やってまった・・・・。 

January 22 [Sat], 2005, 0:44
今日、おばあちゃんが私の部屋をノックする音で目が覚めた。

なんかなって起きると、
  病院から電話!!
って言われた。

え?今日って遅番じゃん。
おとついから今日の勤務はちゃんと確認しておいたのに。。。。

だから私は、
今日は遅番だと思うんだけどって言ったの。
そしたら、いや今日は早番ですよって言われちゃった。

電話のときは寝ぼけててあんまよく分からんかったんだけど、
先週の金曜と今週の金曜の勤務を勘違いしてたらしい。。。

当然の如く今日は遅刻しました。。。。
ここ数年遅刻なんてしてなかったのに

もう、ココまで来たら下手に寝ぼけ眼で行きたくないわと
ずうずうしくシャワー浴びて、
化粧もバッチシして
草もちあったから草もちも食べて
重役出勤しちゃいました

いつもやってるけど、
これからもちゃんと日にちを間違えないように
寝る前に、明日の勤務とめざましセット忘れないように
心がけよっと。。。。。

長電話 

January 19 [Wed], 2005, 23:15
今日は早番だったんだけど、
残業して7時前に帰ってきました。

ゴハン食べて、アメリカに語学留学に行っていた弘恵ちゃんが
一次帰国したと聞いたので電話した。

久しぶりだったので積もる話もたっぷりあって。。。。
私の近況報告や、弘恵ちゃんのあっちでの話しや
5月まで日本にいるみたいなんだけど
それまでどうするのかとか
いろいろ話しました。

一番の目的は、弘恵ちゃんが戻ってきたので
一度ノリに会ってみて欲しかったし
みんなでワイワイ鍋もやりたかったので
鍋やろうって誘ったんだw

そしたらOKだったので
来月の週末にでもやろうってことになったw

楽しみダァ。。。。
この前ノリの家で、メグとリュウイチくんとノリと私の4人で
鍋をした時には、キムチ鍋だったんだけど
肉団子が大人気でさぁ
リュウイチくんなんてパクパク食べちゃってたからさ
今度はたっぷり用意しよぉ〜っと!!

なんだか楽しみだなぁ。。。

今日は仕事そっちのけ!! 

January 18 [Tue], 2005, 2:02
今日は遅番で午後1時から出勤でした。

出勤すると、先生から呼ばれ
また資料作りを頼まれました

その後、先輩から
いびきの検査に使っているパソコンの中がパンパンになってきてるから
そろそろ整理してねって頼まれて
その作業をしてました。

これがまた面倒で。。。。
データがバックアップされてるかちゃんと確認し
削除していく作業。

なんてたって、データを消してしまったら
先生がヒス起こして怒ってくるだろうし怖い・・・・。
だから慎重に慎重にしました。

どっと疲れました。

でも、外来は思ったより患者はすくなく
私の出番もなさそうだったので、
集中して作業を続けられたので良かった

あれで、横やり入れられてたら
多分私は爆発してアトピー悪化だったと思う。

体は正直なもので、
イヤだなってストレスを感じると痒くなる・・・・。

正直な私です。。。。。


つまんなぁ〜い 

January 17 [Mon], 2005, 1:51
今日は朝ノリから電話掛かってきた
今日は日曜なのに出勤で移動中電話してきたみたい。

昨日は疲れて8時には寝てたって。 ご苦労様だわ!!

私は寝てて寝ぼけてたからイマイチ電話のことは覚えてないけど。
その後、寝不足続きだったのでゴロゴロしてましたw

今日は夜またまたいびきの検査で8時に出勤しました。
そして12時まで働いて帰ってきました。

なんだか日曜なのにイイ過ごし方してないなぁ・・・・・。
なんも書くことないよぉ。。。。

そんな日もあるかぁ・・・・。












不眠です 

January 16 [Sun], 2005, 0:40
今日は不眠です。

今日は夕方からの出勤だったのでゆっくり寝ていられると思ったのに
朝は早く目が覚めて、頭がもうろうとしてるのに寝れず。。。
何だかハッキリしないなぁ

そうそう、今日時計の件で電話が掛かってきた。
というのも、1月3日にノリに買ってもらった時計なんだけど、
買ったその日につけててあるとき気付いたら
買ってまもない時間から止まってる様だったのだ。

電池が切れたのかなぁ?って思った。←でも普通買ったその日に止まるか?

たしかに、その時計は定価より結構値引きされており、
お店の人から値引きが良い分電池など通常より早く止まる可能性があるが
その点はご了承ください、ただし1年以内でしたらこちらで直させて頂きますと。

その点は値段的に分かるし、
1年以内だったらお店持ちだとも言ったしいいかと思った。

それですぐにお店に持って行った。
その時点では、おそらく電池だと思いますので3週間見ていただければ
直るかと思いますと言われた。

そして今日電話があった。
てっきり私は直りましたっていう電話だとおもったが。。。。

電池交換だけではなく、時計そのものが良くないようなので
また違うところに修理に出します

と言われた。

てか、買ったその日から調子悪いその時計って。。。。。
あんま良くない商品を売ったって事?
怒れたけど、冷静に話を聞いて電話を切った。

そしてノリにその旨を話すと、ノリは大変怒れたらしく
その店に電話して文句言ってやるから電話番号教えてと言われた。

だけどお店の番号わからないと言っといた。

後から冷静に私も考えてみて、良くない商品を売ってきたことだし
なにかいってやらないといけないなとも思った。

ほんとだったら今ここにあるはずなんだもん。
1〜2ヶ月も掛かるのなら、交換してくれるとかさぁ料金を返すとかにしてほしいわ。。。

なんだかなぁ〜・・・・。



大変だった。 

January 15 [Sat], 2005, 2:53
なんだか今日は朝から何度も目が覚めて
寝た気がしなくて頭がボーってしてた

今日のお仕事は遅番で13:00からだったので、
遅いゴハンを食べて仕度して仕事に行きました。

いつものように慌しくお仕事をこなしていってる間に、
無理やり残業を言われた。

というのも、私は耳鼻科に勤務してて、
今日は睡眠時無呼吸症候群の検査の予約は入ってなかったので
お昼からの出勤だったんだけど、
先生が急に予約を入れちゃって。←てか別に一刻を争う人っていうわけでもないのに

しかも、食事抜きでブッ通しだよ!!

他にもいろいろ予約日は開いてるのに
別に今日じゃなくたっていいじゃんか!!

挙句の果てには

残業した分早く終わったときに代休使えばいいじゃない!!
って言われた。 ←それ、人に頼むときの態度か? 常識なさ過ぎ!! 

声を大にして言いたい!!

こっちは無料奉仕してんじゃないわ!!

アンタは余分に患者からお金を巻き上げて儲かるかもしれない。
私たちには“自分のワガママで残業させて申し訳ないから残業手当つけましょう”
っていう風には考えられないのか!?

アタシはアンタの奴隷ですか!?と言いたい!!
てか無神経過ぎです。

本当は今日は13:00から21:00まで勤務なのに。
結局23:15まで働くことになってしまいました。

てか、その代休使えるような暇なときはないですからぁ〜〜〜〜〜!!
       残念

いつとりゃぁ〜いいんだよっ。
残業手当つけろぉーーーーーーー!!


今日はお休みでした。 

January 14 [Fri], 2005, 0:48
ふわぁ。今日はお休みでした
だからゆっくり寝てた

前におばあちゃんが日記帳が欲しいって言ったの思い出した。
おばあちゃんに
  日記帳買いに行く?
と言ったら行くって言ったので、用意してお昼から出かけた。

日記帳って話だったのに、
お墓参り。
本屋で日記帳買って、カーマで肥料買って。
手芸屋さんに行って。100均行って。
スーパー行って帰ってきた。

まっ、要するに今日は
  おばあちゃんのアッシーですな!!

今日の行動で引っかかったことが1つあった。

スーパーでレジで払って買ったものを袋に入れた後なんだけど。。。
私たちが入れてる前にカゴが置いてあって ←てか済んだら片付けろよ!!
そのカゴにカリントウが入っててたの。 ←たぶん忘れ物
それで私が忘れ物だって言ったら
おばあちゃんがそのカゴごと持ってレジの店員のところに言いに行ったの

けど、ガヤガヤしてておばあちゃんが忘れ物って言ってるのに聞き取れなかったんだろうか
店員は何かどうしたんだろうって言うような目で見てた。
それを見た近くにいたおばさんが
  カゴはここに返すんだよ。
って言ってた。←たぶん、おばあちゃんがカゴの置くところ知らなくて店員に直接持って行ってると思ってるんだろう

それに対しておばあちゃんはしきりに
  そんな事はしっとる。忘れ物だって言っとるんだわ!!
って怒り口調で繰り返し言ってる。

おばさんは、好意でここに片付けるんだよって教えてくれてるのに。 ←だって笑顔で言ってたんだもん
それなのにムキになってるおばあちゃん。恥ずかしかった。 
だから私はおばさんに“忘れ物があってね”って事情を説明した。

それだけじゃなかった。
おばあちゃんは帰り際、バカじゃないかアイツは!!と言っていた。
そんな事言うなんて悲しいなぁ。。。。。 てか恥ずかしい。
おばあちゃんのそういうところが嫌いだ。人を見下したりするところ。

私も気を付けよぉ〜っと。

ついに抜いた!! 

