 21:26
朝、裕加チンと同時くらいで目が覚めた。

すると、、、裕加チンの様子がおかしい!!けいれんを起こしてるじゃない!!!

体は熱いしグッタリしてる。。。熱性けいれんかもしれない 
大変だ!!こんな時、冷静でいなければいけない私があたふた、、、
旦那がいちばん冷静でした。

緊急医の大学病院に連絡を取ってふっ飛んで行き
診察で朝の状況を先生に説明したところ熱性けいれんでないことが分かり一安心。
薬を処方していただいて帰宅。

いつも走りまわってるパワフル裕加チンがグッタリしてる、、、
その姿を見てるだけで辛かったです。
私が風邪なんてひかなくればって思ったり!!

夕方近くになって私の体はピークに。。。
裕加チンのことで自分の熱なんて忘れてたけど計って見れば40度、、、限界。
近くの休日診療に駆け込み。行ったはいいが、すごい数の患者さん!!かなり待ちそう。。。

私は椅子に座ってることすらままならないでいたので一旦家に戻り、
旦那が医者に戻って確認の名を呼ばれるのを待ってくれました。。。

結果、3時間待ちで診察となったのですが、、、
年配女医の態度と言動に激怒!!テメェそれでも医者かっっ!!!
こっちは具合悪くて来てんだっっっっ!!!!!

イライラしつつ、、、ぶつぶつ文句言いながら帰宅。
さすがに旦那もあの女医には切れてたみたい!!

こんなことにならなくりゃ今日、長野へ帰る予定だったのです。
旦那は4日から仕事なので私は無理にでも帰ると言い張ったのですが、、、ダメと言われる。 

なっっなにぃぃぃ!!!!! 

January 01 [Thu], 2004, 21:22

明けましたねぇ☆天気は快晴!!

男体山⇔ナンタイサン(←知る人しか知らん、、、)もクッキリハッキリ見えるわ〜。
初日の出なんぞ忘れて今日も遅めの起床、、、ダメ主婦だわ〜

朝と昼が一緒になったご飯をいただいて午後は初売りへGO!!!
私の目的は決まっていたので一路そのショップへ向かいアイテムをゲッツ!!
・・・イヤイヤ、、ゲット!!

2店舗目からは、あっち行ったこっち行ったってカンジで移動してたところ、、、
どうやら体調の雲行きがおかしい。。。
なんとなく寒気がするような。。。
今夜は7時に兄ファミリー宅に集合の約束があるし、
どうしようなんて思いつつ実家へ帰ったのですが、、、やっぱり寒気がする。
熱は37度台でたいしたことないのにぃ。

あまり食欲もなかったので兄へ連絡をしてお断りをした、、、
アァァァ肉鍋食いたかったーーー!!!

裕加チンが早めの就寝だったので私も一緒になって布団に入った。
時間が経つごとに寒い、、、

じわじわと熱が上がってきてるという元旦から最悪な私。
夕べ独りでワイン飲んでバチ当たったかなぁ!?なんて旦那と笑ったりして。
そして皆が寝付いた夜中!!寒さで目が覚める。。。
最悪!!!39度台になってるし。
解熱剤を飲んで一先ず就寝。

こんなはずじゃ・・・・・ 

December 31 [Wed], 2003, 21:19
今日って年越しよね、、、?って自分に問いかけたくなってしまった。

というのも夕方買い物に行って旦那が→
今夜はワインでも飲んじゃう?ってめずらしいこと言うもんだから!!
ウンウン飲んで年越しだ〜ね、、、なんて笑ってたのに。

レコ大が終わり・・・紅白が始まって・・・
カウントダウンまであと40分ってくらいのときです・・・
な〜んか周りが静かなんだよね〜 

オイッ!!!皆こたつに横になってTV見てたのかと思いきや、、、
寝てんじゃんっっっっっ こんなんアリ!?と思いながら
まだ開けずのワインをジィィィィッと見つめ 笑 

旦那に起きる気配がないのでワイン用に買ったチーズをカットし
コルクを抜いて独りでいただきま〜す・・・と、同時くらいに年が明けちゃった 爆

こんなさみすぃ年越しアリ?ってブツブツ言いながら飲んで食べたわよ!!!

