I LV U 

August 21 [Tue], 2007, 3:14
13日にな。本当はみんなの前でしたかった話があるんよ。

結局、せんかったけど。

俺が幸せいっぱいだったらしようと思っとったw

ま、「すべらない話」が盛り上がったからええけどww


その話ってのはぁ、、、

一言でいうと、「あるけん!!」ってことなん。


……

ま、何が?って話よなw


んー、、“運命の出会い”って言うとなんか大げさじゃし、

“ときめき”とかって言うとちょっと陳腐な感じ、、、


この人だ!って感覚。

もうなんか、一点の曇りもなく好きだって思えるん。

イカれてもーたんじゃねぇかってぐれぇ自分がコントロールできんくなる。

いわば、それほどまでの恋ってやつじゃわ。


俺も正直そういうのって長いことなくて…w

もしかしたらもうこの先もねぇんかな??とか。

ちょっとあきらめとったんよな。。

それが大人になるってことかなぁ?って。


でもなぁ。。

あったw


歳とか関係ねぇわ!

あるときはある!!


実際にあった俺が言うんじゃけまちがいねぇよ。


もし出会いに悲観的になっとる友がおるなら言いたい。


「あるけん!」


ぜってぇあるけん、待っとけ。



正直、恋愛観も結構変わった。

こんなこと書くべきじゃねぇかもじゃけど、、、(許して)

今ならタカニーの気持ちがすっげぇわかる。

今ならフカワ君の気持ちがすっげぇわかる。


今までそこまでの人と出会ってねかったんかも。

まぁ、また中高生んときとは違うだろうけど。。


追いかける恋愛。

常に主導権を握られている付き合い。

尻に敷かれ放題の自分。


振り回されたっていい。

都合のいい男だっていい。

誰にディスられようがかまわん。


たった一人。

すべてにおいて優先。


何でも許せる。

そんな存在。



SS(好きだから仕方ないw)



自分が幸せになれるかどうかとか知らんがな。

大好きな人と一緒におりたい。

それが幸せちゃうん??




……とか言っといて俺は結局うまくいかんかったw

俺はな。


たまたまうまくいかんかっただけ。


「ホンマに好きになった人とは一緒になれん」なんてジンクスはないで!

そんなん誰かが悔しいけん言ようるだけじゃわ。



今な、タカニーもそうじゃけど、横浜でも俺の周りは結構みんな幸せつかんどんよ。

みんな次から次に付き合うようなタイプじゃねぇの知っとるけん。

ほんまみんなにPeace!!!!



こないだ一人で生田神社に寄ってきたんじゃけどな、

そこで絵馬なんて書いちゃったりしたわけなんよw


「一点の曇りもなく心から好きになった人と一緒になれますように」


そんなことを書いたわ。


正直、今はもうこれ以上の人が現れるとは思えんし、

気持ちとしては固有名詞にしたいとこだったんじゃけどなw

「もう一度…」ってw

でもまぁその意味も含めてコレよ!

うまいこと書いたと思わん??w



今回でまたハードル上がったな〜とは思うw

でもまぁ夢は描いてもええと思うし。

まったく叶わん夢じゃねぇってことが今回ちょっとだけわかったけん。

恋愛もビューティフル・ドリーマーで行こうぜぃぃw



まぁ…そんなとこかな。

正直なところ、傷ついたっちゃあカナリ傷ついたし、、

相当落ち込んだ。(てゆうか今もw)

勇気出して"Step in"したものの、結果かなり自信も失くした。

でも、これでヘコたれたら、それが一番いけんと思う。

しかたない、ぐらいに思わんと。

結局、表か裏、0か1しかないんじゃし。。



励ましてくれたみんな、ありがとう。

俺が風なら後押しするよ。

幸あれぃぃぃぃ!!!!



そんな感じで「その男、ひょうひょうにつき」、最終回です。

今までありがとう。

あえてコメント欄つけんかったブログじゃけど、

みんなちゃんと見てくれとったみたいで嬉しかったです。。



今後はぁ…とりあえず言いたいことはラップします。

日々の日記は時々mixiにでも書けたら書きます。(わからんけどw)

あと、ネバゴナチェンジは来年も必ずやります!!(宣言)

よろしく!



やめる理由については、別にこの記事の話と関係あるわけでもなく、、

なんかちょっと一服したくなったって感じですw


タバコに火をつけるような気分でブログやめちゃいますww

なんせ、、、




その男、ひょうひょうにつき。(はあと)



大好きだよバカヤロウ!!!!

8月12日、13日 

August 19 [Sun], 2007, 5:03
mixiにも書いたけどぉー、、

ブログでも帰省レポート書きます。(ちょっと詳しめに)


8月12日

この日、帰りました。朝の5時前に保土ヶ谷駅を出発。18切符で帰るつもりだったけど、駅員さんが見当たらなかったので改札をスルーw 例のごとく12時間かけて帰ったわけだけど、相生〜岡山間以外はずっと座れたからよかった。岡山に着いたときに「これはいけるな…」と思い茶屋町の1コ前のクグハラで下車w ちなみに、茶屋町駅が自動改札になった今もクグハラ駅は無人ですw


8月13日

お昼頃、宇野のおばあ様の家へ行った。仏壇に線香あげて、お供え(東京みやげ)も置いてきた。おばあちゃんにはルミちゃん(いとこ)の結婚式の写真を見せてもらった。ルミちゃんは3つ上で、俺のオカンの兄貴の娘。5月に沖縄で式を挙げたんだけど、俺は就活がどうなるかわからんかったんで残念ながら欠席。ルミには小さい頃めちゃめちゃかわいがってもらったし、ほんまに俺のお姉ちゃんって感じやから、正直祝いに行ってあげたかったけど。とにかく…あの人にはマジで幸せになってほしいです。すごく心の優しい人。


夕方からはトキちゃん迎え行って2人で買い出し。イオンでハッチの店を覗くもハッチ不在orz 結局さきちゃんのプレゼントはトイザラスで買いました。ハグミーラビットね。名前もいかすでしょ?抱いたときの感触がやばい!トキちゃんが超ほしがってたw そのあと、ちょっとイオン内のマックに寄った。マックフルーリーがうまいよねって話で。キットカットよりは断然オレオ。新発売のキャラメルはマジうまいよ。プレゼントもすんなり買えて、そのあと結構時間あったんでドンキへ。車の芳香剤と、トキちゃんオススメのハリボグミを購入。これが超うめーの。。マジやられた。


ヒマだったんでプリクラとか撮った。トキちゃんの落書きがナイスw


そのあとシャトレーゼでケーキ買って、チャチャでひとしこいし、にじー、アルコの3人と合流。みんなでお酒とお菓子を選ぶ。なんかにじちゃんのお菓子選びのセンスが絶妙すぎて笑ったw 「これ、おかき界のドンじゃけん」とかそんなんばっかw そのあとさきっぽも拾いに行って、いざ秀明へ。

結局なんだかんだで11時ぐらいのスタートだったよな?タカニーにしょっぱな無茶振りで挨拶させたら、結構面白いのかましてくれたw 「ほんま、みんな今日はここ俺ん家じゃと思ってくれてええけん!」(一同「オォー」) 「じゃけん騒いでもらってもええけど、俺ん家じゃけんそれなりに気ぃ使ってな!」(一同笑)

ま、そんなこんなでスタート。なんかにじちゃんは席割りで奇跡が起きとったねw 女5人に男1人て。。とりあえずしばらく焼肉にがっつきーのぉ… バースデイのお祝いは12時半ぐらいだったかな?そのあと、徐々に帰る人も出てきてー、、なっちときょんちゃんがかなり遅れて登場w 「遅ぇよ!w」と思ったけど、宣言どおり浴衣!!ネバゴナビデオ鑑賞会も行われつつー。お待ちかねフカワ君のマジックショー!!今回もさくっとアガるのをきめてくれたね。感謝。そして最後はひとしこいしの「すべらない話」!みんなも途中でネタ挟んできたりして、最高に盛り上がったね。朝まで続くとは…ww 俺のお気に入りは、とっぺのお母さんが足で戸を開ける話ww動きが最高ww またやりたいね!!それまでにネタためんと。。

そんな感じで会合は朝の7時頃に解散。楽しかったっす。

あと、この日の写真はmixiのアルバムにたくさんアップしときました!mixiやってない人は、誰かにのぞかせてもらうなり、この際始めるなり・・・ww



(下の記事に続く)

8月14日、15日、16日 

August 19 [Sun], 2007, 4:59
8月14日

陽くんと聖子と3人でカラオケ。そのあとジョイフルで朝までだべったね。てゆうか、ほとんど「吸えますかゲーム」ww あれはほんま最高のひまつぶしだと思うわ。結構盛り上がるし。どんなゲームかっていうとぉー……また今度教えます★



