29歳、春。 

May 15 [Tue], 2007, 11:36
今日で29歳・・もうここまで来れば何でもアリ。
20代最後と思うと少し寂しいかも。 もう一生戻れないし。
今晩はコボ様とレストランでご飯 近くの駅ビルで

ディズニーシー 

May 13 [Sun], 2007, 23:50
久々にディズニーシーへ
夜から行ったので、新アトラクション以外は待ち時間なし。
やっぱりGW明けで日曜はすいてるのかな。
帰りは自分用にクランチを買った。 やっぱりおいし〜

ビービーキュー 

May 11 [Fri], 2007, 23:43
友達家族とダンナさんの会社のバーベキューにちゃっかり参加させてもらいました
仕事の都合で19時位から始まったので、夜の多摩川は寒かった
もちろん知らない人ばっかり。ほとんど友達と話して終わったけど、まぁ楽しかった
結局終電ギリギリで帰宅
家がもっと近かったらいいのにな

肌荒れ解消 

May 09 [Wed], 2007, 13:04
最近まで悩んでいた肌荒れが最近良くなって来た
やっぱり、乾燥が原因だったのかな
いとこのカウンセリングをしているお姉さんに相談したところ、私は朝はぬるま湯だけで洗顔した方がいいらしい。
とにかく乾燥させないで、このままトラブルなく過ごしたいわ〜

戦利品 

May 04 [Fri], 2007, 2:44
@夜市で買った某ギャルブランドのパクリカットソー(笑) でもシルエットも着心地も◎ 約1900円ナリ。
Aコンビニで買ったピスタチオ。 ほのかににんにく風味が美味。 コボちゃん、食べ過ぎて次の日ゲ〜リ〜
Bおみやげに凍頂烏龍茶。 ママのリクエスト。
Cコボ宅にもお1つ。 
D空港でお金が余ったので特大チョコを購入。 こんな事なら滞在中に使っておけば良かったよ・・トホホ。
E今回一番の戦利品。 ピンクのラメラメシューズ。 安カワで満足。 約1600円。


台湾は食&買物天国!
安くてかわいいアクセも服もいっぱいあって、もっとお買物したかったなぁ。
今回はいい物が手に入ってご機嫌でした

帰国の途 

May 03 [Thu], 2007, 23:39
                           
世界で一番高いビルへのぼった。車がちっさく見えたな〜

あっという間の3日間。
楽しかった
こうしてみると食の事ばっかりだけど、観光も良かった
いい買物もできたし、また行きたーい

台湾食の旅B 

May 02 [Wed], 2007, 23:19
朝はまた近くの豆乳屋さんで。もうおばちゃんとも顔見知りに
朝から小龍包と大根餅とエッグタルトを注文。あと、タピオカミルクティーのタピオカがないミルクティーも。エッグタルトとミルクティーは滞在中4つは食べたな 本当に美味しい。このお店はいっぱい頼んでも2人で600円足らず。安い!

お昼は台湾名物!?カキのお好み焼き風と焼きそばと牛の血を固めたレバーみたいな物が入ったスープ。
牛の血は見た目がグロイ でも意外とあっさり塩味スープ。

夜は近くの夜市へ
日本の縁日みたいな感じで、屋台、ゲーム、服、下着、靴、ペットショップなどなど何でもアり
遠くからとんでもない異臭がすると思ったら・・噂の臭豆腐 あんな悪臭を口の中に入れるのかぁ

台湾食の旅A 

May 01 [Tue], 2007, 23:01
朝、豆乳を食べた。揚げパンに付けて食べるのが中国式らしい。店のおばちゃんに、砂糖を多めに入れてもらって食べやすくなった。これもまた美味。
夜はガイドブックを見て近くの餃子さんへ。
棒餃子と水餃子と麺を注文。どれもジューシーでおいし〜


今日はコボちゃんの誕生日だった・・あ

台湾食の旅@ 

April 30 [Mon], 2007, 22:51
台湾へ来ました
飛行時間約3時間で楽チン
5年前ママと来た時と街の様子は変わってるんだろうか・・。
飛行機が1時間も遅れたので、ホテルへ着いたのは22時過ぎ・・。
近くに豆乳屋さんがあったので、軽く夜食。
豆乳に揚げパンとねぎと干しえびを入れて、しょう油みたいな調味料で味付けしたのがとにかくウマイ
台湾では一般的な食べ物らしい。 日本で作ってみようかな。

ベビーシッター 

April 28 [Sat], 2007, 23:03
地元の友達SとCが子供を連れて町田までショッピングに来ました
小さい子供が3人・・、ママ達は買い物に夢中・・と、なると私が子守り
4歳、2歳、11ヶ月・・一気に3人は体力がいるっす もう汗だく
片手に抱っこ、片手にベビーカーで世の子だくさんママ達は大変ですね。尊敬。
けど家族が多いと楽しそう。いろんな楽しさも3倍だし。
3チビはちゃんと言う事を聞いてくれるし、ぐずったりしなかったので私も楽しい時間を過ごせたなぁ。
自分の子みたいにすごくかわいい
もう自分の買い物はどーでもよくなって、友達にゆっくり買い物をしてもらいました
みんな買い物でストレス発散
買いっぷりがいいから私も危うく影響されそうだった。
こりゃ、子守りがなきゃ完ペキいってたな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・旅行
    ・ショッピング
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像fummy
» 29歳、春。 (2007年05月18日)
アイコン画像さや
» 戦利品 (2007年05月12日)
アイコン画像fummy
» 戦利品 (2007年05月10日)
アイコン画像さや
» スキニーにしようかバギーにしようか (2007年04月04日)
アイコン画像fummy
» スキニーにしようかバギーにしようか (2007年04月04日)
アイコン画像なお
» おっ、平熱だ。 (2007年03月24日)
アイコン画像yu
» おっ、平熱だ。 (2007年03月22日)
アイコン画像さや
» 当りチョコ (2007年02月23日)
アイコン画像fummy
» 当りチョコ (2007年02月22日)
アイコン画像fummy
» Naked cowboy (2007年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる