女子の痛み 

March 16 [Thu], 2006, 21:58
人それぞれの女子の痛み。
私は昔から酷痛の為、とても悩んでます。

例えば前日。
熱が38度位に眩暈と偏頭痛。
翌日より腰痛腹痛嘔吐。
鎮痛剤も受け入れません。

毎月悩むのよね。

ここ何ヶ月かは病院にも通ったけれど
なんだか変わらないわ。
だから今回は自分を自分で労わる事に!!

前もってバーブを購入しておきました。
今回はミントティーにずいぶん助けて貰いました。
鈍痛の時は、そんなことする余裕も無いけれど
少し落ち着いた時に・・・

ミント少々に熱湯に緑茶。
時々蜂蜜やお砂糖も入れました。

飲んだ後、スーーっと喉の奥がして
少しずつ体が涼んで行く感じ!!

中国の黄色い菊のお茶も生理には良いみたい。
それも購入して、今回頂きました。
いい香りでリラックス出来て、痛みで体中疲れてたけど
ほっと一息、肩の力を抜いてくれました。

・・・にしても毎回、嘔吐する程の痛。
病院も通ってるけれど、私の体質では使えない薬が多いらしくて。

んもーーー ダリィっつぅの。


あは。
来月も、戦うわ。
ハーブティが私の見方。

仕事中も最近はミントティーに夢中。
目が覚めて。ふふ。

「やる」と決めた時に世界は見方になる 

March 14 [Tue], 2006, 0:44
アロー。
ホラ!
ボンジュー。
ワッハ!
ビエン。
ラバース。

ワールドワイドになるわ!
将来はマラケシュに住むわ!
華僑はもういらないわ!
OLメイクするわ!
ダイエットするわ!
モロッコだわ!

やると決めた以上、全部やるわ!

hello unc!!! 

February 19 [Sun], 2006, 21:33


うぬきゅとこんにちわ!

ぬぬ。
玄米でこんにちわんこ?
ウンチョスこんばんわんこ?

オーマイガッ。
毎日食すには、高くつくわね。
あ、実家の玄米を精米しないで貰えばいいのかっ

そして、うぬきゅとこんにちわ!

英語で言うと、

u:hello I am easy born ,my name is unc!!
h:oh unQ!! hello nice to see you!!
u:hi nice to see you my mother. unQ mother!!
what's up!!??
h:oh can you speak slang english,so cool.
tell me why you so looks like funky.
u:yeah,'caz I'm not afraid anything because I'm king UNQ!!
h:wow!!wonderful!!
u:hahaha
h:fufufu


・・・・・どうして一人でウン話で妄想・・・。
そうね、玄米挑戦してみようかしら!!!!

サンキューS!!
日本語で言うと蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻!

玄米食 

February 19 [Sun], 2006, 0:58
dear www-h

玄米食絶対お勧めだよ。
毎日玄米にするの。
白米に少々混ぜるとかじゃなくて100パーセント玄米!

これで、するりーーと「おはこんばんちわ!」って元気な子が生まれるはず。

ひさしぶりぶりのぶーりぶり 

February 15 [Wed], 2006, 1:45
 
先日お伝えしましたけれど。
色のある食生活を心がけてるって話!!

でももっとスルリと素敵な話!!

香港に住んでる友達と長電話したの。
その時に入手した情報!!
「宿便出ちゃう漢方薬」
飲みたいわぁ・・・肌荒れに抜群に効果的!!
最近中国の方で、ダイエット薬みたいなので
なんだかワイドショー沙汰になったじゃなぃ?
実は危険な、あまり体に良くないものだったとか。

だから出たのね。壊れて。。

でもこちらはちがぁ〜ぅ!
もぅ、あんな顔しないでも大丈夫!
こんなはずじゃ・・・と悩まなくても大丈夫!

「あ、ひさしぶり〜のぶりぶりぶり〜」
しかも宿便をとれば、ダイエットにもなると。
そして宿便も、肥満の種の一つなので
少なくなると、太りにくくなり。

そう、一石二鳥所の話じゃなぃわ!!
ダイエットになり、お肌も調子良くなり、トイレも長くなくなり、
時間も有効に使えるようになり、体も軽くなり、
アクティブになるって事よね、そうしたら、
どんどん外に出て、お肌も調子よくなる分、見て見て状態で、
そしてお洒落なお洋服も着て、そしてお化粧品とかも
楽しくなって、だんだん人気者になって、表参道あたりで
スカウターに声かけられて、ヴォイストレーニングとかしたら
歌も上手くなって、スナップの視線や角度も得意になって、
映画やドラマに引っ張りだこな女優になって、そして
西島秀俊と運命の出会いがあって、どんどん虜になってもらって
めでたくパンパカパーーン★

きゃあぁぁぁぁあああ!!!

なんてすてきなのっ!!!!この先も延々と続くわっ!!!!
買わなきゃ!買わなきゃ!ってか買ってもらわなきゃ!!
こんなの書いてる暇ないわっ 電話しなゃ!!

宝物 

February 15 [Wed], 2006, 1:11

女の子ってどうしても小物好き。
私もどうしようもない小物好き。

でも最近、我慢してるの。
細々とガラクタ購入しても仕方無いわ。
結局飽きたら置き場も使用頻度も無くて。

だから!
最近はよーく選んで悩んで購入!
今まで細々と10個買ってたガラクタ分、
悩んで大事に1つを買う事にしたの。

ふふ。
最近のお気に入りはね、ミキモト★

17歳の誕生日にパパに貰ったネックレスが最初。
17歳の時に真珠を貰う女の子は幸せになるんですって!
何の映画の影響でしょう・・・でも今も宝物!

ちょっと普通じゃない高校を受験して合格した時に
師匠に頂いたのが、ミキモトのボールペンと栞。
子供の頃はなんだか大人っぽくて相手にされなかったペン。
でも今頃になって仕事で人前で見せれる大事なペンに★

大学受験合格で頂いたネックレスはワンストーンの物。
ステージでのお守りで、現役の宝物。
大学時代に、自分へのご褒美でピアスも買ったわ。
これはね、悲しいけど片耳無くしたわ。。
でも一つだけ残ってるのにケースを作って大事に保管してあるの。

そして先日、お友達でもあり先輩でもある人から
日頃の感謝と、これからも宜しくと、ネックレスを頂いたわ。
驚いた!!でもうれしかった。友情の証みたいな感じ。

それらを含めたアクセサリーを整理整頓してきて、
色々ゴミは出たけれど、やっぱりこういうのは
残ってるもんなんだと思って、改めて大事にしようと思ったわ。

だから、自分が気に入ってるからこそ、今度はママに
ボールペンとか、叔母にアクセサリーケースとか、祖母にカップとか
誕生日に贈ってあげたの。

自分の手元に残らないけど、それぞれがそれぞれの元で
とっても幸せな気持ちを与えてくれてる気がするだけでも
ちょっと頑張ってよかった・・・と思うわ。

本当はティファニーも好きよ。
ヴィトンやグッチやコーチやあの辺、人気が出てからなんとなく
品が無くなってきてると思わない?
それぞれ本来は、とても品のある一流品なのに、
とても勿体無いわ。

私はそのブランドの商品それぞれの本来の品を保てる人間になりたぃ!!

潤んだ瞳のために 

February 13 [Mon], 2006, 23:54
毎日パソコンとにらめっこな仕事をしている疲れ目女子達のために
即効性のある温湿布のレシピを・・・・
★★★★★★★★★★★★
洗面器にタオルが浸る程度に熱湯を入れ、ラベンダーの精油を1~2滴入れます。
その中に短冊折にしたタオルを浸します。
温湿布の場合はあとで絞る時にやけどしないように、タオルの両端を持ち、
その部分はお湯につけないようにします。
表面に浮いた精油の油膜をタオルにすくうように含ませ、両端をひねって絞ります。
温湿布では使うタオルが熱いことが重要です。蒸しタオルを一枚用意して上から
覆ったり、冷めてきたらもう一度熱いお湯に浸して作り直しましょう。
タオルについた精油が目に入らないよう必ず目を閉じて行いましょう。
10~20分くらい、症状が和らぐまで3~4回繰り返します。

お金の話 

February 13 [Mon], 2006, 18:51
さて。
愛こそ全てよ!愛があれば乗り越えられるわ!!
この言葉を勘違いしやすかった若い頃。
愛があれば、貧乏でも生きて行ける。