8月15日

夕方から陽くんと岡山で待ち合わせて街をぶらぶら。陽くんの香水選ぶのにつきあったりした。ちなみに俺、曲ん中で「フェラーリブラックをひと噴き…」とか言ってたと思うけど、今は違うの使ってますw 同じフェラーリだけどライトエッセンスってやつ。その店では人気1位だった。夏っぽい感じ。

あと、行きの電車では野球部の連中にバッタリ遭遇!!なんか岡山で同窓会だったみたいで。 石井ちゃんとかめっちゃ久しぶり!とりあえず「おめでとう」って言った★電車ん中ではずっとテッちゃんと話してたね。中学校んときの部活の後輩なのに今でも会ったら「3110君、3110君」言うてくれるのはなんか嬉しいっす。 噴水前が待ち合わせだっていうんで、そこまでついて行っちゃいましたw田中君とか松っちゃんもおったね。2人ともかなり焼けてたw

夜は誕生日会で残った酒とお菓子でミニ飲み会を企画。 たかにーを誘うもなぜか「ごめん今米子」orz かんちさんを駅で待ち伏せるも「明日、朝早いんで」orz 結局、ひとしこいし、なっち、さきっぽ、俺の4人。 なっち家(屋敷)の「離れ」で飲みました。なんで今まであんなベストスポットを秘密にしとったんか… エアコンがないのが唯一の欠点だけど、別に夜はあんまり暑くなかったね。扇風機で充分。ま、みんなで金出して買うって言うなら、俺はカンパしてもいいよw ちなみにこの日も“吸えますかゲーム”やったw

帰り際にはさきっぽがかな〜り遅めの誕生日プレゼントくれたw 「渡しそびれてました」とかって。。どんだけぇーーー!!中身はねぇ・・・…就活前にくれよ!って感じのもんですw



8月16日

夕方、たかにーと2人で晩菜へ。 倉敷でメシ食うなら晩菜ィィィ!!!です。 毎度のごとくヤキニクライス(ホルモン)を注文。たまにはちゃうもん頼みたいけど、たまにしか来れないから結局ヤキニクライス頼んでまう。。 いやぁー、にしてもやっぱ絶品。うまいね。 Sさん(看板娘)はおらんかった。。やめたんかな?


ほんで夜の新幹線で横浜帰りました。



おしまい★

どさっと 

August 12 [Sun], 2007, 23:59
ちょーっと更新休んでました。

なんか全然書く気せんくて。。


ショックなこともあったけど、もう今は前向いてます。

長いこと落ち込んでてもしゃーないしね。

全部気の持ちようだわ。

すっげー落ち込んでても、普通に腹は減るし、

普通に眠たくなるし、おもろいことあったら笑う。

人間って意外に頑丈だから切ないよねー。


心配かけた人たち、すまん!

朝方(!)の渋谷では、ありがとうNizzy。

せーこやとっぺ、たかにーもサンキュ!

みんながおるがぁーって思えたらなんかちょっと安心した。


ハッピーではないけど最悪ではない。

んー、、残念だけどこれがベストなディスタンスなんかもしれんメイビー。

なんかちょっと今はおれも冷静になれてる気がするよ。



そうねー。

更新休んでる間、何があったっけな。。


1日は横浜の花火だったね。

行きたくなかったけど、家にもいたくなかったから行ったね。

男女6人恋物語+おれの構図ww

いやぁ〜、良い位置で見れたね、花火。

幸せそうなみんなを見てるとなんか嬉しくなったYO(不思議と心から)


2日はにっしんと渋谷で「ろくでなし」。

レポは「Step in」の方にちょろっと書きました。


んで3日に18切符で岡山帰ってー、

4日が内々定者懇談会で、5日がうらじゃ。

うらじゃって初めて行ったんだけど、結構すごいのね。

「音頭」はなんか踊ってるとめっちゃ楽しくなってくるw

残念ながらさきっぽやレモンさんには会えんかった。

まぁあんだけ人がうじゃうじゃおったらね。。


6日はせーちゃんとミスドでお茶。

おれ、結構ミスド好きだなー。

横浜のミスドには“バタークランチ”がなくてキレそうになったけど。

んで夜は、こいしと2人でミサミサのバイト先に誕生日のお祝い(ケーキ)

