いつもの如くお気に入りの場所へ

August 16 [Fri], 2013, 19:01
朝から萩に新鮮な食べものもとめて行ってきました。

でも、そのまえに笠山の風穴の天然クーラーで涼をとってみたり(笑)

そして、毎度おなじみの割烹 千代へ♪

この日の海鮮丼は、夏ってこともあり
蛸が入っていました。



毎回、入っているものが違うのでちょっとした楽しみだったりします。
たまに豪華なネタが多い時もあったりと・・・

付いていた前菜の冷静スープとデザートもいつものことながら良い感じでした♪





鮮度の良い魚介を食べるならここはホントに良いお店だと毎回思います。
個人的には、板長さんの前の席に座ってメニューにはないその日の魚を使った単品料理を粋に注文してみたかったりしますけど、キャラに合わないですね(笑)

もう1つ頼んだのが夏だけお目にかかれる赤ウニを使った殻つき海水ウニ



何もつけずに食べてるとウニのくせのない甘みと旨味が口に広がってめちゃうまでした♪♪♪

萩の海鮮使った料理店でこのお店が個人的にナンバーワンな気がします。
ちょっとオーバーに言い過ぎかもしれませんけど・・・(笑)

十分、至福のひと時を味わったあとはスマイルでヨーグルトとピーチマンゴーのアイスを頂きました。



こっちも相変わらず美味しかったです

その後は、しーまーとでサザエ買ったり、ちょんまげビール買ったりしました♪
驚いた事にこの7月から525円だったちょんまげビールが315円に値段変更されていたのが衝撃でした。
地ビールが315円って・・・

安っ!!

買って帰ったサザエも近くのスーパーで売っているのとは違い、
身はプリプリ、肝はトロットロで砂もかんでいなくて言う事無し。

私がおすすめしたい徳島県のリフォームサイトをご紹介します。
>>>リフォームの相談なら迷わずLIXILが一番です!


冷やしタンタン!

May 22 [Wed], 2013, 11:56
こんばんわ!!

昼くらいまで爆睡、ラーメンらいふさんで2杯食べて。
ネットカフェでマッサージチェア、

鉄平さんで定食を!

ウワッ!!歩かんかった…
定休日の火曜は、時には、こんな感じもいいかもです。
あ・BOOK・OFFにいったな。
昨夜、山谷さんと久しぶりに電話で話して、思ったんだが。どうやら、俺の場合考えて、言葉を選ぶより。思いつく前に。既に出し終えてた。。
結構多いパターンです。

山谷さんとは、最初の出会いが10年以上前に里味さんの麺八さんかな。んで、さんぽう亭さんの店長やってた彼から聞いたり、なおじさんと初めて会った時も山谷さんの話題から。

おっと!長くなりそうなんで。

本題に!

山ちゃんが、よく使う用語ひらめきをいただき!

俺は、やっとひらめきましたよ!!

明日から!20年以上!
勝龍の夏の風物詩!

私が最近ハマっているネットカフェは関内で評判の『DICE』へGO!
>>>http://www.diskcity.co.jp/shop/isezaki/index.html


今までがよく勝てた?

May 09 [Thu], 2013, 8:55
確かにキューバは強かったし、精神的に日本を超えてた。

け・ど・も。誰?この日本監督。と、後ろでメモとってる外国人は何?
チームの采配にストレス感じるんだけど…練習試合かと思った。
練習試合ならいろいろな投手試して良いと思うんだけど、もう本番だしね。


・調子の悪い投手を登板させる

・そりゃ打たれる

・調子が良くなってきたところで交代させる
↓(調子の良い投手を使おうという意思が全くない)
エンドレス繰り返し

負けてるのに余裕というか、危機感ゼロ。
機械的な交代なんだよね。2,3回出たら交代。
これじゃ選手もかわいそうだと。
逆に、みんなに均等に投げさせてあげようなんて思ってるのかね。

牧田っていう投手出してほしい。
あの独特なフォームみたいんだが。
好調じゃないの?


日本は最後はすこしがんばったけど、
日本がどうっていうよりも、キューバの緊張感が緩んだんだよね。
キューバが6点入ってたものだから。

4ボールばかりで出塁の9回裏。
やっと代打のホンダ選手出るも、送りバントしようとしたのを見て、
あぁ、このチームもう勝つ気無いんだ、と悟ったわ。点差がでかいのでリスク高。


スポーツって修造くらい熱くていいんじゃないかなぁ。
キューバの熱い監督に好感もったわ。日本冷めすぎてて寒い。
ロボット野球など見たくないんだ。

こんなんだから、台湾かキューバでも応援するか…
スポーツ観戦でストレスたまるくらいなら他国応援したほうがええかなぁなんて。


ところでなぜTVは、自国の点数を右に出すのだろう(表裏は無関係)。
格下でもないのにね。
オリンピック時の表示といい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TRE
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wxahutgu/index1_0.rdf