待つ 

2007年01月20日(土) 17時11分
待ってて当たり前?好きなら待ってて当たり前?朝スロットいくかいかないかわからない時だって、まゆはまってる。スロットと終わるまで、文句いわず待ってる。あえる時だってダーの仕込み終わるの待ってる。色々待ってる。一緒に住むのも待ってる。まゆはどれだけ待ってばいい?こんなに愛してるのに、少しも伝わらない。あいしかたがわからないよ。

そうだよね… 

2007年01月17日(水) 2時21分
約束の意味。ないよね。
守れないなら、約束しなければいいって、いつもダーが、言ってるよね。
まゆが約束まもれないのは、だいたい遅刻とかだよね。ダーは…遅刻。美容院。お風呂。拘置所。部屋。約束の意味ある?
でも、まゆはダーと喧嘩をしてダーがいなくなる事が怖くて、本当に思った事全部ゆってしまったら、嫌われてしまうって思っていえないでいる。いって何か変わる?ダーは自分で価値観は変えない歩みよらないってゆってた。変わらないなら、まゆが我慢すればいい。歩みよらないなら、まゆが寄ってく。理不尽に思う事だっていっぱいある。でも、ダーがいなくなるくらいなら。しょうがないよ。ダーが法律だよ。そう思おう。

やっぱり 

2007年01月13日(土) 3時59分
遅刻した。十五分。遅刻するってゆうのは、気持ちがくだってるんだって、結果が遅刻なんだって、まゆの気持ちはどうでもいんだって、上がり調子だったよ。どうでもいい…ってさ…。まゆは、寝てなくて、でもあいたくて、寝ずにスロットまであいにいった。夕方の面談おわって、急いで帰ってご飯つくった。仕事じゃないよ。結果がすべてなら、ダーはまゆの事好きじゃないのね。約束破って。今Birdといるじゃない。結果じゃダーはまゆの事好きじゃないって事?遅刻した事は、まゆが悪い。でも、ダーの理屈だとまゆは何を信じたらいい?

ダーと早約一年たった。 

2007年01月11日(木) 10時27分
これから、まゆは、働く。どうなるのかな…。ダーはどう思ってるのかな…。一緒にいられない時間が増える。Birdがうらやましい。妬み。憎しみ。憎悪。お腹がぎゅってなるよ。ダー愛してる。その分Birdが憎い。この状況が嫌だ。いつになれば一緒になれる?いつになれば、コソコソしなくていい?いつになれば、解決するの?聞きたくて聞けない事。聞きたいけど聞きたくない事がたくさんありすぎるよ。

去年は… 

2007年01月09日(火) 10時50分
去年が一緒にいれた最後のお正月だったね。最近でも、お母さんの夢を見るよ。まゆはね。親不孝だよ。でもね。どうがんばっても、父や兄は敵としか思えない。実家を出れてよかったんだよ。今より酷くならなくて済むんだから。ごめんなさい。お母さん、まゆは思うように生きるよ。お母さんの思うような生き方ができなくてごめんなさい。

まだまだ未熟者 

2006年04月15日(土) 12時08分
朝ダーから電話があった。大学時代に付き合ってた元カノがやってる雑貨屋さん?で揉め事で困ってるから行ってくるって…。
まゆは、また我慢すればいいのかって思った。でも、いってらっしゃいってゆえなかった。ダーは結局行くのをやめてくれた。でも、電話の会話の中でまゆの元カレとかの話とかして、いろんな意味で凹んだみたい。ダーは気持ちが落ち着いたら、あいにくるってゆった。でも、こんなに、不安で待ってるなら、いい女のフリして、いってらっしゃいっていってあげればよかった。この気持ちまゆはどう消化したらいいの?

カミングアウト(^_-)-☆ 

2006年04月15日(土) 8時52分
REVERSIBLEダーリン…。どんな意味にとれるかな?実は、まゆの今付き合ってる人は、女の人なのです。別に今まで、まゆがレズっ子だったわけじゃないの、その人だけは別なの、女じゃない感じがする。でも、男でもないし、不思議だね。不意に女っぽい事もあるし、男っぽい事もある。ダーリンは、ダーリンなんだよ。性別なし(笑)まゆは、ダーリンに一度振られてるの、八年前のまゆがまだ高校生だった頃…。だから、今一緒にいるのは、とっても、不思議な感じなの。もう、ダーが自分を好きになる事なんてないと思っていた。気持ちってわからないものだね。

母が亡くなって、明日で一ヶ月。母へ…。 

2006年04月14日(金) 7時49分
不安定。いつまで、続くんだろう…。自分で消化しなくちゃいけないのは、わかってる。忘れたいんじゃないし、忘れるつもりなんてない。ただ、思い出に変えられなくて、内臓をつかみ取るような感じに襲われる。辛くて先が見えなくても、寝ずに看病続けてた、あの時間も不安だったケド今よりましだ。少なくとも母が生きていた。会話も混濁してできなくなって、体の筋肉も落ちて…そんな、母を見るのが辛かった。目を背けた日もあった…。でも、存在だけでがんばれた。ここ何年か、母の存在で頑張ってこれた。まゆは、この先、どうやって強くなればいい?
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像だー
» そうだよね… (2007年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:x--mayu--x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる