AED講習

August 08 [Thu], 2013, 1:10


エステティシャン亜依野のつれづれなるままに

人命救助と聞いて、何を思い浮かべますか方は、身近にその存在を感じている人でしょう。
この行為を救命手当と言います。

消防署では頻繁に講習会を開催しています。
団体にも消防団員や消防署の方が出張して講習会を行うことが多くなっています。
講習会は約3時間程で、人命救助のやり方の他にも止血法やAEDの使い方を教えてもらうことができます。

実際に講習を受けた事がある方はお分かりでしょうが、この時に使用するダミー人形。
出来ているんですよ。
子供の人形までんです。
電気こそ流しませんが、実際にやって見ると手順が分かりますから、いざという時には安心ですね。
子供だけ・親だけに分かれて講習を行うところがほとんどだと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:歩衣21
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wzg36c3/index1_0.rdf