あの胸の高鳴りの正体は…w

October 28 [Tue], 2014, 14:23
みなさんも一度は聞いたことが
あるのではないかと思うのですが

女の子は恋をすると綺麗になるだとか
恋をすると痩せるなんて噂話をご存知ですか?

昔は科学的根拠もないし…と
軽く流していたというか信じていなかったんですが、

今考え直してみると、
確かに誰かに恋をしている時って

なんとなくですが
食欲もなくなって痩せたような気がしますし。

…それにもし恋すると痩せる!が
本当だったとしたらステキな話だと思いませんか?笑

気になったので友人などにも
そういう経験がないかどうか
聞いて回ってみたんですが

思いの外 恋をして痩せたというか、
食欲がなくなったという経験がある友人が
たくさんいて驚きました。

となると、気になってくるのは
科学的に根拠があるかどうか。

調べちゃいました。
インターネットとか本を読みあさって。(ぇ

結論的に言えば科学的な根拠は…あります。

全ての人が痩せるかというと
それは確証はありませんが

人は恋をすると
脳内で恋愛ホルモンと呼ばれている
PEAというものが分泌されるんだそうです。

そしてこのPEAという物質は
心拍数をあげる働きがあるので

胸がドキドキして食欲がなくなる感覚に陥るんだそうです。

ステキな彼を見たときのあの胸の高鳴りは
PEAの影響だったのね。とか

考えてるとなんだか萎えてきますが(笑)

恋とか愛って
科学で証明できないものであってほしいじゃないですか(笑)
あれ、さっきと言ってること矛盾してる←

ちなみにこのPEAはアトピー 飲み薬
二次元キャラや芸能人に恋をしても分泌されるらしいので…

ダイエットに応用しようと思えば
できる仕組みですね…(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wxyvo3b
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wxyvo3b/index1_0.rdf