うそーん。
実は、愛があるから仕事もなんでも頑張れる、
愛を原動力に、損得考えずに頑張れるって事なのよね。
全く勘違いしてた若い頃。

青かったわ。

1.給料日、先に今月の貯金分を抜く。
どうしても、あまった分を貯蓄しようとすると、無理。消える。
だから先に貯蓄分を抜く事にしたわ。

2.500円貯金
これは微妙。500円を作りたいあまりに、
小銭があるのにお札を崩してしまったりもする、でも、結構貯まる。

3.副業貯金

副業で頂いたお金は1000円札で頂く時は使う。
5000円札、1万円札で頂く時は、
貯金箱へ入れる、と誓う。

4.後先考えずに、貯金箱に万札を小さく折って、入れてみる。

毎月のバイト代、時給だから月によって収入は若干変わるわけ。
わたしは17日分は生活費、それ以外分の収入は、なるべく
最初から無い物だと考えて、この月初に折り曲げて入れるの。
これが助かる!急な出費に役立つ!!

そして外食はあまりしない。
疲れたとかの理由では、外食しない事にしてるわ。
どうしたって、自炊した食事の方がおいしいんですもの。
さささやかな食事だけど、おいしいわ。

スーパーにはあまり買い物に行かない!
どうしても行く時は、買うものを絶対に決めて、それ以外買わない!
通販使ってるわ。しかも地方のおいしい食材とか
買えるから、自炊でもなかなかステキよ。

もちろん、ケチケチしすぎはイヤ。
本当に欲しい物はよく考えて、高価でも購入するわ。
自分への投資ばかりじゃなくて、大事な物への投資は
躊躇しちゃダメ!

逆に自分への投資は、お金が全てじゃないわ。
内面から心から改心していかなきゃ、いくら掛けてもムダーん。
いくらお金を掛けても、自分自身がお金によって動かされる程度の物なら
お金が勿体無さ過ぎる。それ以上に大事な努力やそれこそ、
自分への愛こその厳しさをしっかりした上で、
自分に掛けて、可能性があるなら、いくらでも投資していいと思うわ。

内面からWWWOMENになりたいの。
自分が大事だからこそ。

ほんとのきもち。H

ディナー 

February 09 [Thu], 2006, 19:35
この所、自炊派。

自炊派になってから、妙に色に拘る様になったわ。
赤青黄緑茶に白。

あ、青はなかなか無いわ。

なるべくこの4色が入る様にしてますの。
そして朝食を一人暮らししてからの10年近く、
私ったら食べていなかったのだけど、
朝もお味噌汁にお魚とか卵とか頂く様にしてますの。

なんだか体の調子がバッチ・グー
私のおなかもバッチ・グー
ひさしぶりのブリブリもブリブリーのぶりよ。

食費が浮いて貯金も出来るし
お肌の調子もいい感じな感じな感じ

今朝は納豆とシシャモ。
なんだかランチもガッツリしなくなったわ。

はっ!!
次回は貯金について。
ここで私のお金管理のダメダメさをご紹介致しましょう★
お願いっお金よ舞い降りて〜 

ragurima 

February 08 [Wed], 2006, 1:16
スペイン語で「涙」という意味なのです。F.タルレガ作曲

とても美しい曲に出会いました。

今年入って1ヶ月。
赤裸々に泣き明け暮れた1ヶ月でした。
傍らにはギターと猫がいました。
そしてしかってくれる友がいました。

神様。自分を愛することが出来ますように。


この曲をマスターするころには
何かが変わっている予感がする今日この頃です。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sa
» 潤んだ瞳のために (2006年02月19日)
アイコン画像H
» From Deutschland ☆ Germany (2006年02月15日)
アイコン画像H
» 潤んだ瞳のために (2006年02月15日)
アイコン画像
» 潤んだ瞳のために (2006年02月14日)
アイコン画像Sa
» お金の話 (2006年02月13日)
アイコン画像sa
» ディナー (2006年02月10日)
アイコン画像H
» ragurima (2006年02月09日)
アイコン画像H
» From Deutschland ☆ Germany (2006年02月09日)
アイコン画像Sa
» From Deutschland ☆ Germany (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wwwomens
読者になる
Yapme!一覧
読者になる