どらくえ。

May 26 [Tue], 2009, 21:22
「どうしてホタルは死んでしまうん?」
「神父さんに頼めば生き返るよ!!」



はいっ、ってことで最近ドラクエ7やっとります♪

ドラクエシリーズで一番の疑問は、主人公・仲間は生き返るのに何故街の人々は生き返らないのか……ましてや魔物まで生き返るのにι


よし、考えてみようφ(.. )


ケース1

ドラクエ3
サマンオサの街にて、神父さん在籍のもとに葬式が行わる。神父は供養をし立ち去る。

ケース2

ドラクエ4
死んだロザリーを世界樹の花を使用しみたまを戻す。

ケース3

ドラクエ6
ドランゴを倒し棺桶に入れ地下に死体を保管。するとテリーに会いたいがために生き返る。


この3つの事、さらに全シリーズを通して推測するに、魂がまだあの世に逝っていないか死体に生命力が残ってるからとしか考えられない。
はっきりと言っちゃうと、ゲームのお約束だの〜(o・ω・o)ノ


こんな長ったらしく書いた割には仮定がてきとー。

いきなりなんなんだよ?って思うかもだけどこれには理由が…ドラクエ7でデスマシーン戦、前で止まりました。

悔しいから長々と書いたんですね↑

はい(´;ω;`)


もうドラクエ7はやめだ、やめだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wyseair
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-
    Wyse Janne フリハイ

    などなど
    他には幅広く聴いてます(≧ヘ≦)
    ・インターネット-
    RO

    eirサーバーにてひっそりとプレイ中。
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふぅか
» 老け顔。 (2009年05月20日)
アイコン画像wyseair
» こどもぱわー。 (2009年05月12日)
アイコン画像ふぅか
» こどもぱわー。 (2009年05月12日)
アイコン画像ふぅか
» ぼらんてあ (2009年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wysebl/index1_0.rdf