ミネラルファンデーションも結局、何が無添加なのよって話

July 09 [Wed], 2014, 15:34
通販で買えるものもあれば、デパートやドラッグストアなど身近なお店で買えるものもあるミネラルファンデーション。


「ミネラルファンデーション」って紹介されているからといって、それに飛びつくのはダメよ。買ってしまってから後悔するだけだから。


買う前に全成分は必ず確認しないと。
気になる商品を手に取ったら裏に記載されている成分表を確認すると、そのファンデーションに使われている成分を確認できますよね。


うたい文句としては「ミネラル100%」となっていても、実際にはそれ以外の成分もたっぷり使われているものが多いから困るんです。


「ほんのちょっとでもミネラル成分使ってる」ってだけでミネラルファンデーションとして売ってるのもあるし、「○○無添加」となっていても合成界面活性剤など肌によろしくない成分が使われてるのもあるし。


だからミネラルファンデーションって結局のところ何が無添加だったらいいのよ!って話よ。


なにが無添加だったら…っていうより、「クレンジングが必要か・不要か」で選ぶのが早いかも。


肌によろしくない一般のファンデーションと同じようなファンデなら石鹸だけでオフするのは難しくなるから、どうしてもクレンジングが必要になるもの。


本当だったら全成分がミネラルであることが望ましいんだけど、それだとカバー力が…とか不満も出てくるから、せめてクレンジング不要なファンデーションを選びたいものです。


あとは金属アレルギーの有無とか、肌との相性かな。
使ってみて問題なければOK!


金属アレルギーとミネラルファンデーションについては…こちらを参照



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wzxnsm6
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる