先週も東京旅行

November 27 [Tue], 2012, 19:10
先週末も東京に行ってきました。
珍しく今回は叔父と旅行です。
高校生のころはたまに叔父と出かけてたけど、大人になってからは全然だなー。
先月東京行ったばかりだけど、叔父から久しぶりに誘われ、しかもちょっと楽しそうだったので話しに乗ってみました。
叔父と二人きりなんて会話成り立たなかったらどうしようとか、いつも山形帰ると親父ギャグ満載だし、特に会話が若干心配でした。
叔父は山形だし、私は仙台なので現地集合で。
お互い金曜日に有休とって上野へ。
特に二人とも興味は無いのですがおいおい、東京に行く口実としてツタンカーメン展に行ってきました。
とりあえずきらびやかで、金色に輝きまくってました。
出てきたミイラをDNA鑑定して血筋を追っているところなんかが現代的でしたが、とりあえずさらっと見て終了。
そのあとのんびりランチに行ったのですが、会話も心配要らなかったくらい楽しくおしゃべりしてました。
良かった良かった。
思ったより時間が余ってしまったので、私は先月行きましたがリニューアルオープンした東京駅も見てきました。
それでも時間が余ったので、ちょっと早いけどホテルへ。
とりあえずこの旅行の目的は高級ホテルに泊まること。
私はこの目的に乗ったのでした笑ツタンカーメン展は後付けです。
叔父になせこのホテルなのか聞いたところ、このホテルがオープンする前にTで準備の様子が放送されてて、それで一度は来てみようと思ったとのこと。
私も先月国立新美術館に行ったけど、それはオープンした日の朝に朝の番組でその様子を見て必ず行こうって決めたからで、なんだ私と一緒じゃんって笑った。
血筋だねー。
そして着いたホテルはとっっってもラグジュアリーでステキお部屋広いー。
ツインかブルしかないので、ブルのお部屋に一人です。
窓際が全てソファーなので、クッションを背にしてソファーに座り、サイドテーブルにお茶置いて34階からの景色を眺めてました。
、楽しい。
早めに隠し撮りホテルに着いたので、のんびり夕日が暮れていく様子を眺めてました。
そののんびり感がとっても心地よかったので仙台に電話したところ、俺、今から仙台フィルのコンサートに行くから忙しいとのこと。
ちっ、あっちも優雅だ。
そしてお風呂ではアヒルさんが待ってました。
アヒルさんと一緒にお風呂に入り、背中を押すとピィーと鳴くので一緒に遊んでたところ、なんと壊れて鳴かなくなってしまったので、翌日叔父の部屋のアヒルをもらってしまいました。
冷蔵庫の中もすんごい種類入ってるし、お菓子も用意されてるし、ワインまであった。
全部有料だけど。
実に心地よい時間でした。
昨日みたいにまた日記が消えると困るので、ここで続く。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wyqst6f30s
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wyqst6f30s/index1_0.rdf