を届けに行った。なかなか驚いてたな。


んで7日には再び横浜へ。

もち18切符ね。

途中、何を思ったか三宮で降りて、1人で生田神社行った。

5月末に行ったとき以来。

思えば、あのあとすぐ出会いがあって…

今回は少々感傷に浸っての参拝だったけど、

とりあえずこないだのご利益のお礼と、今後の願い、

心の内を全部伝えてきた。

絵馬なんか書いちゃったりしてw

みんなの幸せもバッチリお願いしときました★


何度か通ってるけど、昼間行くのって珍しい。


8日は思い立って1人、お台場へ。

好きなブランドの本店があるんで新作を見に。

あと、お盆に帰るときの親戚へのお土産もついでに買ったりした。

夜のお台場は初めてだったんだけど、噂以上の素晴らしさ。

今まで見た夜景の中で1番やばいと思った。

お台場海浜公園の雰囲気もグッド。

時間を忘れて、しばらくたたずんだね。


いやー、お台場は夜に冒険することを勧めるよ。

バイク買ったら、ドライブに来たい場所。


8日はそのまま勢いで六本木行って"FRUIT PUNCH"

さいこーに眠い朝帰りだった。。ちょっと後悔。


9日は夕方頃、ギズモがウチに来たねw

家族がまた1匹増えました。

しかも超かわいい。




んで10日はついに念願の「港の見える丘公園」に行った!

なかなかナイススポットです★

写真が綺麗に撮れなかったのが残念。。



んで夜中には4人で焼肉食いに(ビール飲みに?)行った。

夏はお酒が美味しいねー。


とか言ってたら明日は飲み会ですぞ!

みんなで集まるのは結構久々かもね。フェスぶり??

楽しい会にしましょうね。

完ブロメンバーとか、1組2組メンバーとか、ネバゴナファミリーとか、

なんか大いにかぶってんだけど、微妙に存在する枠?

そのへん取っ払ってみんなでリンクしていけたらいいね★

今回の飲み会に意義があるとすればそんなとこかなー。

よろしくぅ!


俺は今日(12日)、再び岡山に帰って来ました。

明日はお昼におばあちゃん家&墓参り行って来ます。

んで夕方ぐらいからボチボチ買い出しに行ってー、、

そんな感じ。


てか、のど痛ぇー。

8月13日は、、、 

July 26 [Thu], 2007, 13:57
mixiやってない人もおるけん、こっちにも載せときまふ!



2007年8月13日

MaxiMuM entertainment × 秀明 presents

“絶対不変”

@秀明CHAYAMACHI


START 22:00〜(翌日朝まで)

MENS 1000yen
LADIES 500yen
(飲食代込み入退場自由)

当日、浴衣or制服ならENTRANCE FREE


EXECTIVE PRODUCER : たかにー

HOST MC : 3110&FROM DUSK TILL DAWN


- GUEST -

たか a.k.a.虹原"NIZZY"よすたか
さきっぽ


- SPECIAL GUEST -

KaOrI


- MAGIC -

ひとみ


- すべらない話 -

ひとしこいし and more...(参加者募集中)




すいません。実はただの飲み会ですw
イベントっぽく告知してみました

閉店後の焼肉屋を貸し切っての飲み会です(NO店員)
場所は茶屋町駅前(徒歩1分)「秀明」
(マイメンたかにーのバイト先ってことで実現)

もはや"友達以上恋人未man"な存在のにっしん(12日)と、
いとしの"young sis"こと沙紀ちゃん(10日)の誕生日会



青春を共に駆け抜けた仲間KaOrIちゃんの壮行会
(19日にJAPANを発ちます)

みんなで祝おうぜ
みんなで送り出してあげようぜぃぃぃ

一緒に朝までマターリ飲もうじゃないか

途中参加も途中退出も全然アリ
友達誘って来てくれてもかまわんよ
飛び入りも歓迎


高松の花火終わってから来てもいいよ
浴衣で来るとタダだよ(もちろん男も)
なっち a.k.a.お寺さんはすでに浴衣で来る宣言してたよ

ちなみに駐車場あるから車も置けるよ

てゆうか、何より輪が広がるよ



最後に、、、

今年の夏休みはイベントとかやる気なかったんじゃけど、
こないだある人に「夏はなんかやらんの?みんなで集まれる機会作ってやぁ」
って言われてちょっと火が着きました
そういえば彼女は年始のイベントのときにも、「毎年楽しみにしとるよ」って言ってくれて
俺とか陽くんの企画を楽しみにしてくれとる友達もおるんじゃなーって思うと、
例え人が集まらんでも来れる人だけでなんかやりたいって思ったん

ま、今回はただの飲み会ですけどぉーw

クラブイベントとかもええけど、、
マターリ話すってのもアリなんちゃう?