January 13 [Thu], 2005, 0:30
今日ついにオヤシラズ抜いちゃいました。
前から生えてくるときには、お口が開かないほど歯茎をパンパンに腫らし化膿させ
甘いものを食べればジュワ〜〜っと痛みが走り
ガムをかみ過ぎて歯茎をいじめてきたアイツ・・・・ 
  オヤシラズついに今日抜きました。

私は小さい頃からアトピーでかゆみには慣れてきたけど痛いのはどうもねぇ。。。。。
だから歯医者さんから抜きましょうか!?と言われるたびに
ちょっと様子をみますとズルズル逃げてきたんだけど

だけど甘い物を食べるたびに、左上の奥歯の痛みが気になってたので訴えたところ・・・・
  オヤシラズ抜かない限り治らない!!
ちょっとアキレタ様子で言われちゃいました

でもさ、マミーがオヤシラズを抜いたときは顔パンパンに腫らして大変だったのよね。
よく、オヤシラズ抜いてメッチャ痛いと聞いてきて嫌なイメージばかり植えつけられていたので
今までは逃げれるものなら逃げちゃおうと逃げてきたんだけど。。。。

ついにあきらめて抜く決心をし今日に至ったわけです。
けど、アタシ的にはオヤシラズよりその手前の歯の方が甘い物食べたときに痛いんだよねぇ。。

だから今日先生が私のユニットのところに来たときに
  オヤシラズ抜く覚悟はちゃんと出来てます。
  でもやっぱりオヤシラズと言うよりその手前の歯が痛いんです。

って最後の訴えをしたの。
そしたら、オヤシラズ以外考えられないから抜きますって言われた。←たぶん往生際悪いって思われてる

ってことで麻酔して抜きました。
オヤシラズは向き的にはまっすぐ生えてたんだけど、
根っこが入り組んで骨まで食い込んで生えてたみたいで抜きづらかったそうです←ヒネクレ者め!!
抜けたオヤシラズのあとは今パックリ開いてます
     グギグギの音は忘れません。
 でも案外痛くないものなんですね ←強気な発言!! 抜く前と大違い!!

(〃σ_ゞ) ネムネムゥ 

January 11 [Tue], 2005, 23:39
ほんとにまぁ〜〜〜ネムイ。。。。
昨日は2時ぐらいに寝て3回ぐらい目覚めたんだけど
結局11時ぐらい寝てました
なのに、
   起きても眠いんです!!
お仕事してるときも眠い。
帰ってきてからも眠い。←だったら寝ろよ!!
今も眠い。
   ナンナンダ!?

私は冬眠が必要なクマさんか!?
みんなもこの時期は眠いんだろうカァ。。。。
今日はヘルペスの薬しか飲んでないのに。。。。

そうそう、今日ノリから電話があって23日のMisiaのライブに
一緒に行けるようになりました!!
というのも、昨日仕事のミーティングで今後の現場の日程がたったらしく。
""今週来週と日曜も出勤になっちゃって休みなくなったぁ〜!!””
って電話で話してきたんです。
あれ?大事な事忘れてねぇ〜か!?コイツ!!ってすぐさま私は思い
   てかMisiaは?
って言ったんです。
そしたら、そうだったそうだった。明日聞いてみるわって慌てて答えてた。
たぶん、私がMisiaのこと言わなかったら忘れてたなっアイツめ
大変ねぇ〜とでも言って欲しかったのかもね。
まっ、たしかに大変です。
だけどMisiaは去年からの約束だったんだもん。
調整出きるならしてちょうだい!!

まっ、結局調整出来たらしく行ける事になったので良かった

今頃ノリは寒空の中働いてます。
今週は日勤と夜勤とどっちともやるそうで ←日勤の現場と夜勤現場があるみたい
寝不足状態で頑張るみたい!! 

    がんばれー  ノリ !!


目が腐りそうなぐらい寝ました 

January 10 [Mon], 2005, 22:45
こんばんわぁ!!
今日は成人の日でお仕事お休みです
昨日は夜中にノリのから帰ってきて、
今日がお休みだという事だったのでお薬飲んで爆睡しました。
起きたらなんとお昼の1時まわってました
そして軽くゴハン食べてハンゲのリズミィっていう
DDRのパソコン版?っていうのかなぁ。。。
あれをやってたらまたまた眠くなってきて寝ちゃいました
どれだけ寝れば済むのかしら。。。。

多分、寝不足と疲労でヘルペスになったんだろうって
寝たいだけ寝とけ〜〜〜〜って思ってねました。

6時ぐらいにノリから電話来てしばらくしてリズミィを二人でやって
たった今はEXILE聞きながらメッセでお話してる途中です!!

でも、実は今も少し眠いんです。はいっ!!
アクビばんばんです。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:www_mayuko_www
読者になる
Yapme!一覧
読者になる