会計女子会とかすげぇ(笑)

January 05 [Tue], 2016, 0:36
わたしはいままでの仕事は、「なんとなく会計系」です。
ちがった。
「なんとなく経理系」くらいの軽いテイストの仕事です。
だってなんか、数字をただ単純に入力するだけとか、エクセルで集計数だけとか
そういう簡単な作業ばかりだったので。

なので、「数字に強い」とか、そういうカッコイイことが言えません(泣)
もうちょっと、数字に強い人間になりたかったです…。
そうしたら、もう少しはまともな仕事につけたのに…。

そんななんちゃって経理系のわたしですが、まわりにはちゃんとした
経理系だったり、会計系だったりするともだちがそこそこ人数います。
けっこう大きい会社の経理部にいたり、税理士事務所に十何年も勤めいたり。

さらには、あちこちの会社のきっちり経理系からなんちゃって経理系、
きっちり会計系からなんちゃって会計系など、数字系の女子だけが
集まった“会計女子会”なるものがありました。

すっげぇ!
会計女子会とかやるなぁ〜♪

わたしも、いまさらですがちゃんと経理というか数字というか…をしっかりと
勉強したくて、資格を取りたいのですが、ほんとお金かかるよね…って。

三菱東京UFJ銀行の借り方をチェックしないと、手持ちじゃ無理っす(泣)
それに、勉強をはじめてから結果を出すまでには時間もかかるので、これは
これとして自分への先行投資になるな〜と思っている次第です。

ここをもったいながらずにかけらえるかどうかが、今後は大きな違いに
なってくるのでは…と思い、がんばりたいと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wyaldfibh
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wyaldfibh/index1_0.rdf