なかなかなかった機会


連絡ちょうだい
参加待ってるよ

その日、晴れの国は雨だった。 pt.1 

July 22 [Sun], 2007, 18:12
ちょろ〜っと岡山帰りましたぁ。

宣言どおり飛行機で。



しかも夜ね。

でも、なんのこたぁーない。

景色なんて見えんも同然。

ま、飛び立つとき羽田が遠ざかっていく景色はちょっと良かったね。


驚いたのは時間。

まず、横浜から羽田までバスで20分しかかからんってこと。

それから、羽田−岡山はなんと1時間。

(実際、飛行時間はもうちょっと短かった気がする)

まぁでも、やっぱ飛ぶまでが長いし、制約も多い。

携帯は使えんし、横の人にも気ぃ使うし、、

新幹線よりくつろげんってのが本音かな。

値段的にはトータルだとちょっと新幹線の方が安いね。

岡山空港もまた微妙なとこあるしね。。


まぁそれぞれ利点・欠点はある。

ひとつオプションが増えたってことでオッケイ。


あ、そうそう、

飛行機ん中で少し寝ちゃったんだけど、

起きたら目の前にこんなシールが貼られてたww



なんかちょっと恥ずかしいよねw



空港からはバス乗って、夜9時すぎに岡山駅着いたんだけど、、

ちょうどマリンライナーが行っちゃってね。。

次まで30分も待たんといけんかったん。

「これだから田舎は…」って思った瞬間だったわ、まさに。


でも、家に帰ってすぐ田舎の良さにも出会えたよ。



メシがうまい!!単純に。

ありがたいなぁ〜と思った。

なぜか今回は特に思ったね。

写真は豚肉なんだけどね。

最近、親が気に入って使いまくってる豚肉らしく、

ほんまめっちゃうまかった。

野菜と一緒にポン酢で食うのが3110家流。

オレ好みのあっさり料理やね。

メシが進む。


夜中はひとし君とちょっくらドライブ。

2ヶ月ぶりぐらい?

色々話もたまってて、有意義な時間でした。



でー、今回の帰省の目的じゃけどぉー。

次の日は免許センター行って免許書きかえてきた。

ていうのも、最近中免をとったんよね。

またもやオートマチック限定やけどw

オレは恋もオートマ限定よ〜ん、なんてww

それ中島に言ったら、「てゆうかその前に恋愛の免許持っとん?」ってw

すんませんー。無免でしたぁwww



写真は前の免許。

髪の毛の色が汚らしいから早く変えたかった。

でも結局、今回もイマイチ。。

なかなか自分の納得できる写真って撮れんよなぁ。

誰しも自身のことは知らぬ間に過大評価しとるってことなんかなぁ?

んーー。

思えば、しょっぱなに原付の免許とったときの写真が1番良かったな。


(続く)

その日、晴れの国は雨だった。 pt.2 

July 22 [Sun], 2007, 18:11
免許センターまでは親父につれてってもらったんやけど、

お昼に時間空いたから、近くのうどん屋に入ったのね。

で、そこのうどんがめーーちゃんこうまかった!!

全体的にちょっと値段が高めなんだけどね。

1番人気の「豚煮つけうどん」(850円)ってのが絶品。

わざわざ僻地にまで赴いて食う価値はあると思うよ。

ただの肉うどんじゃないぜ。

いちお住所載せとく。




でまぁ、なんだかんだで免許ができるまで時間かかるっぽかったから、

悪いんで親父には帰ってもらって、帰りはバス。

岡山で「AJITO」にふら〜っと寄ってみた。

相手してくれた女の子の店員さん(ゆっきーだったかな?)が

気さくで面白かったし、何よりグラサンが安かったんでたまらず購入。

オーナーのBAZ-Kさん(ラッパー)とも結構お話させてもらった。

めっちゃ気さくでオシャレなお兄さんです。

記念に写メをパシャリ。



「AJITO」は、値段が高めなイメージあったんだけど、

実際そうでもなかった。

手ごろでオシャレなアイテムばかり。

ナイスセレクト、グッドチョイス。

また今度帰ったときは行こう。


夜はオールスター見て、

そのあと渡すものとかあったんで、バンビ邸へ。

ドライブしつつ意味もなくコンビニ回ったw

んで買ったお菓子がこれ。



「チョコまん」とは違うんかなーと思って食べたら、

ふつーにチョコまんの味まんまだった。

100円で10個以上入っとったから、こっちんが得やね。

でも実際、チョコまんは2、3個食えば充分な気も。

そういえば、えいじがやたら好きだったよな、チョコまんw


んで、サンクス行ったら、なっちがおった。

結構久しぶりな気もする。

髪伸びた??