咳がでるなぁ。。。 

December 30 [Tue], 2003, 21:16
夕べ、久々にオカンと話し込んじゃったもんだから眠い。。。
そんなこったぁ言ってられないのよねぇ。

昨日、仕事終わりのサケコと連絡を取ってカラーお願い!!って
無理言って予約入れてもらったの♪
10時予約(早っっ!!)旦那に送ってもらいサケコと久々の再会!!!
地元帰ればこの喜びがいいんだよね〜☆
サケコに担当をお願いして、アホトーク全壊?でまったりした時間を過ごしました。
ありがとねサケコ!!

午後は兄ファミリーの住まいにお邪魔して
甥や姪は相変わらずパワフル元気組☆
行ったまではよかったけれど、いまいち私の体調が。。。
へっぽこな咳してるだけなんだけどね。
熱はないけど念のため医者に行ったら初期の風邪でたいしたことないみたい!!

医者も終わって一安心したところで再び兄ファミリーの住まいへ。
夕飯たっぷりごちそうになって♪♪
兄から元旦集合なっ!!と言われて実家へ帰りました。

帰省 

December 29 [Mon], 2003, 21:13
今日から旦那は冬期休暇、、、

とは言っても6日間という短さですが。

家事を済ませ、実家に持っていくお土産を買いに
有名なおそば屋さんへ行ったついでに自分達はしっかりとそばを食べたりして、、、笑 
早くから実家へ向かっても皆仕事でいないので今回は夕方の出発にしました。

公園☆ 

November 18 [Tue], 2003, 21:06
今朝は冷え込んだ長野。。。
さすがに車のボディーやガラス、、、落ち葉などが凍りついてました。

こんな寒い今日は可燃ごみの日!!
ダウンジャケットを着こんでゴミ出しに行ってまいりました。
朝からとってもイイお天気で遠くに見える北アルプスの山々がクッキリ!!
まるで絵画のよう☆


家事を済ませて午前中の暖かいうちに車で15分くらいの場所にある公園へ。
ゆかチンは、あんよができるようになってから益々外に出るのが大好きっ子♪
友達から借りている手押しガタガタがお気に入りで、
どこまででも、、、いつまででもあんよ 笑

1時間近くお散歩しながら,大きな池にいるアヒルサンにえびせんをあげて☆
そして公園内のお店でおでんを買ってモグモグ!!
お昼過ぎに自宅へ到着、、、したものの寝る様子がナイ。。。
でも1時間近く遊んだらコロンと寝てしまった。

ここの公園は桜の名所として有名な場所です。
大きな池をぐるりと桜の木が並んでいるので
来年の春が待ち遠しいワタクシであります 笑

冬到来 

October 24 [Fri], 2003, 21:02
今朝は寒かったぁ!!!

朝からお天気がよくゴミを出して洗濯して。。。
裕加チンは、どうしたのか9時になっても起きずに熟睡。
私も裕加チンも風邪のために買い物に出ていなかったけれど、
さすがに冷蔵庫の中がさみしくなってしまったので
お昼前の暖かいうちに買い物へ。

ATMに向かうため国道を走り赤信号で止まったとき
山を見たら!なんと山頂がうっすらと雪化粧してるじゃないですか!!!
今年も近づいてますね・・・寒い冬が。

秋だなぁ 

October 16 [Thu], 2003, 20:58
夕方、洗濯物を取り込もうとふと山を見たら,
紅葉してることに気が付きました!!

最近のTVでは,長野であっちこっちの高原が,
紅葉の見頃を迎えている情報が入ってきています。

私が実家(栃木)に居た頃は,毎年オカンと日光の紅葉を見に行くのが
恒例だったので秋になると思い出します。
今となっては一緒に行くのが難しいもので残念.....

うちのアパートから見える山々もあと2ヶ月もすれば
純白の衣裳にお色直しです☆
お天気の良い日には遠くに北アルプスの山々も見えたりします!!
今シーズン雪の量はどんなもんだろか...?

私の住んでる平地でも降るときは軽〜く30〜40cmの積雪になったりします。
今年の1月にドッカ〜ンと降ったとき,駐車場の雪かきをし
端に寄せられた雪で滑り台が作れるほどに...。
実際は積み上げられただけで作ってませんよ..笑
しかし、ここの住人の方が(男性)子供が2人入れるくらいのカマクラを作りまして...
シートも敷いてあり...びっくりしました。
2004年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x-cramation
読者になる
Yapme!一覧
読者になる