今年も押し迫って参りました(近況アホブログ、長文)

December 30 [Fri], 2011, 13:21
甘いクリスマスを夢見、クリスマスケーキを作る目論みは、自分の腕の無株式会社ウェディングキューピットさと時間の無さに、水泡と帰しましたいや、ケーキは作ったんだよ。
めっっさ時間が無くって、半泣きになりながら卵を泡立ててたら、お義母様が「コンサート行く時間違うの間に合うの洗濯物と洗い物はしとくから!!置いていきなさい!!」そうです、この女は、イブの日に一人でコンサートの予定を入れてたんです。
この時点で「新婚嫁」失格かだって旦那さま仕事やし帰るの遅いし谷山浩子知らないしスポンジケーキだけ焼いて、洗い物も洗濯物も、全て置いてタクシーで駅まで行かないと間に合わないムヒョーコンサート前からイタイ出費でした谷山浩子さんのソロコンサート月日の大阪が千秋楽で、良かったですよ「海の時間」を歌ってくださって、ボロボロ泣きました。
浩子さんのソロコンサートは、曲目が行かなきゃわからないからいもドキドキです。
個人的に「神様」「小さな魚」「雪虫」を歌ってほしかったんだけど、リクエストじゃんけんも初戦で負けたし会場の皆と浩子さんとでじゃんけんして、残った人のリクエストに浩子さんが答えるってコーナー♪今回六曲も歌って下さいました♪コンサートは凄く良くって、友達とも会えてお好み焼き食べに行っちゃった楽しかった美味しかったさと吉さん「エリザベート」の二幕一曲目はルキーニの「キッチュ」じゃなかったかしら!「エリザ」のお話ししながら「ミルク♪」や無かったら何やったっけって考えちゃった「エリザ」は音楽が好きですで、友達から結婚祝いクリスマスって事で、お酒を頂いたりどら焼とら焼き!頂いたり帰ったら、アンコ好きの旦那さまが、とら焼き二個も食べただから、夜中にお菓子を食べるから太るんだってさて、イブの「家事をかなぐり捨ててコンサートへ行った新婚嫁」って、酷くないかと、我ながら思いました。
お義母様に洗い物や洗濯物まで畳ませてしまったしてな訳で、クリスマス当日に、お義父様、お義母様、弟さんのプレゼントを買いにデパートへ走りました前日までに用意しとけプレゼントと、小学生の工作みたいな手作りケーキを家族にプレゼントして、やっとクリスマスが終わった感じです。
長かったイベントを企画するのは楽しいんだけど、実行力が伴わないんだよねって、半ばぼんやりしてたら、夕方に、お義母様からプレゼントが「ハンドミキサー」、、えーと、またケーキ作ってって事!いや、もう暫くはスポンジケーキも生クリームも見たくないッスでも単純に嬉しかったですケーキ作りって、体力要るよね泡立てるの、右腕りそうだったもんあれだ、スポンジケーキじゃなくって、パウンドケーキならそうそう失敗しなさそうだよなぁとか考えてる辺り、懲りてません余談、正月に向けて、棒だらを炊くことになりました揚羽さん棒だらッスよ!!何で力量以上のモに手を出しちゃうのかなぁ私トホホ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wyv3takdll
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wyv3takdll/index1_0.rdf