聞けば、8月の後半にフカワ君やA子ちゃんと横浜旅行に来るみたい。

晴れるといいんだけどねぇ。。

できたら案内しまっす!


ほんで土曜日。

朝から18切符でいざ横浜へ。

オールスター第2戦も、アジアカップもあきらめての鈍行移動。

やっぱ、どうあがいても12時間かかるわぁ。


家着いたらちょうど延長戦始まるとこでアガった。

しかも勝ったし!

ヤターーーーー!!


3連覇、期待。

Simple Man 

July 17 [Tue], 2007, 22:19
「会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるのよ」(真賀田四季)


バーチャルの時代は本当にやって来るのかな?

とりあえず、距離が問題になる時代は終わると思う。

虹原君は「すでに終わった」と言った。

「俺が終わらした」とも。


思えば、よく横浜まで出ようなんて思ったもんだ。

大した決断だと思う。

受験するまで行ったこともなかった。

兄貴は大阪だったし、従姉妹も香川と広島。


「出ちゃうなら一緒のことでしょ」


あれは強がりのようで本心だったのかも。


大学1年の頃は確かによく寂しくなった。

でもそれは距離ではなく時間だった。

これはあとから気づいたことだけど。

戻りたかったのは故郷ではなく高校時代。


実際、みんなも知ってるとおり俺は頻繁に岡山に帰った。

長期休みはもちろん、ゴ−ルデンウィークも毎年。

時に3時間半かけて新幹線で。

時に12時間かけて鈍行で。

飛行機は一度も使わなかった。

次は飛行機で帰ってみようか。

夜の羽田は綺麗だと聞いたから、できれば夜に。


慣れれば移動時間なんて、なんてことない。

嘘だと思われるかもしれないけど、本当。


前に、友達の女の子で、彼氏に会うため、

しょっちゅう岡山から名古屋に通っている子がいた。

バイト代は移動費と交際費に消える。

よっぽど素敵な使い方ではないか。


知り合いの中にも今現在、遠距離恋愛をしている人は割と少なくない。

向いている、向いていないの議論はナンセンスだと思う。

すべては偶然。



今だから言う。

大学時代、こっちで出会いがなかったかといえば、あるにはあった。

何度か、ごく稀に。


しかし、胸をぎゅうっと締めつけられるような相手に出会う場所は、

いつも決まって岡山だった。


でも、突っ走れなかった。

やはり「距離」を問題にしていたのだろう。

自分がとても嫌になる。


後悔ばかり。


心躍る出会いなんて、そうそうあるもんじゃない。

時にがむしゃらに、素直に、かっこ悪くならなきゃダメなときもある。

何かを守ろうとしては決して掴めない。

そんなものかな、と思う。


後先考えずに行動して失敗することもあるけど、

先のこと考えすぎて失敗することも割と多い。

大人になるにつれて、徐々にこちらの割合が増えていくのだろう。

過去の苦い経験が尻込みさせるのかもしれない。



今年の始め。

俺がイベントで配ったCDのタイトルを覚えている人はいるだろうか?


"Step in"


2007年の豊富。

あるいは自らに課した課題。叱咤。激励。



6月。

その時は来た。

タイミングとしてはこれ以上ないくらい都合が悪い。

それでも、「これだ」と思った。

というか、抑えられなかったと言った方が正しいかもしれない。

確かに、もう後悔はしたくないという思いは強かった。

でも自分を突き動かしたのはそれだけじゃない。

何かすべてを超越するような、大きな波。


過去と比較することに意味は感じないし、比較のしようもないと思う。

それでもこんなことを言ってみたい。


「こんなに好きになった人は初めて」


気休めかもしれない。あるいは自己暗示か。

でも、しょせん言葉なんてそんなもん。

自分はただ高鳴る鼓動だけを信じてればいいんだから。


せーこには「よぉがんばったなぁ」と言われた。

自分でも他人事のようにそう思う。

でも、実際は勇気を出す必要なんてほとんどなかった。

ちっとも怖くなかったかと言えば嘘になるけど。

気づいたら、抑えきれない思いが言葉になっていただけのこと。

こういうものかな、と思った。


俺は駆け引きを必要とする恋なんて信じない。

とんだビューティフル・ドリーマーだと言われるかもしれない。

もっと現実を見なさいと叱られるかもしれない。

それでもいい。

誰かが作ったつまんない現実なんて見たくもない。

それこそ幻想だ。

描けば夢が自らの世界となる。

世界を作るのはいつだって誰かの夢だ。

そう信じてる。


会いたいときは「会いたい」と言う。

好きだという気持ちを伝えたいから「好きだ」と言う。

嬉しいときは「嬉しい」と言おう。

逆に悲しいときは「悲しい」と言おう。

そして、怒らせてしまったときは「ごめん」と謝ろう。


誤解は最小限に抑える。

素直になればいいだけ。

きっと受け入れてくれるはず。

傲慢になるのとは違う。

相手を信じる。


踏み込もう。


踏み込みたいと思う相手だから。


おもちゃ屋さんに入って行く子どものような気分で。


きっと楽しいことが待ってる。

時に悲しいことがあっても。

それ以上に楽しいことばかりだろう。

きっと乗り越えられる。


先を見すぎるのはやめよう。

一緒にいたい。

楽しい。






はいっ!そんな感じで久々にめっちゃ長い記事書いてみましたぁwww

今までも全部さらけ出すスタイルでやってきたし、

ここで恋愛ネタだけ特別扱いするつもりもないかんねー。

思ったことは書くのだ。貫くよ。

今、これ以上のネタって他にないし。


みんなもう薄々俺になんかあったんだろうなーってのは気づいてると思う。

ほんとここんとこ色々思うこと、考えさせられることってのが多くて、

まだまだ他にもあるけど、とりあえず思いつくだけダァーっと書いてみました。

なんか感じるとことか、響く部分があればいいな、と思います。

台風一過 

July 16 [Mon], 2007, 17:08
スタバよりドトールが好き。

吉野家より松屋が好き。

カレーよりハヤシが好き。

キリンさんとゾウさんはどっちでもいい。


好みに関してテキトーな相槌は打たないことにしてる。

じゃないとアイデンティティなんて失くなっちまうぜ。

自分もまだまだ若者だなぁと思う。


ただ、「嫌い」という言葉はなるべく使わないようにしてる。

現在21歳。妥当かもしれない。




今朝は久々に晴れた。

雲は多く、快晴とまではいかないけど、

雲と雲の間からは綺麗な青い空がうかがえた。

なんとなくホッとする。


梅雨が好きな人なんていないと思う。

早く明けてほしい。

土日はおまけに台風が来て、横浜の花火はもちろん中止。

ちなみに"ap bank fes"も中止になったらしい。

多くの人が落胆した週末だったはずだ。


そんな中、自分には良いことがあった。

とびあがるぐらいの嬉しさ。

もしくは、全身の力が抜けるぐらいの安堵。




バナ夫。(ばなお)

山下公園 

July 13 [Fri], 2007, 19:47
最近、友達が釣りにハマっていて、よく山下公園に釣りに行っている。

最初聞いたときは、あんなところで本当に魚が釣れるのかと疑ったけど、

どうやらちゃんと釣れるようだ。

時々、釣った魚を刺身やから揚げにしてご馳走してくれる。

美味しい。そして、ありがたい。


魚釣りのことはよく知らないのだけど、どうも夜の方が釣れるらしい。

彼らはいつも21時とか、そのくらいから出かける。

何度か一緒に行かないかと誘われたが、毎回お断りしている。

「別に魚を釣らなくてもいいんだよ?(笑)」とも言われたが、

生憎、最近はそのようなことに全く興味がない。


一昨日は、用があって夜21時頃に山下公園の近くまで来ていた。

なんだかそのまま家に帰りたくなかったので、少し散歩をすることにした。


思えば、横浜に住んでいても夜の山下公園に来る機会なんてほとんどない。

花火大会のときぐらいだろう。


とても景色が綺麗なことに気づく。








ひとりで歩いた。


噂には聞いてたけど、本当にカップルばかり。

頭の中でミスチルの『ひびき』がずっとループした。